• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

絵画教室

9月の絵画教室
久しぶりに集まった絵画仲間 夏の疲れもあるようですが
みんな意欲満々 私は沢山のモデルの中から すぐ描けそうな 蒲の穂をチョイス(^^ゞ
茎の下から描き出します。
二枚の葉では寂しいので 一枚プラスして・・・


穂は 何度も塗りかさねて仕上げます。
DSC_0184.jpg

「太る夏」の記事から 数日後
テレビで 野菜スープダイエットの事が特集されていました。
冷蔵庫の中にある野菜を総動員して 噛見応えがある程度に煮て
食事の最初にこのスープを食べ その後メインに!がポイントらしいです。
ご飯も食べてよいのですが
スープ食べてから10分後くらいが良いとか・・・
基本のスープには味つけせず
食べるときに アレンジすると飽きずに食べれるらしい。
さっそく キャベツ 人参 かぼちゃ セロリ 玉ねぎ シメジ 椎茸を刻んで煮ました。
冷凍もできるようですが これなら三食頑張れそう!
3か月で10キロ痩せは無理でも せめて キロお願いします(--〆)
DSC_0169.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/07(金) 08:23:40 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
野菜から食べるといいみたいですね!
生だとたくさん食べられませんが スープならたくさん食べられていいですね~私も真似しちゃお~
私は どうしても野菜不足になってしまうので 野菜ジュースを毎日1パックずつ飲んでます。
これをプラスしたら…フフフ…痩せるかも (^w^)

ガマの穂…もう秋ですね~素敵!
その縦長の作品をどこに飾るのか…? 楽しみです♪

日中は暑くなりそうですが 昨日の雨で今朝はとてもヒンヤリしています。峠を越えたようですよ(^^)v

※コメント欄の件ですが…現在の方法しかないそうです。
 面倒をおかけして申し訳ありませんが どうか 我慢して入力をお願いします m( _ _ )m

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/07(金) 09:26:28 |
  3. URL |
  4. tashamama
私も作りましたぁ~ 汗
痩せる事ももちろんですが 時短(手抜き)も出来るかしら?
そんな事も考えつつ 冷蔵庫の中を覗いてしまいました。笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/07(金) 22:52:47 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
この夏 あんなに「暑かった!!」のに、食欲は落ちませんでした。^^;
なので 私も是非試してみたいです。^^*
スープを食べてから10分後、、これが守れるかな。。
ユニフィーム(仕事着)のウエストがきつくなって 痩せたい今の私です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/08(土) 05:01:19 |
  3. URL |
  4. evecooky
聞いてよ~
うちはオットに、このスープを2年半ほど食べてもらっています。体重は5キロ落ちました。
今年の夏から朝をスム―ジーに変えて、お昼は1.5カップ、容器に入れて、お弁当と一緒に持っていき、夜はとりあえずお構いなしの食べたい放題。
私?続けられない・・

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/08(土) 07:37:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
長続きできるように 工夫しながら頑張りましょう~
痩せすぎないようにね(^_-)

こちらも朝から雨 先ほどブロッコリーを植付ました。
キュウリもこれから買わないといけなくなり ちょっと寂しい~

調べて頂きありがとう!
思いきって エキサイトかFC2にお引っ越ししたら(^v^)なんてね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/08(土) 07:41:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamama さん~
作られてますか!
冷蔵庫の始末にも役立ちますね。
キノコは必ず二種類以上入れています。
昨夜は 私だけ春雨を入れた野菜スープと 豆腐あんかけだけで満足できちゃいましたよ。
お互い3カ月後が楽しみですね!(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/08(土) 07:45:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
制服だと ウエストの変化がわかり いいかもね。
絶対よさそうなので 試して下さい。
これからの みんなの体重変化が楽しみです~
スムージーも良いようですが これだけ一食にするのは私は無理で
おやつ感覚・・・(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/08(土) 07:55:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
続けなさいと 人には言えても 
なかなか自分が実行するのは 難しいのですね。
まずは 一週間 頑張るわ!
玉ねぎを入れなきゃ
ハチが食べてるスープと同じ そこんとこ仲間~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/08(土) 15:57:42 |
  3. URL |
  4. ミュー
ハチ君も野菜スープ食べてるんですね。
クロはちさんの家族は健康にいい食事ですね。
うちは野菜不足かな~
野菜スープは良いけど、クロはちさんは無理して痩せないといけないほど肥えて無いと思います。
夏にはトマト味の野菜スープも良いですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/09(日) 07:08:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
おはようございます。
野菜スープはかなりの量が食べれて 食の細いミューもいいんじゃないかしら。
昨日は 中華味にして卵でとじて食べましたよ。
>クロはちさんは無理して痩せないといけないほど肥えて無いと思います。
=( ^)o(^ )嬉しいな~お世辞でも・・・ミューさん大好き!

