• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

続 秋バックも

今年 ほぼ毎日使ってるバック
生地は 鎌Oスワ二ーのアジサイ柄
DSC_0015.jpg

娘用に作った かわいい系
DSC_0010.jpg

イケアの生地でも作りました。
DSC_0017.jpg

これが 秋バージョン
Toileプリントでシックに!
DSC_0008.jpg

先週から咲き出した花。葉は細く 紫で一日花のようです。 
昨年 絵画のモデルを挿し木にしたものです。
絵は描かなかったので名前はわかりません。
御存じな方 教えてくださいませ(^^ゞ
DSC_0003.jpg
ネットで調べたら ヤナギバルイラソウ??

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:28

柳葉ルイラソウ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/26(日) 10:03:07 |
  3. URL |
  4. oko
この花は宮崎市内でも良く見ます。
夏の暑さに強いのか南国宮崎]では
あちこちに繁殖。。。
風媒花なのでしょうね!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/26(日) 13:01:12 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

このてのバック、亡くなった母がパッチワークで冬用、夏用と作ってくれていてとても重宝しました。
毎日持って出ていたので、さすがにボロボロになり処分しましたが、便利でした~

娘さんも喜ばれると思いますよ。

この花、始めて見たような気がするのですが何処にでも咲いている花ですか?

わ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/26(日) 20:22:14 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
可愛いバッグがいっぱいですね~
形が同じでも 布地や柄でずいぶんと雰囲気が変わるのですね。
私も欲しいわ~

紐が付け替えできると その日の気分で取り換えられていいですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/26(日) 20:39:30 |
  3. URL |
  4. ミュー
たくさん作られたのですね~
暑くて出られないので、お家の中で出来るので良いですね。

お洋服に合わせて持って出るのが楽しみですね。

一番上のは、前に出会った時に持ってたバッグ?

http://mico0203.exblog.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 07:05:19 |
  3. URL |
  4. ミーコ
ベルトを着脱可能にすれば、
本体が着せ替えできるのですね。
いいアイディアだわ ^^

私が一番好きなのは…、
アジサイ柄で~す。
スワニーさんの生地、私も好きです。

Re: 柳葉ルイラソウ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 07:15:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5oko さん~
宮崎でもよく見かけられる花なんですね!
挿し木もすべて成功 野性味あふれる植物ですね。
ありがとう!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 07:19:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえさん~
お母さまが作られてたんですか?
手仕事お好きだったんですね!
ボロボロになるまで使われたの・・・お母さま喜ばれたでしょうね。

この花 私も見たことなかったのですが
宮崎には よく見かけられる花だそうです。
まだまだ知らない植物多いですよね。

Re: わ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 07:25:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
バッグの紐 よくあるバッグにもフック付きのがあるので
それを利用しようと思い付きました。
土日は 夏用チュニック二枚 仕上げました。
その 残り布で孫の服 作ってみようと思っています。
ひなちゃんみたいに 喜んでくれるかな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 07:28:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
暑い日に外出大の苦手でして・・・
こんなことばかりしています。

革でこの形作るのが秋の目標なんですが・・・

ソウかもしれませんね。
ほぼ 毎日このバックだからね(^_-) 便利なの~

Re: http://mico0203.exblog.jp/

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 07:35:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミーコさん~
ようこそ!!
体調いかがですか? 離れて暮らす姉は心配よ(^^ゞ

主婦は いろんな風に使えるのは嬉しいよね。
アジサイ柄お好きですか?
三色あるなかで 紫を選びましたが どの色で作っても素敵ね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 10:21:05 |
  3. URL |
  4. 花ワル
なるほど、持ち手のところは皮でいろいろとっかえひっかえできるんだね?
娘さん用のかわいいやつ、好みです(^ー^* )フフ♪
ポシェット便利だよね。外ポケット付きのデザインもよくないですか?ファスナーで閉められるとか?
楚々としたお花涼しそうでいいね。茶花によさげ~(*^-^*)

こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 11:35:57 |
  3. URL |
  4. もも
同じ形でも布が違うと全く印象が変わりますね
ベルトで変化をつけられるのもおしゃれ!!
どれも素敵だけど、
娘さん用のかわいい系がお気に入りです~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 13:18:23 |
  3. URL |
  4. mikan
こういうバック使いやすいデスよね
しかも、可愛い!
センス光ってマスね。

私も毎日、キャスのショルダーでお買い物です。
母から、こういうバック頼まれてるバックも有るんだけど、付属品は何?詳しく教えて~。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 20:01:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
こんばんは!

