• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

夏のお出かけ

こもりがちな暑い夏・・・
ミモザさんからお誘いを頂き 連れて行って下さったイベント。
生駒の山の工房 ナチュラル ハーモ二ーさんでペイントレッスンを受けて参りました。
看板犬の白いくるみちゃん  黒いこうめちゃんが迎えてくれます。
私たちが作業している ペンキの匂いのするアトリエで ゴロンと横になって馴染んでおられました。
12qw.jpg

まだ作りだして間がない山の斜面なのに 沢山の植物が植えられ 
楽しみなガーデンが完成しつつあるようです。
cgf.jpg

ペンキ塗りを終えた私たちは 
横に併設されている カフェでランチを・・・
室内は ナチュラルな優しい雰囲気の家具と 雑貨で素敵な空間が広がります。
DSC_3288.jpg

アンティークな雑貨に おしゃれな器 カメラのパシャパシャ 止まりません!
DSC_3297.jpg

小物の並べ方も おしゃれ~
;lk

ランチもとっても美味しくて 手作りのマフィンやスコーンが選べます。
DSC_3310.jpg

出来上がりを並べて 「かわいい~」
DSC_3311.jpg

二度塗りや ヤスリ ノコギリで傷をつけるなど 細かいご指導を乞い
勉強になるレッスンでした。
ミモザさん ナチュラルハーモ二ーさん ありがとうございました。
DSC_3313.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/29(水) 15:20:18 |
  3. URL |
  4. きらり
主婦が憧れるお庭に雑貨ですね♪いっぱい並べてあるのにゴチャゴチャしてなくて、これって技ですよね。
お料理もお洒落。

ペイントして、この中にお花入れたりするんですね。すてき~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/29(水) 20:45:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
そそ いっぱい並んでも ごちゃごちゃしてなかった・・・
技ですね。
夢がいっぱいのお店で オーナーさんも優しくて親切
私が もう少し若ければ そして宝くじ当たったら やってみたい~

お花植え込まずに ポット鉢を入れ込んで玄関に置きました。
ちょっと可愛い(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/29(水) 23:17:20 |
  3. URL |
  4. みー
ナチュラル ハーモニーさん、素敵な工房ですね。
グリーンの飾り方もおしゃれ~!
カフェの雰囲気も雑貨もお料理も、とっても素敵~!

木箱にペイント、可愛いね。
花苗が似合いそう!
クロはちさんは、何色に塗ったのかな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/30(木) 05:33:02 |
  3. URL |
  4. ミモザ
クロはちさん先日はお付き合いいただいて有難う(*^_^*)
可愛い陶器までプレゼントしてもらって嬉しい!!
またお付き合いしてね~♪

あらっ!カワイイ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/30(木) 06:33:45 |
  3. URL |
  4. ann
寄せ植え用のコンテナにもなるガーデングッズをペイントされたんですね
ただ塗るだけじゃないんですね
傷をつけたり汚したりという加工がポイントでしょうか
クロはちさん、かわいいもの、キレイなもの、何でも手作りで、センスが光りますね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/30(木) 07:25:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
おはようございます。

素敵な工房でしょ~
でも 我が家からは少し遠くて・・・
生駒の超細い山道を登らなくてはいけません。
バック苦手な私 進むのが怖い道でした。
カフェには 年配のお父さん(お爺さん)がお茶しておられました。
ご近所の方と推測(^v^)

私 赤く塗りました。
下地に黒を塗りその上に赤 乾いてからやすりでこすり 
もっと黒くしたい場所には 消し炭を塗りましたよ。
楽しい作業でした(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/30(木) 07:31:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミモザさん~
こちらこそ ありがとうございました。
いろいろ お話もしながら 好きな事する・・・良いね
これからの ミモザさんの夢がもっと広がりますように!
微力ではありますが 応援させていただきますので(^_-)

Re: あらっ!カワイイ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/30(木) 07:36:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
教えてくださるは 男の先生 
アトリエやお庭 玄関のDIY みんな手作りされたと聞きました。
やっぱり こういうのは 男子のほうが力強いね!
私もDIY好きですが 本格的なのは未経験
近かったら 通いたいです。

annさんもでしょ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/30(木) 14:12:01 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵な木箱ができましたね~
クロはちさんは赤色ですか 楽しそう。

おしゃれなお店で ランチも出来るのはいいわね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/30(木) 15:52:22 |
  3. URL |
  4. takumama
素敵な木箱が出来ましたね
どんな風に飾るのかしら
楽しみ♪

夏の楽しいお出かけが出来る友人とお店があるっていいな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/30(木) 19:50:06 |
  3. URL |
  4. miti
素敵な木箱~♪
何重にも塗られていて深い色合いがでてるわ
ちゃんとサインいり~ですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/30(木) 20:33:50 |
  3. URL |
  4. tashamama
距離感が浮かびませんが 汗 楽しいお出かけなら
頑張れますね。笑
一枚板からここまで形にするのですか?
お友達は大切ですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/31(金) 05:16:34 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

この猛暑の中なのにここは綺麗なガーデンにされていますね。
我が家など水やりしかしてないので荒れ庭になっています。
素敵な木箱、何に使うのかな~
楽しそう。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/31(金) 07:16:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
赤 なかなか勇気いりましたが 
出来上がり 気に入ってます(^v^)

横がカフェなので 疲れも吹っ飛びますね。
ランチも女性に喜ばれるメニューで
近ければ 通うのですが・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/31(金) 07:20:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5takumama さん~
ありがとう!

こちら 遠いと言っても 車で1時間範囲なので 行こうと思うと出かけられる場所ですね。
飾り方 オーナーのようにセンスよく植えたいのですが
今は 庭に出るのも辛いので
今ある 多肉鉢をはめ込んでおります。
色が可愛いから 植物も引き立ちます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/31(金) 07:26:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5miti さん~
ありがとうございます。
楽しい作業でした。
サイン? KURO8はパソコンでいれたのよ。
GARDEN-71をスプレーペンキでシュ~
若い方のほうが おとなし目
おばさんが はしゃいじゃってたわ。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/31(金) 07:30:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamamaさん~
車で 我が家から北に1時間ほどでしょうか・・・
以前の家からだと 二階から生駒山が見えていました。
生駒山 メジャーじゃない?アハ・・・

いえいえ 木箱は作って頂いているので
ペイントだけ
お手軽教室でありがたや~
ミモザさんとは ブログ始めたころからのお付き合い 7年になります。
これもまた ありがたや~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/31(金) 07:34:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4ロココたえ さん~
5月に入居されてから ガーデン作り頑張られたと聞きました。
ハイスピードだわ!
急な斜面に 配色考えられた植栽 小道具のマッチングに
来られた皆さん感動されてましたよ。

また UPしますので見てくださいね~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

