• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

我が家の 夏はそろそろ終わり・・・

ゴーヤのカーテン完成です。
でも 昼間の暑さの中では しわしわ(へろへろ)になりカーテンらしくない姿ですが
朝の風景は気持ち良い~
DSC_0127.jpg

疲れたモンキー
御苦労さま!
お盆や 夏祭りで賑やかだった我が家も やっと今週から平常運転に(;一_一)


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



 
少し早いお誕生会をしました。 
夏生まれのコは ケーキは生クリームだと大変なことに・・・
アイスケーキにロウソク1本 食べるのはママたちですが おめでとう!
これからも元気で育ってね(*^_^*)
CIMG3566.jpg

火のついたロウソクを触りたがる孫を じいじいが必死に押さえ
みんなで 祝いました。
CIMG3557.jpg
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/20(月) 13:51:03 |
  3. URL |
  4. 花ワル
おお~っお誕生日おめでとう♪
かわいくなったね~(✿◡‿◡ฺ)♡ 
パパもママも若くて今が一番幸せな頃よねぇ~。(思い出すわ)
夏生まれ、ケーキと縁がないです、家の子たちはふみの日とお盆過ぎだからあんまりお誕生会も…。
アイスかゼリーが定番だったな~(≧ω≦*)ププッ
ゴーヤのカーテンがすっごく涼しそう。何本?家も1本しか植えてないわりにはカーテンになってくれてます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/20(月) 17:21:15 |
  3. URL |
  4. haniwa
かわいいわね~
クロはちさん、嬉し 忙しでしたね
でも幸せな忙しはいいわよね。

はちくん、目を合わせませんでしたか~
気持ちわかるような・・(笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/20(月) 21:16:44 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
立派な鯛!
可愛いお孫ちゃん、もう1歳になったのね。
おめでとうございます~ (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
擬似お孫ちゃん体験をさせていただいてるみたいで
とっても嬉しいです。

あ~、やっぱり女の子の孫がいいなぁ・・・。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/21(火) 06:28:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
思い出しましたか?
そそ 昔の写真見たら 私たちも若かったな( 一一)
あの頃 疲れても一晩寝れば 元気出たけど
今じゃ 寝るのも辛い日もあるくらい あちこち痛かったりするからね。。。
花ワル家も アイスかゼリーが定番でしたか?産む月も考えないと(笑

プランターで2個に2本づつ 4本植えました。
収穫は10個くらいでしたが 見た目涼しいそう~でしょ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/21(火) 06:32:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
かわいくて みんな孫の側に付きっきり 
この子が歩くようになる日も近いよね。
そのためにも もう少し自分の体 スリムにならないと・・・
ヨガ頑張ります!!

帰ってからは ハチ安心して
わがまましちゃって 困ります。
お散歩も 長めにルンルンです(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/21(火) 06:36:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
ありがとうございます。
アイスは牛乳アレルギーがあって食べれませんが
お鯛さんは パクパク 喜んで食べてくれました。
疑似ですか? もうすぐ本物のお孫さんを抱っこできますよ!楽しみね(^_-)

女の子ホント可愛い 笑顔もとびきり可愛いワ(*^_^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/21(火) 09:11:37 |
  3. URL |
  4. tashamama
お孫ちゃん 1歳のお誕生日 おめでとうございます。
すくすくと育って とっても可愛い!!
じいじい、クロはちさんのメロメロなお顔が浮かんで
くるような気がします。
幸せのおすそ分けをしていただいたような 気がします。

おめでとうございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/21(火) 09:57:54 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
自分の子供とはまたチョット違う喜びですよね~可愛いですね!
まだ ロウソク1本なんて…懐かしいやら 羨ましいやら…
でもケーキ食べられないのは残念ですね。
うちのゆーちゃんも牛乳と猫とカカオがダメでしたが牛乳とカカオはは克服し 毎朝牛乳飲むしチョコもガンガン食べてます。
それほどひどい反応でなければ 大きくなればだんだん食べられるようになりますよ きっと(^^)v

今週はホッと一息…でも NewPCと格闘中で 腰が痛いです↓

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/21(火) 14:00:50 |
  3. URL |
  4. mikan
お疲れ様でした~~
ゴーやもいっぱい収穫できたかな~
私来年、ホップに挑戦しようかと思うんだ
ノンアルコールビール造れるかしらん^^

ベイビーちゃん、お誕生日おめでと~~♪
おおきな鯛!!
こっちではおおきな丸餅を背負わせて歩かせるんですが、そんな風習はあるのかな~
にぎやかに楽しく健やかな一年でありますように♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/21(火) 17:43:26 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
誕生日会 楽しい様子が伝わってきます。^^*
クロはちさん お疲れ様でした!!

だんだん目が離せない時期になってきますよね。
みんなこうして愛されながら 大きくなったんだな・・・、って、娘達の時を思い出しました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/21(火) 19:06:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamamaさん~
こんばんは!

ありがとうございます。
小ぶりではありますが すくすく育ってくれています。
女の子らしく ニコニコ笑う 明るい子に育って欲しいです。
先輩おばあちゃんのご苦労が 経験してやっとわかりました。
tashamamaさんも ご苦労様です(^^ゞ

Re: おめでとうございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/21(火) 19:14:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
ありがとうございます。

ロウソク何本入れましょうかと 聞かれ 「長いの1本と・・・」
一年早かったわ~
我が子よりも心配したり 喜んだり
なんだか変ですね。

アレルギー 卵がきつくて 生玉子触った手で孫に触れると即湿疹が出てビックリしたようです。
なので 我が家に来ても 細心の注意を・・・
大きくなるにつれ 大丈夫になってくれればいいのですが(^^ゞ 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/22(水) 07:47:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
おはようございます。

良いね ホップ!
ノンアル成功お祈りいたします(^_-)

我が子には お餅背負わせましたよ。
そろばん おかね 食べ物(何かは忘れた)を並べ どこに一番に行くかもしました。
いろんな風習があり 楽しいね。
今週末 マンションで親を呼んで誕生日会をまたするようです。

ありがとう!ハイ 健康な一年でありますように・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/22(水) 07:50:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
ありがとうです。

自分の子供の誕生日より 力が入るかもよ。
ロウソクの火に手をやるため 写真撮りながら キャーキャー!
みんな愛されて育って行くのよね。
反抗期に このブログ見せてやりたいわ(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

