• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

秋 来たかな?

庭の木々にも変化が・・・
アロ二ア(チョコベリー)の実が色付き始めました。
これから 黒くなるんですよ!


散歩道で咲き出した 仙人草
一枝頂きました。
挿し木にしようか迷いながら・・・花は可憐ですが(;一_一)大きくなるのよね~
DSC_3327.jpg

二年前 クリスマスのリースに使い
丸坊主になった ブルーアイス 昨年鉢を大きくして育てた結果
2.5mほどに成長しました。
これで 今年もアレンジに使えそう~
DSC_3329.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/10(月) 19:49:18 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
チョコベリー…今年もうちは 花も咲きません。
違うのかもしれないわ~
仙人草は大きくなりますね!
うちのパーゴラに咲いてますが 混み合って大変!
でも クロはちさんなら 綺麗にお手入れできると思います。
どんなふうに仕立てるのか 是非お手本に育ててください。
リースも楽しみにしています(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/10(月) 21:28:11 |
  3. URL |
  4. haniwa
うちのチョコベリー 緑一色ですよ~
クロはち邸の子は すっかり秋色だわ。
今年はたくさん成ったので 楽しみなんです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/11(火) 08:33:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
花咲かなかったの!
可愛い実がつき 秋には真っ黒 アレンジにも使えて良いのにね(^_-)

仙人草もお持ちですか・・・
広いお庭だといいのですが 猫の額ですので まだ挿し木成功していないのに
心配よ(;一_一)
リース 頑張る!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/11(火) 08:38:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwaさん~
こちらの方が 早く秋 来てるようですね!
実は鳥も食べないので アレンジに使ってもいいですね。
これから することいっぱいですね(^_-)

今日は 昨夜の雨もあり涼しい朝です。
気温も30度以下との予報で 嬉しい~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/11(火) 11:00:32 |
  3. URL |
  4. きらり
少しずつですがきちんと秋、来てますね^^

この窓物凄くすてきですね~・・・外の景色も。
ブラインド(っていうんですか?)のカーテンあこがれです。
今10年ぶりに窓まわり変えようと思っているんですよ。
こういうブラインドもいいなあって。でも縦の布ブラインドにしようか検討中。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/11(火) 14:05:39 |
  3. URL |
  4. みー
秋、来てますね~。
我が家の変則的なセイヨウカマツカ君
今年、ちゃんと赤くなってくれるのかな?(ーー;)

仙人草、お向かいのお寺さんの塀のところに
たくさん咲いて綺麗です。
なかなかタイミング良く写真撮る機会がなくて
その内枯れそうです(@@;)
場所があるなら植えてみたいけどなぁ・・・。

ブルーアイス、またリースに出来るくらい
大きくなって良かったね。
でも、また坊主になる?(^^;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/11(火) 17:06:42 |
  3. URL |
  4. ミュー
クロはちさんのアロニア色付きが早いですね。
ツリバナは実がいっぱい付いて、ちょっとだけ爆ぜました。

仙人草はすぐに大きくならないから、挿し木して2年ほど楽しんだら。

ブルーアイスは冬に裸にされると、寒そう~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/12(水) 06:40:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
秋来てますね(^_-)

この窓小さいですが 可愛いでしょ~
雨の日のブルーアイスは とてもよい香りがするんですよ。
アトピーの人にもよいと聞いたことがあります。

ブラインドは カッコは良いかもしれませんが
お手入れがね~
我が家のは かなり取り外しに手間がかかります。
昔からあるのが 一番楽だとわかりました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/12(水) 06:45:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
おはようございます。
みーさんちは 葉物が多いから 
秋の訪れも感じやすいでしょうね。

近くにあるのね ならそこで楽しんでもいいかも
大きくなると 野生化して困るからね。

でも 今日どこかに挿し木しようと・・・ へへ 
数年は大丈夫でしょうからね(^_-)

>ブルーアイス、またリースに出来るくらい
大きくなって良かったね。
でも、また坊主になる?(^^;)
=また丸坊主・・・アハそうなるかも。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/12(水) 06:48:12 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
アロ二アは順調ですが
ツリバナはまったく 花咲かなかったの・・・なんで?

そうよね すぐには大きくならないから とりあえず挿し木しちゃいます。

半分くらいで我慢しますわ。
風邪引いたら大変だものね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/12(水) 08:50:45 |
  3. URL |
  4. mikan
あれ?コメ入っていない?iponeコメント横取りしちゃうのかな…
アロニアの美 これから黒くなっちゃうんですね
赤いままでも可愛いのにね

こっちも朝晩涼しくなってきました
私はこのちょっとの変化が苦手で、
朝晩が苦痛で、一枚余分に羽織って靴下を履いてといったぐあいです。

仙人草いいですよね
残暑の庭に いい風情です

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/12(水) 18:38:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
横取り???
されたの???
二度手間掛けました。

緑 赤 黒良いでしょ~

朝晩のヒンヤリ やっぱ細いmikan さんには 応えますか・・・
私は 今 極楽よ~


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

