• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

元気 元気!

お盆のハチは・・・
 お墓参りに 私たちと朝7時に出かけ お墓の掃除をしているのを 
 少し離れた場所で眺め
 先代ハチにも一年間の報告をして帰りました。
DSC_3254.jpg

 チビちゃんが来てるので わがまま言わずに大人しくしています。
 そばに孫を連れて行っても 目を合わせないのです。
 ちょっぴり 拗ねてるのかな?
DSC_3255.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


 
20日がお誕生日のKちゃん ハイハイも上手になりました。
今日は ピンクのカエルちゃん!
CIMG3842.jpg

こんな風にたっちができるようになりました。
得意気にこちらを見て笑います。
CIMG3859.jpg

そして この日一人でたっちができました。
歩き出すと おばあちゃん大変よ・・・ 
もう少し歩くのは遅くていいのよ(*^_^*)
CIMG3876.jpg
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/17(金) 07:59:56 |
  3. URL |
  4. junko73oz
おはようございます。
そちらも暑そうですね!

はいはいのおててが可愛すぎです~^^
大きなおめめに美人さんの予感。
成長が楽しみですね。
はち君、お姫様には勝てないとちょっとへこんでる?
そんな様子もかわいいですね。

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/17(金) 09:02:35 |
  3. URL |
  4. もも
這い這いからたっちへとどんどん成長していきますね
くりくりおめめがかわいいですね~♪
みんながちびちゃんにメロメロだから、
ハチ君すねているのかも(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/17(金) 14:28:47 |
  3. URL |
  4. きらり
ハチくん、えらいですね^^

絶対お孫ちゃんの写真だと思って続きを読む、ワクワクして開きましたよ。
もぉうるうるきちゃう。私、おばあちゃんになった心境です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/17(金) 20:06:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5junko73ozさん~
こんばんは!
数日 涼しかった分 この暑さのぶり返しに悲鳴です・・・
夏太りの体には キツイわ(;一_一)

美人さんの予感 ・・・嬉しいです!伝えます(^v^)
ハチそうなんですよ 動物の感でしょうか
そんな姿を見ると よけい愛情が湧いてきます。
娘たちが帰った後は ハチに夢中なんですよ。

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/17(金) 20:11:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
歩くのと 歯は遅いほうがいいのにね。
今の子 1歳前から歩き出す子 多いらしいですよ。

朝 起きたときから 寝るまで 孫中心の我が家です。
目が回るような忙しさで 休む暇なくて
帰ると やれやれ
でもすぐ電話して しまうのですが・・・
ハチもきっと ホッとしてるかもね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/17(金) 20:17:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
えらいですか?
怖がりなため あまり近寄らないようにしてるみたい。

アハ 予想どうり 孫記事でしたね。
きらりおばあちゃんもいるなんて 幸せだわ~
明日 こちらの地域の夏祭りで また帰ってきます。
お誕生祝いもする予定です。
この暑さで ケーキはアイスね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/18(土) 20:26:49 |
  3. URL |
  4. ミュー
可愛いですね~、
早いですね、もう1歳のお誕生日なんですね。
歩けるようになったら目が離せないですね。
今日は、アイスのケーキでお祝いされたのかな?

ハチ君、エライね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/18(土) 20:43:42 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
続きのコーナーがあると お孫ちゃんの事かな?って 楽しみにページを開きます。
一緒に仕事をしている仲間が 娘と同級なのですが、おばあちゃんになり
まだまだ早いですが、羨ましくおもっているこの頃です。^^*

ハチちゃんもお利口でしたね。^^*

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/19(日) 10:38:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
おはようございます。

ハイハイも早くて ついて行けません。。。
歩いた時を想像したら もうダウンだわ(;一_一)
昨夜は 夏祭りでこの辺も賑やかでした。
孫 アイスケーキは食べれないけど 親たちが頂きました(^^ゞ

昨日凄い雷で ブルブル
夜は花火で ガタガタ・・・ダブルパンチのハチでした。 

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/19(日) 10:42:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
友人がおばあちゃんになって行くのを見たら 早く私も!って思っていました。
やっと 婆ちゃん仲間になれ 集まると孫の話ばかり・・・
マウンチョさんも もうすぐよ(^_-)

ハイ 大人しくて 愛おしいわ!

可愛いですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/19(日) 12:10:02 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
私も ”続きを読む”を 楽しみにしていました♪♪
タッチできるようになったのですね!
子供は視界が広くなって とても嬉しいでしょうけど 周りの大人は目が離せなくなって大変ですね。
これから 段差を登ったり降りたり出来るようになり だんだんと高い所にも 上りたがるようになりますよ
今回 ひなちゃんは お勝手の椅子に登り 更にそこから ベビーチェアーに登って そこに立つ事が出来 とても得意げにしてました。こっちはハラハラ! 
お兄ちゃんを見ているためか かなりひどい”おてんば娘”です。

お指が長いですね~水泳の選手もいいけど ピアニストとかもいいかも…楽しみですね(^^)v

ハチ君も いい子にしてて 偉かったですね!

Re: 可愛いですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/20(月) 06:40:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
こんばんは!

お孫さんたち帰られたんですね(*^_^*)
先輩おばあちゃんだけあって 近い将来お見通しですね。
段差のある場所好きですね~
ドアも 引き戸も一度コツ覚えたら 開けちゃいます。
怪我させないように ついて歩くのも疲れます。
今日 帰ってから また昼寝しちゃったわ・・・

あーちゃんの洋服も着てくれて嬉しかったですね。
明日から 私も時分の服地の残りで作ってやろうと思っています。
ピアニスト?だぶん無理・・・
あっ でも 子供の将来なんて無理って事はないですね。
どんなものに興味持ってくれるか 楽しみだわ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/20(月) 07:54:03 |
  3. URL |
  4. きらり
もう1歳ですか。
おめでとうございます。
早いですね~
健やかに、この子達の為に平和な世の中が続きますように。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/20(月) 08:25:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
ありがとう 一年早かったですが
充実した一年になりました。
親も 一年生 ばあば じいじも一年生!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/20(月) 21:07:51 |
  3. URL |
  4. みー
きゃ~!
もうたっちが出来るのね~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ヾ
ピンクのカエルちゃん、可愛い~(*≧∇≦)〃
一番下の写真も、たまらんね。

それにしても、うつむいたハチ君が何ともいじらしいわ。
いっぱい可愛がってあげてね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/21(火) 06:40:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
こちらにもコメどうもです。

立っちが楽しくて嬉しいみたい。
みんなが手を叩いて 上手~ネ!したら ニコニコ(*^_^*)
友達のお孫さん10ヶ月で歩き出したそうで 困るよね そんな早いのも・・・

ハイ 可愛がっておりますよ~

拗ねる

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 08:41:27 |
  3. URL |
  4. えもにゃんこらしょ
こんな可愛い子みたら拗ねますって。笑顔良しさんやねえ~

Re: 拗ねる

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/25(土) 08:55:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5えもにゃんこらしょさん~
お忙しいのに コメありがとうございます。

拗ねますよね。
でも 帰ったら甘えんぼ~
今日 シャンプーして男前になりましたよ。

孫の笑顔は 私の薬 
副作用もなくてありがたや~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