かわいい系お好きですか?
薔薇だしね(^_-)
>ポシェット便利だよね。外ポケット付きのデザインもよくないですか?
ファスナーで閉められるとか?
=Lサイズは 中にポケットと磁石のホックが付きましが
Sサイズは なんもなし つけると使いずらいからね・・・

茶花に良いですか?
フムフム(^^ゞ

Re: こんにちは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 20:10:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
こんばんは!
ももさんも かわいい系ですね フフ
クローゼットに意外と忘れ去られてる ベルト
ここで活きました!
革も 布も色があえばOK!
このバッグ 普段使いにお勧めです(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 20:22:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikanさん~
こんばんは!

こんな手遊び楽しいね!
mikanさん 器用だからこんなのチョチョイのチョイですね。
付属品?
布 裏地 接着新 糸 ホック ベルト かな・・・
型紙はスワ二ーよ!

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 20:36:27 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 21:09:16 |
  3. URL |
  4. junko73oz
こんばんは~♪
素敵な手づくりバッグですね。
色合いも柄行もとってもいいですね!
沢山作られて、外出も楽しくなりそうですが
暑い日の外出は苦手ですかぁ・・・
早く涼しくなって、バッグの出番が多くなると良いですね。

私はついに夏バテ。
ヘロヘロで何もする気になれましぇ~ん。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/27(月) 21:43:17 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
秋バージョンのトワル・ド・ジュイ生地のバッグ凄い好みです♪♪
流石クロはちさん!!
好きな布でいくつも作れるのが手作りの醍醐味ですね~^^

柳葉ルイラ草、我が家の庭に雑草のごとく咲いてますよ^^;
夏に元気に咲いてくれる貴重な花なので間引く程度に抜いてます。
一日花ですが日が当たると毎日たくさん咲いてくれます!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/28(火) 05:47:02 |
  3. URL |
  4. evecooky
いつの間にか・・バック屋さんになりましたね。
先日1000円さんに会った時「すごく丁寧に作りはるね~」と感心してらしたわよ。秋バージョンもって京都に行きたいね。リベンジ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/28(火) 07:13:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメさん~
楽しみです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/28(火) 07:17:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5junko73ozさん~
太ってる体には 夏はきついです。
汗も人一倍かくので ええ服着れないし・・・
ホント!早く 涼しくなって欲しい~

夏バテですか?
出歩き過ぎましたかマダム(^_-)
グリーンスムージーで体力回復してください。
お大事に(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/28(火) 07:23:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5木漏れ日さん~
今回 秋バージョン二枚作りましたが SとL無理やり 型紙はめ込んだので
二枚とも 中途半端なできになりましたわ。。。
最初は 余り布多くても平気でしたが 最近ケチってます(;一_一)

ルイラソウ咲いてるの?
間引くほどあるのは 雑草に近いからですね。
でも 花の少ない時期 紫は秋らしくて良いですね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/28(火) 07:26:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5evecooky さん~
ハイ 外出控えた分・・・
1000円さん ププ 見る@@あるね(^_-)!
ホント 京都行きたいね。
あれ見て あれ買って あれ食べる ワクワク

今日の記事UPに 文中リンク(写真)頂きました(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/28(火) 22:41:19 |
  3. URL |
  4. haniwa
ヤナギバルイラソウ(コモン リュエリア)
我が家に数年いました。
宮崎で野生化と聞いて こちらの冬に葉がチリチリしたの納得です 軒下に置いてもだめでした。
でも春に芽吹きましたよ。

ポシェットの縫い代が ル-プの位置ではないように
見えたので 聞いてみました^^ 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/29(水) 07:42:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
関西でも育つ植物らしいですが あまり今まで見た記憶がなく
名前がわかってよかったわ!
紫の花 今日もちらほら咲いています。
冬は葉が枯れても 春芽吹くので心配いらないね(^_-)
我が家の挿し木ちゃんは たしか冬も葉が残っていました。
あまり繁殖しても困るので ほどほどに・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/29(水) 23:23:13 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
バッグ、いろいろ~!
アジサイも、可愛い系も、ポップなイケア柄もいいなぁ。
取り外し出来る革(ベルト?)の持ち手、アイデアだね。
なになに?
秋には、このバッグを革で作りたいって?
それもいいのが出来そうだね。
やっぱり、ネットショップしたら~?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/30(木) 07:39:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
ミシンで縫うのも楽しいけど
革でコツコツ 一針づつ縫い進めるのも楽しいかなと・・・

沢山在庫抱えたら ショップしてるかもね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

