• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

秋を拾う

絵画の友達から 毬栗いただきました。
秋には ぴったりのモデルですが どこから手をつけたらよいか・・・
先生のご指導は
見えてる栗を描き イガの法則を見つけ 根気よくイガイガを描き広げます。
側に栗の葉を描けば完成!今から拾いに行って来ます。


先日のアレンジから その中にあった秋色アジサイと
我が家の畑の収穫物 
annさんから頂いた綿の種からこんな可愛いブラウンコットンが
収穫できましたのでプラスし
散歩で拾ったドングリや松ぼっくりも入れて 秋盛り完成です。
DSC_0319.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 09:17:01 |
  3. URL |
  4. mikan
パソコン直って良かったですね〜
どうしちゃったんだろう

栗 美味しそうにかけてますね
そっか〜後からイガイガをね_φ(・_・
果物を買って来て、これはいい色って見て、結局絵を書く前に食べちゃうf^_^;

秋の盛り合わせ?ステキ!
私もやろう〜
…綿が欲しい

へえ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 18:45:09 |
  3. URL |
  4. ann
綿をこんな風にアレンジされてるのは初めて見たかも~
新鮮なアレンジですね
秋の面白い形の木の実などが揃いましたね
栗のイガは私も描きましたよ~
これは小さい野生の栗ですか?
イガも丸いかたちなんですね
確かに、どこから描くか、迷いますね~
イガは木のように枝分かれしている、って永山裕子さんが(著書で)おっしゃってましたね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/16(火) 19:40:24 |
  3. URL |
  4. tashamama
何時もは白いコットン。
ブラウンコットンは初めて見ましたね。
イガも法則があり あの形になっているのですね。
根気が必要! 最近なくなってきています。汗

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/17(水) 07:56:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
ミューさんちで見られたのね・・・
PCほぼ私が使っているので 責任感じるわ~
今は普通になって あれなんだったんだろうかと(;一_一)

すぐ見つかる 秋素材で作ってみてね。

Re: へえ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/17(水) 08:02:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ann さん~
アレンジと言うより トッピング(笑 みたいな・・・
annさんの綿 役立っております(^_-)

栗は古くなって 茶色のイガでしたので あわてて描きました。
イガ ウニのように整列じゃなく 根もとから枝分かれしてますよね。
手前から正確に後ろはそれなりに・・・
楽しかった!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/17(水) 08:07:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamama さん~
おはようございます。

白いコットンも好きですが 最近ブラウンが売れ行き良いみたいですよ。
自家製なので 少し歪ではありますが そこもまた良いですね。
よく見て描く 見たそのままをかくことで 最終モデルに違和感なく近づけるのですね。
今までは 想像とか感性で描くことも多かったのですが
この描き方に慣れてきました。 

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/17(水) 08:26:33 |
  3. URL |
  4. 花ワル
ブラウンコットン?初めて見ました。渋いね。秋の籠盛り、こっちも素敵♡
栗難しそうなのに…イガイガの法則ってどんなん?(?_?)
葉っぱ描いたらきっともっともっとよくなるね~♪ヾ(*・∀・)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/18(木) 07:46:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
最近アレンジに使うことが多いブラウンコットン 他にグレーもあるようですが
それはあまり綺麗じゃない。。。
簡単籠盛り 食べれないけど 日持ちします(^_-)

葉を描いてみますね。
良くなるかな?失敗する可能性も(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

