• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ダリア

我が家のすぐそばにある公園で 今年も馬見フラワーフェスタ2012が開かれています。
ダリアがメインの花壇があり たくさんの方で賑わっていました。

今回 ミューさんから
奈良にhaniwaさんが来られと聞き こちらで御一緒させていただきました。
DSC_3397.jpg

初めてのご対面~でしたが 昔からの友人・・・
楽しい時間を過ごさせていただきました。
DSC_3419.jpg


DSC_3381.jpg


DSC_3385.jpg

ダリア


DSC_3351.jpg


DSC_3355.jpg

こんなダリアも!!親近感
DSC_3371.jpg

ダリア 「きらり」
DSC_3373.jpg


  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/15(月) 20:51:10 |
  3. URL |
  4. miti
近くにこんな公園があると良いね~~♪
真っ青な空の下 お花達がきれいだったでしょうね


ダリア 今はいろんなのがありますね
最近ちょっと惹かれてる

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/15(月) 21:30:58 |
  3. URL |
  4. haniwa
ダリア、きれいでしたね~
和の雰囲気の色のダリアも何種類もあって
さすが、生産地ですね。

お忙しいのにお付き合いくださってありがとうございました~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/15(月) 22:32:54 |
  3. URL |
  4. みー
haniwaさんのところで、奈良に来られてクロはちさんとミューさんに会われたことを知りました。
わたしも、haniwaさんに会いたかったなぁ・・・。
次は、是非・・・。
こんな素敵な公園が、すぐ近所にあるの?
いいなぁ。
ダリアが満開ですね。

わわっ!
きらりっていうダリアがあるのね~!
きらりちゃん、植えなくっちゃ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/15(月) 22:37:51 |
  3. URL |
  4. viviko
お近くにいい公園があるんですね。
我が家の庭は荒れ放題でこんな美しく鮮やかな花が一つでも咲いていたら気持ちも上がるのですが・・・。

まだはっきりしないのですが来月あたりに奈良に行きたいと思っています。
ガーデンフィールズの他にお勧めのショップやガーデンを教えて頂けますか?
できましたらお勧めのコースなどありましたらぜひよろしくお願いいたします。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 00:02:19 |
  3. URL |
  4. 凛佳
やっと出歩いても苦にならない季節になりましたね〜
ダリア、沢山の種類があると知って、ここ数年一気に注目するようになりましたが、
まだちゃんと育てたことありません。
こんなところで沢山見られたら欲しいのが出てきそう。
ダリアの写真、空のブルーが綺麗ですね。
パンパスグラスの写真、同じ日とは思えない(^m^;;;
それにしても前半の写真はいつもと雰囲気が‥なんだか懐かしい肌合いですね(#^-^#)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 07:37:08 |
  3. URL |
  4. きらり
おはようございます。
わ!あたしの名前がこんなところに。(笑)アリガトウゴザイマス。

ダリア、あまり馴染みがなくて、ダリアといえば「赤」って感じですが、
色んな色があって色んな種類があって、綺麗ですね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 07:55:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mitiさん~
ここは二年前 都市緑化花フェスタが行われた場所なんですよ。
県の公園でもあるので 広いし入場はタダ 皆さんよく遊びに来られるんです。

二年前のダリアを見て 花ボラ花壇に植えましたが 葉ばかりで咲かない(;一_一)
肥料食いでお手入れもいると聞きますので・・・
今だと 咲いてるのを見かけるのでそれを植える方が早いかも。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 07:57:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。

今まで興味無かったダリアですが・・・
やっぱり綺麗でしたね!
今度はみーさんも参加で 遊びましょうね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 08:01:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
おはようございます。

今度は是非お声かけあい みんなで会いましょうね!!
haniwa さんが 私の近くの花友さんと雰囲気も良く似ておられ
凄く親近感!!

奈良好きなので 一人旅でも楽しんでおられたようです。

きらりちゃんのように キラキラ個性的なダリアでした(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 08:06:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5viviko さん~
近くても誘っていただいて久しぶりに行きました。
ダリアのほかに 小さいですがバラ園もあり これから覗いてみようかと・・・

奈良に来られるのですね!
調べて お返事しますね(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 08:11:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳さん~
朝は長袖 昼半そで でも遊びに行こうと言う気がふつふつと(^_-)
ダリア私も上手に育てられません(;一_一)

写真 ダリア園は 前半に行き 
パンパスの写真は 帰り道なんです。
ミューさんのように 綺麗ではありませんが 雰囲気伝わっていたら嬉しいです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 08:14:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
ダリアきらりを見つけた時は 喜びました!
可愛い花ですね。
球根見つけて植えてみてください。
クロはちダリアなんか なさそうですので・・・

ダリアの魅力ここで知りましたが 和の趣もあり素敵よね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 13:17:49 |
  3. URL |
  4. ミュー
お忙しそうだったのに、付き合って下さってありがとう。
お手間入りのお土産まで頂いて、ご馳走様でした。

ブログでいつもお話ししていると、初対面という気がしませんよね。
お話が弾んで良かったです。

ダリアは咲いていると綺麗だけど、育てるのは難しいですね。
球根の生産地なので、球根の販売もされたらいいのにね。
時期が合わないのでしょうか?

ここの公園、もう少し近かったら良いのに、野鳥も沢山居そうだし。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/17(水) 08:11:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
いえいえ 楽しゅうございました。
また会いましょうね!

不思議とブログ友とは旧友気分 良いですね。

ダリアの球根 普通のしか春見かけません。
開花株でも売ってくれればいいのにね。
奈良って 商売下手ですね。

またいつでもお付き合いしますのでお越しください~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

