• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

カードケース

ルリーユールの教室で作った カードケース
持っているすべてのカードが納まる ケースです。
重過ぎて 普段持つには大変ですが おしゃれな生地でできたこのカードケースは
カードの断捨離にはなりました。


復習にと 一冊娘に作り 夏の間にまた 小ぶりなカード入れを製作しました。
DSC_0164.jpg

普段持つには このお財布サイズが良いかも!
DSC_0165.jpg

中のクリアカードケースは 180枚収納できる無印ので
下の30枚収納が 100均で見つけたものです。
また 新柄で作ってみたいです!
DSC_0160.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/14(金) 13:57:18 |
  3. URL |
  4. みー
おしゃれなカードケースが出来たね。
さすが、クロはちさんだわ。

もうお財布の中、いろんなカードでパンパン・・・(ーー;)
かと言って、カードケース別にすると
それを持って出るのを忘れたり
かさばるのでバックに入れられなかったり・・・(; ̄ェ ̄)
時々、カードの断捨離必要ですよね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/14(金) 22:55:16 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵なケースだわ~

お教室ですか? 
製本だけでなくて こういうのだったらいいですね。
近いところでは なかなか教室ないです^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/15(土) 08:53:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
生地が良いから カッコよく見えるよね。
先生の生地選び 抜群です。
皆さん どれも個性的な中から 同じものを選ばないのも凄いでしょ。

そそ 財布とカード 別収納だと忘れることありますよね。
小さい方なら 財布と同じサイズなので いつもバッグに入るので良いですよ。

断捨離すること いっぱいだわ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/15(土) 08:57:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
いつもコメありがとうです。

出張してくださるので ありがたいです。
製本もカルトナージュも親戚みたいなもんだから・・・ 
身近なものを 自分風に作れるのが嬉しいですね。
関東圏のほうが 教室や先生多いと思いますが。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/15(土) 11:49:29 |
  3. URL |
  4. きらり
お財布の中のカード、きちんとしなきゃな・・・と思いつつ何十年。
落としても取られてもきっと何カ月も気づかないんだろうなと思いつつ何十年。
カードケース、やっぱあった方がいいんだろうなあと思ってます。
さすがクロはちさん、布選び、お洒落。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/15(土) 15:35:54 |
  3. URL |
  4. ivory
うーむ、クロハチさん、なんでもできちゃうんですね(*≧m≦)
ナチュラルシックですてき〜
自分の好きな布をえらんで自分好みのこだわりの品、ですね。いつもいっしょの物たちだから、とっても気分いいですよね〜。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/15(土) 21:53:54 |
  3. URL |
  4. mikan
クロはちさんはカードケースなんですね~
と、言うのも 私は、携帯お針箱のニードルブックを昨日作ったんです。
作りながら、カードケースにもいいよね なんていいなから。
主人がうるさいんで、FacebookでUPしてあります。m(_ _)m

クロはちさんのカードケース大人っぽいですね。
お嬢さんのも作られるなんて、やっさしい~♪
寄せ植えのUPは明日かな?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/16(日) 07:28:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
おはようございます。

アハきらりさんでもですか?
何十年か それはいかんですね!
カードケースの癖をつけると お財布が軽くなりました~
是非 お試しを!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/16(日) 07:31:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ivory さん~
おはようございます。

習うこと大好きです。
その習ったことが みな繋がってるようで あちらにもこちらにも
役立ってくるように思います。
毎日使うものは お気に入り持ちたいですね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/16(日) 07:34:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
おはようございます。
mikan さんも手作り派ですものね。
どんなのか 見てみたいわ(^_-)

寄せ植え なかなか作れなくて・・・
こちら昼間はまだ 夏です。
週明けまで待ってね(>_<)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/16(日) 14:43:01 |
  3. URL |
  4. ミュー
素敵なカードケースですね。
普段はお財布に入れたままだけど、カードは使わないのに増えて来ますね。
180枚は凄い数ですね。

↓アナゴ、美味しそう~

お久しぶりです

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/16(日) 20:25:50 |
  3. URL |
  4. テディ
本当に何でも器用に作ってしまわれますねぇ(人´∀`*)
しかも上手に作られるから凄いですよね~!
クロはちさんのブログを見ると、いつも何か製作したい気分が湧いてきます~ヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/17(月) 05:19:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミュー さん~
おはようございます。

カードいつの間にか 増えますよね。
個人情報流出止めないととも思いながら・・・
必要なカードは 10枚あれば十分かも!

アナゴ ほんと美味しかった~(^_-)

Re: お久しぶりです

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/17(月) 05:23:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5テディ さん~
おはようございます。

ありがとう!
自分サイズ 好みの柄 に作りかえるのが好きかも!
今週の気温やっと30度以下になりそうです。
これから 体動きやすくなるので また新しいこと探しに行くかもよ~
テディ さんも 是非 楽しい引き出し作りしてくださいね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

