• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

手芸女子

以前 イブさんから型紙をお借りして作った 布ショルダーバック。
型紙には 御親切にS・M・L があり 
最初に作ったこのバックはL
ちょっとしたお出かけに重宝します。
DSC_2916.jpg

作りだしたら止まりません・・・大きさ変えて作ってみたり 
手持ちの布や ネット通販で買ってみたりして 毎日チクチク
内職状態(;一_一)
布の雰囲気でも随分違って見えるでしょ。
最近は Sサイズで ポシェット感覚で持ち歩ける 小さめのが気にいっています。


7月までに作ったカバン
リネンの布が張りがあってバックには良いですね。
秋には 濃い色のも欲しいかなと また気分盛り上がり 縫い続けております。
次 秋バージョンもUPしますね(^_-)

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/24(金) 11:20:54 |
  3. URL |
  4. haniwa
いいわね、この形。
ほんとだ~ 布が違うと雰囲気変わるからエンドレスね。
縫い目はバッグ中央ですか?



  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/24(金) 11:31:21 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさん、」相変わらずセンスのいい柄を選びますね。
こういうの売ってたら買いますよ私。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/24(金) 12:47:32 |
  3. URL |
  4. みー
ほんと、布が違ったら、全然雰囲気が違って見えるね。
素敵素敵!
陶器やモンキーちゃんも置いて
手づくりショップが出来そうじゃない?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/24(金) 17:21:17 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
1枚目の布は本当によく覚えています。
素敵な布ですよね、私好みです!!
布を変えると、全然違う雰囲気、季節ごと装いごとに使うのが楽しみですね。
口まわりの緩やかなカーブ 体の線にフットするデザイン 真似したくなります。
今日は久しぶりに 頼まれていた裾上げを2本分、(娘の物ですが)チクチク・・・。
何か作りたい気持ちはあるのですが、まだ気持ちだけ?!^^;

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/24(金) 21:23:24 |
  3. URL |
  4. takumama
素敵!素敵!
布とサイズで全然雰囲気が変わりますね
クロはちさん、netショップ開いたらいいのに~

いい!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 00:43:40 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
ずいぶんたくさん作りましたね~
柔らかくて体にフィットしそうで 使いやすそう!
柄も可愛いし…
手作り市などには出品しないのですか? 
私…ひなちゃんの服が出来たので またミシンしまっちゃいました(^^;)
出しっぱなしにできれば もうちょっと頑張れそうなのですが…なんて 言い訳…また気が向いたらやるでしょう。
クロはちさんの 器用がうらやましいです(^^)v

私のブログ 待っていてくださったようで…ありがとうございます。
とっても嬉しかったです(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 07:20:48 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはよう!
色々作ったね~布が違うと全く雰囲気が
変わって見えるから不思議!!
私、行ったり来たりでなかなかミシン踏めませ~ん(涙)
秋バージョンも楽しみね。
ほんとみなさんの仰るように、ショップが開けそう。
ネットショップなんでどう?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 08:18:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
形が体に フィットして とっても便利に使っています。
布で随分雰囲気違ってくるでしょ~
そそ エンドレスだわ!

>縫い目はバッグ中央ですか?
=意味わからないのですが?・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 08:22:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
柄選びも楽しいです。
厚みのある布で しゃきっとしたのが バッグに良いですね。
バッグの紐は 取り外しできるバッグの紐を利用したりすると また雰囲気変わるので・・・
アハ 買ってくださいますか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 08:25:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
ありがとう!!
布バッグ軽くて重宝しています。
手作りショップしたら楽しいでしょうね。
でも売るよりも 作る作業が楽しいんですよ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 08:30:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
覚えてくださってましたか!
この生地 いろんなバージョンがあってどれも素敵です。
これ娘が持ち帰りましたよ・・・

裾上げって 意外と邪魔くさいものですね。
でも 母の仕事になりがち・・・
ご苦労様でした。

暑いと ミシンも アイロンも触りたくないですが 
一部屋ミシン部屋にして 遊んでいます。
マウンチョ!! さんも 是非手仕事してみてくださいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 08:34:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5takumamaさん~
ありがとうございます。
生地も今ではネットで買えて 自宅まで・・・
楽ですが 包みを開いて え~~こんな柄?みたいな失敗もあります。
ネットショップで がっかりさせられませんものね。
もっと頑張ります!

Re: いい!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 08:37:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
待ってました!
PC馴染んできましたか(^_-)

ミシンって出していないと する気になれませんよね。
バッグも良いですが 孫のお洋服も作ってやりたいです。
小さくて生地はいらないけど 手がかかるね。
愛情たっぷりな あーちゃんの手作りマネしたいわ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 08:47:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5タワさん~
暑いとなかなか 細かい作業できないですよね。
早く 涼しくなれば良いね!
先日 あのショップで秋用布を購入しました。
またUPしますので見てくださいね(^_-)
ネットショップ・・・ 無理無理

今日は朝 ハチをシャンプーして一仕事終わりました。
これから 何しよう~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 14:06:51 |
  3. URL |
  4. milky
素敵な布ですね!
クロはちさんらしいです。
こういう形のも、すっきりしてていいですね。

私もちくちくやってます、忙しいです(笑)。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 16:50:34 |
  3. URL |
  4. tashamama
お暑いのに頑張っていますね。脱帽!
リネン布 使い勝手が良いですね。
秋・冬バージョンの構想をめぐらせているのですね。
UPを楽しみにしていますね。
頑張り過ぎませんように。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/26(日) 05:40:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5milky さん~
お花見に来て下さったのに ごめんチャイ。。。
今日 UPしますね(^_-)

milky さんもチクチクですか?
何を作られてるのかしら また知らせてくださいね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/26(日) 05:44:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamama さん~
暑いと 外に出ることが出来ず 仕方なく・・・
テレビ見てるだけだと ついつい口が甘いもの 辛いもの欲しがりまして
夏太り(;一_一) 
食欲の秋まで 延々続くこの食欲に
区切りつけなきゃね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

