• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

お花遊び

夏場は 花を買っても長持ちしませんね。
庭を見渡して この葉 あの枝・・・良いかもと 
お手軽アレンジで遊んでみました。

長年宿根してくれてる 紫キャベツ 
金属のようなシルバーな葉は造花のようにも見えますね。
かっこいい光り方をしてくれます。
ニューサイランは 葉を三角に折りポッチキスで折り曲げて使いました。
DSC_3323.jpg

花材は 
ミレット パープル・ニューサイラン・イポメア・紫キャベツ・カンナ
すべて自家製(^v^)お財布に優しい アレンジでした。
DSC_3322.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/05(水) 00:21:43 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
渋いですね~壁に映った影もまたいい味だしてますね~!
花瓶もお手製?
夏はお花が長持ちしませんが これなら持ちそうですね。

↓ プリン 美味しそう…太ってもいいから食べた~い!
でも 私はアイス食べてるから プリンは我慢です(^^)v 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/05(水) 07:41:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
庭には もう華やかな植物がなく・・・
仕方なくこんなアレンジしかできないのです。
あーちゃんちには 
この季節に 華やかな花がいっぱい咲いてて羨ましいわ!
花瓶は買ったものです。。。

アイス食べ放題のほうが 絶対羨ましいわ。
良いね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/05(水) 16:57:46 |
  3. URL |
  4. haniwa
お庭でこれだけ花材が揃うのは 
クロはちさんが お庭を丹精してるのがわかりますよ。
ステキなアレンジだわ かっこいいです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/05(水) 19:28:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
(^^ゞどうもありがとうです。
夏場の水やりだけで 丹精とは程遠いですが・・・
明日からやっと 平年の気温になるとか 
もう暑いのとは さよならしたいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/06(木) 05:07:13 |
  3. URL |
  4. evecooky
えらいアダルトな世界~
今年、やっぱりタイガーカンナだめでした。
タイガースもダメでした・・今年の野球は面白くない!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/06(木) 08:00:46 |
  3. URL |
  4. junko73oz
おはようございます~♪

素敵なアレンジ!しかも花材はすべてお庭から。^^ イイデスネ~♪
↓手づくりデザートも美味しそうすぎます。
暑い中でも日々を素敵に楽しんでいらっしゃいますね。
見習おう!と思いますが、あぢぃ~^^;くって。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/06(木) 18:40:15 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
残暑で何もしたくない気分なんですが、クロはちさんはすごい!!です。^^*
自宅にある物で こんなに素敵にアレンジできるんですね。
朝・晩は涼しくなりましたが、まだガーデニングを楽しむまでにはなっていません。。
早く そんな気持ちになりたいものです。^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/07(金) 07:49:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5evecooky さん~
ハイ 大人ですゆえ・・・

カンナ強いのにね~
タイガースをマネしなくったっていいのに(--〆)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/07(金) 07:52:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5junko73ozさん~
おはようございます。

運転苦手なもので 遠出 高速 車庫入れなどのストレス無い場所しか参りません。。。
junko73ozさんのような 小旅行にも出れず 
仕方なく自宅で 太り続けておる次第ですわ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/07(金) 07:54:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
アハ これは来客用に仕方なくです。。。
普段は いつもの試験管に投げ入ればかりでして・・・

ホント早く30度のころ懐かしいねって 言ってみたいわ(^_-) 

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/15(土) 15:38:05 |
  3. URL |
  4. ivory
わッ、わたしもいま、ミレットを飾った記事をアップしたところですが、、
クロハチさんのはオトナ〜〜!!
わたしのが、、おこちゃまに見えます。。(*≧m≦)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/16(日) 07:37:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ivoryさん~
ミレット 今綺麗ですよね。
アレンジには なかなかいい味出してくれて・・・
ラブリーなivoryさんのは きっとお花とミレットなんでしょうね。
我が家にさくバラがなく 葉物ばかりになりましたが(;一_一)

ではでは お邪魔しますね!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

