• 2017_01
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • >>
  • 2017_03

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

お月見花茶会

先日 「お月見花茶会」に参加して来ました。

ススキ お団子 うさぎ 秋のお月見には必須ですね。
この日は いつもアレンジでお世話になっている
ゆいこ先生と 中国茶のかえさんのコラボ ステージはなづな邸
楽しいお茶会を 楽しんで参りました。
お月見

いつも素敵なギャラリーでいただくお茶は 格別です。 
DSC_0247.jpg


可愛い秋を詰め込んで・・・
DSC_0252.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/30(日) 21:35:25 |
  3. URL |
  4. 凛佳
せっかくのお月見の日でしたのに残念でしたが、さすがクロはちさん、ちゃんと楽しまれたんですね)^o^(
お月見団子も、折り紙うさちゃんも可愛く、なにより素敵なアレンジ〜!
そして個人的には、このお宅に並べられたポットの数々に目が♥になってしまいました。

⬇おさるフックちゃん、単独でデビューですね!
お顔、初めてちゃんと見ましたが、ホント、なかなか味のある‥(^m^)
アレンジされて裏方になった時の勇姿もまた楽しみです〜(^艸^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/01(月) 08:07:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳 さん~
おはようございます。

陶器を主に売られてる自宅ショップなんですよ。
センス良いオーナーなので 並べられているものすべて欲しい状態になります。
ポット 作家さんのものですので どれをとっても素敵です。
こちらに来られたら ご案内いたしますよ(^_-)

ハイ なかなかいい感じのお顔 
ブログの花友さんは 同じものを外で使っておられるとか・・・
この子はまだ 箱入り猿です! 

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/01(月) 09:59:30 |
  3. URL |
  4. みー
素敵なお月見会ですね~♪♪ヾ(●´ω`●)
ディスプレーが素晴らしいと思ったら
陶器を売られている自宅ショップなんですね。
さすがですね。
クロはちさんだって
やろうと思ったらすぐにでも出来るんじゃないですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/01(月) 10:26:15 |
  3. URL |
  4. 花ワル
おはよう~♪ヾ(*・∀・)ノご無沙汰です。すまん(*_ _)ペコ
秋色満載でいいね~(*^-^*)
お月見会!なんてカッコイイ。お団子もこういう背景だとググっと風流に見えるね。
1日遅れのお月見会今夜お団子しよっかな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/01(月) 10:57:12 |
  3. URL |
  4. ミュー
お月見は残念でしたが、台風は大した事が無くて良かったですね。
お月見、先に楽しまれたのですね。

秋の花材が沢山並んで、ここから選んでアレンジされたのですね。
素敵なポットが並んでますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/01(月) 15:07:18 |
  3. URL |
  4. haniwa
お月見花茶会とは オサレだわ。

素敵なショップで お花のアレンジもかっこいいこと
ポット、豆皿に わたしも目が・・・・

満月見ましたよ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/01(月) 16:58:50 |
  3. URL |
  4. ann
こちらでは、昼間雨でしたが月が昇るころはすっきり晴れて、キレイなお月様が見られました
何もしませんでしたが、今日はお萩を作ってみたりしてね
クロはちさんは毎日の生活を楽しんでいらっしゃいますね
お月見なんて、こんなちゃんとはしませんわ~
秋らしいお花のアレンジですね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/01(月) 19:56:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
引っ越す前から 気になっていたショップなんですよ。
我が家から近いので ちょくちょくお邪魔して
作家さんの器にヨダレ。。。

>クロはちさんだって
やろうと思ったらすぐにでも出来るんじゃないですか?
=とんでもごじゃいましぇ~~~ん
もう少し若ければね(;一_一)主人の理解も必要 
そこんとこダブルでアウトだわ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/01(月) 19:59:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
お忙しいね ゴルフで・・・
昨日の台風で 可愛い手芸いっぱいできてよかったんじゃ(^_-)

十六夜の月ですね!
良いかも~
こちら曇っててお月さま見えない(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/01(月) 20:02:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
北からの雨と風凄かったね。
窓が綺麗になったのが良かったけど・・・

ススキ先生が河原で調達されたそうです。
秋は 良いね~
ポットも良いでしょ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/01(月) 20:06:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
オサレでしょ~
参加された方も お若い方が多くて 
みんなおしゃれで 器にも興味がある方たちばかりでした。
昔の器の買い方と違い 今は1~2個購入されるようです。
プチ贅沢でしょうね。

Re: 満月見ましたよ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/10/01(月) 20:09:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
綺麗なお月さまが見れて良かったですね。
今夜もクロはち地域曇ってみれません。。。

いえいえ イベント好きなもので!
お近くでしたので 参加したんですよ。
お萩 美味しかったでしょうね(^v^)食べたい~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

