• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

太る夏

夏バテしても 食い気衰えず・・・
三食きちんと 同じ時間に食べ おやつももちろん甘いもの辛いものセットで頂く(;一_一)
体重減るわけないよね。。。
この夏 ほぼ冷蔵庫にストック中のプリン
ちくりんちゃんに教えて頂いた 生クリーム入りの口どけなめらかプリンがお気に入り。
DSC_0159.jpg

ワサワサオリーブ 邪魔な枝を一枝切ると・・・
あら 実がついてたわ もうじき色づくのにかわいそうなことをしました。
DSC_3326.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 
プリンで残った 生クリーム
ここで使いました。。。(;一_一)ダメダメね。。。
f0092112_1645532[1]
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/02(日) 06:31:47 |
  3. URL |
  4. evecooky
是、自家製?プリン大好き!早速チクリンちゃんへgo~
↓はち吠えなきゃ可愛いのに・・・イヤ吠えられても可愛い。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/02(日) 10:51:31 |
  3. URL |
  4. ミュー
おお、美味しそうだこと!
クロはちさんのとこへ毎日通ったら肥えられるかな^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/02(日) 14:38:24 |
  3. URL |
  4. haniwa
自家製プリン、もう何十年もつくってない^^
ホイップしたおやつも美味しそう。
これ頂いてたら 夏痩せはないね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/02(日) 19:32:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
美味しいです。
あの卵で作ると 色も鮮やか~
是非作ってみてネ(^_-)

ハチ 吠えるのが職務です(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/02(日) 19:34:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミュー さん~
娘もいなくなり 私一人で消費すると 
夏痩せするわけもなく・・・
ミューさんだったら 一日3個でもokでしょうね 羨ましい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/02(日) 19:39:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
大人だけだと作らないですよね。
我が家では おばあちゃんによく作っていましたので
プリンカップ 沢山ストックしています。
最近は6~7コ 三日で完食・・・太るわけね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/03(月) 08:41:54 |
  3. URL |
  4. ちくりん
わ~プリン素敵な写真で紹介ありがとうございます
雑誌のsweets特集の写真みたいです
残った生クリームを夕飯で使う
超~簡単レシピ今度ご紹介しますね(o^-^o)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/03(月) 09:54:25 |
  3. URL |
  4. きらり
夏バテしそうな時でも美味しく食べられたら食欲の秋が本格的になってきたらもっとモリモリですね(笑
でもそうやって言っている時が一番健康なんですよ。
生クリーム、おいしそ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/03(月) 17:37:57 |
  3. URL |
  4. 花ワル
プリンにシュークリーム、だーいすきです。生クリームはちょっと苦手。カスタードクリームが好き♡
手作りプリンおいしそうです。作っちゃえば簡単なのになかなか気持ちのゆとりがないとね。
オリーブの実、かわいいな。今年は全然実がならなかったよ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ンまだ期待できるかしら?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/04(火) 20:12:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ちくりんさん~
ありがとう(^^ゞ
食べ物写真難しいね~
イブさんの苦労がわかるわ・・・

生クリーム活用法 また教えてね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/04(火) 20:31:16 |
  3. URL |
  4. 凛佳
わ〜さすがだな〜クロはちさん
プリンも生クリームもワッフルも?お手製?(@o@)
(まるでカフェに居るみたいだ)^o^()
私など、もっぱらぷっ◯んプリンのお世話に‥(^_^;)ゞ
そりゃ痩せるのは無理ですね!(キッパリ( ̄^ ̄)ゞ)
誰だって、こんな美味しそうなの毎回目の前にだされたら、
食べないなんてこと、出来ない!ん〜〜〜羨ますぃ〜〜(>q<)

オリーブの枝、素敵ですね(*^o^*)
実を付けさせるには2株要るのではないのですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/04(火) 20:42:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
お返事遅くなってごめんなさい。

そそ今日も友人と ダイエットで盛り上がりました。
はなまるで放送された 野菜スープの事が話題になり
今日の昼 たっぷり作りました。
3か月後が楽しみ~なんちゃって!
こんな おデブな会話が楽しいのよね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/04(火) 20:45:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
今日も 昼から暑くて 
アイス プリン ゼリーの三強食べちゃったわ。。。
花ワルさんは カスタードがお好きなのね。
じゃ~シュークリーム派かしら(^_-)

実がならなかった原因は何かしら?
来年きっと 可愛い実がなりますように!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/09/04(火) 20:49:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳 さん~
こんばんは!

食べることには 熱心でしょ~
だから ぶくぶく夏痩せせずよ。。。
ミューさんに半分この体あげたいくらい(^_-)

オリーブ 種類の違ったのがあったほうが良いようですね。
我が家は 4本あるのに 今年も実の生り方は少ないわ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