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/09(日) 10:02:15 |
  3. URL |
  4. もも
スープいいですね
野菜から食べて、炭水化物は食べないか
最後のほうがいいらしいですね
サラダとスープ、それからメインディッシュへ
まるでフルコースみたい(笑)
ん?もしかしてメインディッシュはないのかな???

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/09(日) 15:44:21 |
  3. URL |
  4. haniwa
このあいだ実家に行く途中で ひとりランチしましが
前菜がお皿いっぱいの野菜で それでお腹ふくれました~
なんたらいうソースつけながら食べるの・・名前がでない^^

体重ねぇ 増えてる・・夏痩せしたかった。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/09(日) 22:19:56 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
野菜スープダイエット、私も以前やったことがありますが
途中で挫折してしまいました。
eveさんのご主人は2年半続けて、5キロ痩せたんですね。
続けていればよかった・・・・
グリーンスムージーもちょっと飽きてきたし
今日から、ケールとヨーグルト、豆乳、フルーツなどを入れた
スムージーに変えてみました。これ、美味しいです。
今度は続けられそうかなあ・・・・痩せたい!!

がまの穂とは渋いね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/10(月) 05:52:36 |
  3. URL |
  4. ann
一ヶ月あいて、9月の一回目はコレだったんですね
実物に迫る絵ですね

野菜スープ、どうです?続けられそうですか?
私は毎日食べるのはムリかな~~
でも野菜はかなり食べてますよ
毎日、ほぼ野菜ばかりで、肉や魚、卵は少し、という生活に自然になってきましたから
自分で野菜を作ると、なんとかして食べないと、と思い、工夫して食べるものですね
クロはちさんもキノコ以外はパパの菜園の野菜でしょう?

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/10(月) 07:56:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
おはようございます。
メイン食べますよ~
でも 以前より少なくて満足できるようになりました。
炭水化物大好きなので 辛いのですが
少しだけ食べるように・・・
ももさんも いかが(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/10(月) 08:02:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。
なんたら・・・バーニャカウダかな?
以前ハマったわ!
なんでも続けることが必要ですね。
食べ過ぎないよう おやつもちょっぴりにして
3か月後目指して頑張る!
haniwaさんは たぶんダイエットいらないタイプでしょ~
ミューさんタイプと 想像中~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/10(月) 08:07:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5タワラジェンヌさん~
挫折されたの・・・
アァァァ。。。続かないのね。。。
ハチにはもう二年続いてるから 自分にも頑張る!!
スムージーも一食として食べるのには無理があるようなので
おやつにしたら 食べすぎになるでしょ。
これは ダイエットでは不採用・・・
タワさんも もう一度この野菜スープで頑張ろう~
仲間がいると 頑張れるよ(^v^)

Re: がまの穂とは渋いね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/10(月) 08:16:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
おはようございます。
沢山のモデルの中から 簡単そうなのを選びました。
1時間ほどで描きあがって 今回は宿題なし!ホッ

毎日と言っても 朝は具沢山の味噌汁にして
スープ  続けられる努力していますよ。
野菜 今は人参 ナス 空芯菜 ピーマンぐらいなので
バリエーションつけるため キャベツやキノコ など買うものも多いです。

昨日も 8割野菜 2割 魚 肉です。
これでも全然平気になりました。
annさんもですね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

