• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

天気予報は 晴れ!

このところ 天気予報は晴れたまにはが欲しい・・・
この暑さの中 元気なのはクレマチス
太陽に負けない 元気な姿です。


CIMG3512.jpg

ミレットパープルも ぐんぐん大きくなりだしました。
CIMG3516.jpg

今朝の収穫野菜
消費するにも この量はきついです。
CIMG3518.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. クレマチス
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/07(火) 21:41:20 |
  3. URL |
  4. みー
え~っ!
クレマチスって、今でもこんなに咲いてるのですか?
すごい~!
なんていう名前の子ですか?
元気者ですね。

夏野菜、収穫どっさりね。
近くだったら、お手伝いするのに・・・(^^;)
下の細い葉っぱみたいなのはなあに?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/07(火) 21:43:46 |
  3. URL |
  4. ミュー
そちらも、昨日は夕立はなかったのでしょうか?

クレマチス、暑くても沢山咲いてるんですね。
ミレット植えられたんですね~
よく植えてたのは5年ほど前かな、最近は植えて無いけど、黒い穂が良いよね。

お野菜、沢山の収穫ですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/08(水) 08:24:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
おはようございます。

エロワールバイオレットかな
ブルーのがヘンダーソニー
他にも踊場は3度目のピークです。 
暑い盛りのクレマも良いね!

ウンウン 手伝っていただきたい~
細い葉は 空芯菜なんですよ。
切っても切っても伸びてきて 中国野菜は凄いね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/08(水) 08:29:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
おはようございます。

黒い空にはなりましたが 降りませんでした。
水やり・・・しんど。。。

ミレット毎年植えてるんですよ。
よかったら 来年お届けしますが・・・
ケラトテカ咲き出していませんか?

ハイ 夏野菜は安いときに収穫も多いから
ご近所さんに配るのも。。。
昨日はキュウリ11本 フ~~~

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/08(水) 08:38:42 |
  3. URL |
  4. もも
こんな暑い中でもクレマチスは咲くんですね~
それも、こんなにいっぱい!
お野菜もたくさん採れましたね~
自分ちの野菜は安心して食べられますね
我が家、昨日やっとジャガイモ掘り上げました
大きいのはちょこっとだけでしたが、それでもうれしい♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/08(水) 11:05:27 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
今朝は少し涼しく感じましたが、日中はやっぱり暑くなってきました。^^;
クレマチス 暑いのに元気ですね。
我が家は 鉢植えのまま 植え替えもせず今季を迎えたので 元気がないです。
適期に植え替えないと、必ず!!
夏野菜沢山ですね。
空芯菜 芽が出てきました。^^*
早く食べたい!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/08(水) 16:58:24 |
  3. URL |
  4. evecooky
空心菜・・おいしかったよ!
自産自硝
美味しいはずだw

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/08(水) 20:13:36 |
  3. URL |
  4. haniwa
クレマ、ちゃんと咲いてる~
うちの、よれよれのを見てるのでびっくりです(笑

お野菜、たくさんとれましたね。
ご近所でご主人が作ったトマト、
あまりに連日で奥さまに拒否されて我が家にやってきました、ありがたや。 

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/08(水) 21:30:15 |
  3. URL |
  4. tashamama
昨日たっぷりと夕立がありました。
おかげで 今日は秋の風~~ 嬉しい一日でした。

真夏にも綺麗に咲いているのですね。
我が家は・・・・・
にんじんもこの季節に収穫できるんですね。
私はプランターに昨日にんじんの種を撒いて見ました。
どんなものが 収穫できるかしら。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/08(水) 21:39:53 |
  3. URL |
  4. akkochan
空心菜初めてただきました~♪
クロはちさんは、なんでもお出来になるんですねぇ
我が家の菜園なんて。。。
今日久しぶりに覗いたらオバケキュウリがわんさか出来ていました
OTTO、最近さぼり気味( 一一)

あ、そうそう~
6周年なんですね
ブログを通じて出会えたことに感謝します。

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/09(木) 07:44:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
おはようございます。

夏の元気なクレマ 意外と多いですよ。
今年は 剪定しないでも こんなに・・・

ジャガイモ今ごろですか?
植えるの遅かったんですね。
カレー作られたのかしら?
小さいのはそのまま油で揚げても美味しいよ~(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/09(木) 07:50:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
おはようござます。

昨日こちらも涼しかったです。
クーラーつけずに過ごせました。
空芯菜 芽が出てきたの?
これから ワサワサ収穫できますよ。
切っても切っても 夏の成長ものすごいコです。
ゴマ油で炒めてネ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/09(木) 07:52:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
おはようございます。

自産自硝ね(^_-)
ピーマンは終わりかけましたが 人参がモリモリ
オクラも収穫最盛期!
夏野菜は勝負が早い(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/09(木) 07:56:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwaさん~
おはようございます。

こんなに咲いたクレマ 秋が心配です。
ぼちぼちで良いのにね(^_-)

トマト今年はどの畑をみても 真っ赤に熟れて美味しそうです。
我が家は今年プランターに植えたので もう終わり
畑に植えるべきでした。
トマトの料理楽しまれたのでしょうね~
生で ガブリでしたか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/09(木) 08:01:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamama さん~
おはようございます。

夕立ち 秋風 良いですね~
暑い暑いと言っても お盆が過ぎれば暑さも和らぐであろうと・・・期待したい!
でも夕立ちは 早めに欲しいわ~

人参蒔かれたのですね!
間引きはターシャちゃん用かしら・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/09(木) 08:08:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5akkoちゃん~
おはようございます。

中国野菜は 強くて栄養価も高いので 夏の葉野菜作りにはバッチリ!
しゃきしゃきして なかなかでしょ~
夏は毎日畑に行かないと 大変な事になりますよね。
我が家は 作るのは主人ですが
朝の収穫には 毎日ハチと出かけます。
キュウリ10本の収穫は 重すぎます。。。

そそ6周年なの
ブログで出会え 感謝です。
これからも どうぞよろしくです(*^_^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

