• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

すすき 

アレンジで頂いてきたススキ 
玄関に秋を飾ってみました。
DSC_0300.jpg

ススキ 笹栗 雪柳(紅葉) シンフォリカルボス チカラシバ
DSC_0288.jpg

花器は メスシリンダー
こんな飾り方も・・・あり?
DSC_0285.jpg

靴箱の上には ネリネ ホトトギス 
DSC_0309.jpg

チョレートコスモス 秋色アジサイ 菊 スモークグラスなど
かなりの種類が入りました。
欲張ったかな・・・
DSC_0303.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 08:46:50 |
  3. URL |
  4. きらり
落ち着いたアレンジ。
家庭画報の記事見てるみたい。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 11:51:04 |
  3. URL |
  4. junko73oz
素敵なアレンジに、待ちかねた秋を感じました~♪
しのぎの花器もご自作ですか?
クロはちさん、陶芸の腕前もすごいです。
かわいいネコちゃんにも感心!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 13:02:57 |
  3. URL |
  4. みー
ほんと、素敵なアレンジ!
家庭画報みたいよ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかし、こんな細長いガラスの花器は
ネコのいる家では無理だね(ーー;)
てか、すすきがダメか・・・(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 16:57:51 |
  3. URL |
  4. ミュー
しかし、こんな細長いガラスの花器は
ネコのいる家では無理だね(ーー;)
てか、すすきがダメか・・・>その通りですよ!
ススキ系の細い葉っぱのグラスは絶対生けられません。
器は投げ入れなら底がしっかりして重いものに限ります。

ニャンコの好きそうなチカラシバも入って、秋らしくて良いですね。
横にいるニャンコは手は出さないから安心だわね^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 18:28:31 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
秋らしい素敵なアレンジですね。

ススキは細長く、靴箱の上のもう一つのアレンジはコロンとよく考えてありますね。^^*

我が家のホトトギス、そろそろ開花かな?と見に行ったら 姿がありませんでした・・・。^^;
(枯れちゃった!!)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 19:10:42 |
  3. URL |
  4. takumama
秋を感じるアレンジ、いいですね~
我が家のタカノハススキも穂が出ています
ちょっと切ってこようかな^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 19:55:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
アハ 家庭画報に叱られちゃいますよ!
ススキの影が なかんだか良いよね。
自分の写真で見てわかったんですが・・・アハ

今日は 栗を描いてみました。 またUPするね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 19:56:43 |
  3. URL |
  4. tashamama
秋~ですね。
器に生けるには この矢羽(違うかしら)の方が
穂の量が少なくて美しいですね。
先日の中秋の名月には野原のススキでしたので
ボリューム一杯でした。汗

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 19:59:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5junko73oz さん~
秋 ほんと待ちましたよね~
この器 余宮隆さんのカフェオレボールなんですよ。
この器とアレンジ お茶がセットのお月見会でした。
ニャんコは手作り このこの兄妹各地にいます(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 20:02:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
お恥ずかしいです。

子猫の頃から ダメと躾けしてもダメなんでしょうか?
猫の性・・・でしょうね(^_-)
名前決まりましたか?
ワクワク(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 20:06:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
今日は電話ありがとう 結果どうなったかな~

ニャンコのいる家庭は 無理なんですねススキ(;一_一)
そそ 横の動かないニャンは 悪さしないからね!
今日は昼から絵を描いて遊びました。
またUPしますので(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 20:08:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
秋らしいでしょ~
涼しくなると 頭も体もよく動くようになりました(^_-)
ホトトギス 姿無くなっちゃったの・・・強そうなのにね。残念!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 20:11:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5takumamaさん~
ありがとうございます。
投げ入れ得意です(笑
理科実験用具我が家ではよく使います。 へへ

大きいススキ ダイナミックに活けるけてみてください~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 20:14:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamama さん~
矢羽です 線が細くてちょうどこの器にぴったりでした。
tashamama さんは 野原のススキですか?
花器とお部屋が大きければ ちょうど良し!
見てみたかったです~

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/04(木) 22:49:57 |
  3. URL |
  4. もも
秋の花のアレンジ、素敵です~♪
メスシリンダーは確か前にも活躍してましたよね
違ってたらごめんなさい
暑さも和らいだのでそろそろ花を飾りたいけど
にゃんずに倒されたりかじられたりするのが
目に見えてるからなぁ・・・(涙)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/05(金) 05:37:49 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

玄関が秋ですね~
今年は秋を撮りに行く事が出来なくて残念と思っていたのですがこういう秋もありますね。
ススキを撮りに行きたい~

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/05(金) 08:14:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
おはようございます。

ありがとう アレンジとも言えないものですが・・・
そそ メスシリンダー以前にも登場しています。
覚えてくださってたんですね ありがとうです!
ももさんちも ちゃんこがいるので ススキは無理ですね(^-^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/05(金) 08:17:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえさん~
おはようございます。

お忙しくて 写真撮る暇もないのですが?
それは大変 体に気をつけてくださいね。
今日の散歩 長めに歩きました。
涼しくなり 少し遠くまで行けますね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/05(金) 11:17:30 |
  3. URL |
  4. haniwa
秋ですねぇ。
種類たくさん入れるの大好きで~す、嬉しくなるの(庭と同じ^^

急でごめんね。
よろしくおねがいしま~す。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/05(金) 18:45:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
庭と同じ・・・アハ 私もですが 
ここ数年枯れても補充はちょっと考えてから(;一_一)
大人になりました。

こちらこそ ちょっとドキドキ!
お気をつけて!(^^)!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

