• 2008_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

秋の料理教室

10月のイブクッキングスクールは「秋の籠盛り」です。
あき

献立は
☆鮭の柚庵焼き  ☆柿なます  ☆イガ団子  ☆枝豆豆腐
☆ウズラ串    ☆焼きマイタケ ☆揚げ野菜 ☆鶏肉のロール煮 
☆キノコご飯  ☆吸い物  ☆芋ようかん

今日は 仕事が多く しゃべってる間がありません(;一_一)

鶏肉のロール煮
もも肉に塩 コショウをして茹でた人参とサンド豆を芯にして タコ糸で縛ります。
キッチンペーパで巻くと巻きやすいですね。
タコ糸は きつく!!です(^_-)
鶏ロール

枝豆豆腐 葛粉が入るため ねっとりとした食感で
凄く美味しい! 冷やすのも氷水にどぼんとつけるなんて キャ~すごい(?_?)
いが団子(クロはち担当)
海老とはんぺんのお団子に 素麺を短く切って毬栗風に・・・
秋

色良く煮えた鶏肉ロール
これから盛り付け・・・
秋献立

秋をいっぱい詰め込んだ料理は 食べるのももったいなくらいでしょ~
DSC_0359.jpg

きのこご飯も 香りよく
お吸い物もお出汁がきいて 日本人で良かったと思う瞬間です。
DSC_0360.jpg

どうぞ 皆さんも 目で(^-^)楽しんでくださいませ!
DSC_0361.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:22

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/10(水) 07:54:14 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
わぁ~美味しそう!
色々あって 見てるだけでも嬉しくなっちゃいます。
こんなにたくさん作って 時間はどのくらいかかるのですか?
籠がオシャレだけど 無くても こんな風に盛り付けしたら 家族も喜びそうですね! 
挑戦してみようかしら…いつか(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/10(水) 12:22:28 |
  3. URL |
  4. きらり
今日は鶏肉を使おうと思っていたので丁度良かったです。
サンド豆ありませんが作ってみます。
はんぺんと海老のお団子もすぐできそうですね~これも今日の夕食決まり!
いつもホントにありがたいです^^

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/10(水) 12:35:04 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/10(水) 16:35:37 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
料理の内容も飾りもすっかり秋ですね。^^*
籠を使って こんな盛り付けができることも勉強になりました。
お昼に栗をゆでていただきました、美味しかった!!

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/10(水) 18:01:33 |
  3. URL |
  4. もも
う~ん、素敵!!
料亭に来たみたいですね~
秋を満喫できるお料理
目で堪能いたしました!!
あ~おなかすいたよぉ・・・

!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/10(水) 18:34:27 |
  3. URL |
  4. milky
すごーーーい!!綺麗でおいしそーー♪
どのお料理も食べてみたいわ~
枝豆豆腐、気になる。
それとテーブルクロスもランプもオシャレですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/10(水) 19:52:15 |
  3. URL |
  4. ミュー
彩りも良くて、目でも楽しめて、美味しそうですね。

クロはち作の器、早速登場ですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/11(木) 05:09:23 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

秋の匂いがプンプンしてくるね。
先日行ったブログ仲間のカフェも凄い手作り料理で
野菜だけでこんなに作れるのか~とビックリしました。
ホント、日本人で良かったって思うよ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/11(木) 07:50:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん ~
おはようございます。

でしょ~こんなにたくさんのメニューだと さぞかし時間がかかるかと・・・
10時開始で 12時には食べ出していました。
下準備完璧なので ありがたいです(^_-)

大皿にこんな盛り付けでも華やかですよ~
是非何時か・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/11(木) 07:52:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
夕食に即! きらりさんは凄いね~
ハンペンお店に無い時用に 私は最近冷凍保存デス。
わりと大きめのお団子に 素麺一束 
短いのと長いのを組み合わせると イガイガが旨く作れますよ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/11(木) 07:54:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメさん~
ありがとう!
変更終了しました。
確認メール行きましたか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/11(木) 07:59:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
おはようございます。

秋はほんと食欲が・・・(;一_一)
籠盛り素敵ですよね。
こんなの出されたら まいりますよね。

栗ご飯 美味しかったでしょ~
私も二度ほどしました。
秋に太るのは 仕方ないかな・・・

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/11(木) 08:02:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
おはようございます。

目で楽しんで 食べて美味しい間違いない料理の数々でした。
きのこご飯もこれから中身を変えて作りたいです。
お腹すきましたか?
見ると 食べたくなりますよね ゴメン(;一_一)

Re: !(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/11(木) 08:07:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5milky さん~
おはようございます。

枝豆豆腐 凄く美味しかったので是非復習したいのですが 葛粉が無くて・・・
買いものに行ってもつい買い忘れ・・・
今度メモ持って行かないと(;一_一)

テーブルクロス 私も同じもの使ってます イケア布です へへ
ランプおしゃれですよね。
秋の夜長にお似合いだわ・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/11(木) 08:09:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
おはようございます。

彩りが良いのは 栄養のバランスも良いのでしょうね。
すべて美味しくいただきました。
アハ あの器 今回使っていただきました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/11(木) 08:14:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえさん~
おはようございます。

ハイ プンプンしてました。
秋はいい香りの食材多いですよね。
旨く利用しなくっちゃ~

ロココさんもお出かけでしたか?
皆さん料理上手ですね(^_-)

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/11(木) 10:11:16 |
  3. URL |
  4. 紫葉色
中々、ブログ散策出来なくて…
いや~~いつ来ても話題に事欠かないブログですね。
プライベートが、素敵過ぎて遠い存在です。

いや~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/11(木) 16:43:27 |
  3. URL |
  4. ann
目だけじゃイヤよ~~
食べたい~~
全部はムリなので、鶏肉の巻き巻き煮もの作ろうかな~~
これだと冷めてもいいね
お弁当にも色がよくていいね

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/12(金) 07:54:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5紫葉色さん~
ほんとお久しぶりです。
お忙しいのですね(^_-)

毎日忙しく動き回っていますよ。
夏の間 眠っていましたからね!
是非また ブログに遊びに来てくださいね~

Re: いや~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/12(金) 07:58:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
おはようございます。

ハイ巻き巻きお弁当にいいですね。
夕食に多めに作られると次の朝 便利~
他のも美味しいので 作って欲しいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/17(水) 08:23:46 |
  3. URL |
  4. 花ワル
こんな美味しいものチョコチョコ頂くのって女性ランチらしくて大好きですよね?
なかなか手間暇かかるからお客様の時くらいしかできないなぁ~。
秋の籠盛り、目で楽しみました♪ヾ(*・∀・)ノ羨ましい~。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/18(木) 07:42:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
お弁当にも良い 鳥ロール ウズラ卵はだし醤油に漬け込むだけ・・・
お客様だけでなく ご家族にも作ってみたいお献立でしたよ。
来月はクリスマス料理 
早いね一年!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

