• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

盛夏

毎日の暑さに 負けそうな方
涼しい風景を 連想しましょう~
雪山 水辺 噴水 せせらぎ 滝 風鈴・・・ 

アイス ゼリー かき氷 冷やっこ 素麺 スイカ わらび餅 
食べ物は連想しやすいですね(;一_一)アハ

模様替えも こんなに暑くなる前にするべきでした。。。
ガラスも 涼しさを連想させるアイテムですね。 
DSC_1352.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


 
孫の近況
 
おしゃれして 親戚の結婚に参列 メロンちゃんと呼ばれたみたい(^-^)
可愛いメロン姫でしょ。
CIMG3625.jpg

今月で一歳になります。
もう お友達とプールで遊べます。
水をかけても 泣きません。
将来は 水泳選手か・・・ 頑張れ!
CIMG3800.jpg
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 08:22:38 |
  3. URL |
  4. べっち
今朝は2時間かけて庭の水やりしました。地植えのものにも
たっぷりと。早朝はまだ涼しいですね^^
お孫ちゃん可愛い〜〜〜♪♪メロン姫にみかんちゃん^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 09:32:07 |
  3. URL |
  4. みー
ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
お孫ちゃん、めっちゃ可愛い~(≧_≦)♡+。:.゜+。:.゜+
おばあちゃん、メロメロですね。
>メロン姫にみかんちゃん^^
ほんとだ~!
メロン姫、花嫁さんより目立ってたんじゃない?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 11:43:47 |
  3. URL |
  4. haniwa
かわいい~~
無垢な笑顔にわたしもにっこり幸せな気持ちになりました(^^♪

お水を怖がらないんだ・・
メロン姫、めざせオリンピック出場ってなるよねぇ。 

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 13:01:49 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こちらにもこんにちは!
あら、夏の食べ物にビールがない!!
ビールとくれば空豆&枝豆かな・・・・

お孫ちゃん、なんて可愛いんでしょ?
もう1歳になるんですね。
メロン姫のお洋服はクロはちさんが縫ったの?
あ~孫ちゃん欲しい!!

暑いです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 15:05:34 |
  3. URL |
  4. さくらママン
夏バテしてます(笑)
こんなに暑いと思考能力も落ちてきますね。
現実逃避…思い浮かぶのは冷たい食べ物ばかり。
ううう、イケマセンイケマセン(笑)

お孫ちゃん、もう1歳ですか。早いですね~~。
可愛いメロン姫に、おばあちゃまは、ますますメロメロね♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 19:39:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
2時間の水やり 御苦労さまです。
朝一回されるの?
夕方もだと 4時間の水道代は お高いね。

どの色も 可愛くてメロメロよ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 19:44:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
メロン色のドレス 似合ってますか?
お嫁さんより 絶対目立ってたと思います へへ

今日は 初海体験だったようですが 
熱が出たらしく 延期に・・・
保育園に行くようになって いつも鼻たらしてる お姫ちゃまなんですよ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 19:54:08 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ステンドグラスは涼しそうだし綺麗だし、ぴったりのインテリアですね。^^*

もう1歳なんですね、早いですね。^^*

メロン姫様 本当に可愛いですね。^^*
プールも お水怖くないみたいですね、楽しんでる様子 可愛い!! (何回もですが・・・。)だって本当に可愛い!!んですもの・・・。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 20:51:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
人見知りも少なく 誰にでもニコニコ笑顔なので
誘拐されないか 心配(笑
今月お誕生日を迎え あんよもできるようになると おばあちゃん大変!

怖がらないのもダメらしいけど
初プール遊びで ニコニコして人気者だったようです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 20:56:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5タワラジェンヌさん~
コメありがとうです。
ビール忘れてたね!
風呂上りの一杯 美味しいね~~~

緑のドレス ネットで買いました。
随分迷ってましたよ。
今 私の洋服の残りで孫のワンピ?キャミ?作りました。
人形くらいのサイズで 可愛いです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/06(月) 00:51:22 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
お孫ちゃん 益々可愛くなりましたねぇ~
走って来て 飛び込まれたら ぎゅー!ってしちゃいますよね!
水遊びが大好きなのは みんな同じですね。
うちも今週末から帰省してくるので 昨日プールを洗いました。
暑いけど 私も楽しみにしている一人です(^^)v

毎日暑いですが 幸い夏バテ知らずで 食欲旺盛な私。
食べ物想像するの 得意です。
娘が某アイスの会社に行っているので おかげさまで冷凍庫の中はアイスでいっぱい! 
食べ放題なの。いいでしょう~♪ ← 太るので 一日一個に決めてますけど…v

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/06(月) 09:07:04 |
  3. URL |
  4. きらり
もぉ~なんですか、こんなに可愛くなっちゃって。
このお手手のぷくぷく感といい、ちょっと笑っている口元、ほんと、かわいいですねぇ。
赤ちゃん見てもここまで可愛いって思わないんですが、やっぱ知ってる方のお孫さんだし、生まれた時から知ってるし、だからよその赤ちゃん(苦笑)とは違った感覚なんでしょうね。
近くにいたら食べちゃうかもしれない(笑

Re: 暑いです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/06(月) 13:49:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5さくらママン さん~
夏バテですか・・・
私も 軽くしています(笑

冷たいものを連想しながら 
温かいスープ飲む方がきっと体には良いでしょうね。

会うたびに可愛くなって メロメロメロ・・・・です。
今日 買いものに行き 可愛い洋服買って帰りました。
今度遊びに来た時に 着せてみようと思い(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/06(月) 13:54:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
ありがとうございます。
ステンドグラス 8~9月のインテリアです。

お恥ずかしいですが メロン姫可愛いでしょ~
来た時には 「可愛い」を何度云うか・・・
主人に呆れられていますが 本当に可愛くてしかたありません。
マウンチョ!!さんも 娘さんをお持ちだから 
きっと数年後この気持ち わかって頂けると思いますよ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/06(月) 13:59:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
そそ 手を差し伸べたら こっちに向かってハイハイする姿は たまりませんね!
さすが おばあちゃんの先輩~~~

今週末 会えるのですね!
それは楽しみです。そのための下準備でお忙しいのね。

ええ~~娘さんアイスの会社なんですか(^v^)良いですね。
太るので一個?
私だったら 汗かいた後パクパク 痩せるのは秋からにしますけど(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/06(月) 14:05:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
皆さんに 産まれたときから見て頂いてるので
親戚に写真を送ってるような感覚です。
2キロほどしかなかった子が 8キロになり 歯も上4本 下3本も生えてきてるんですよ。
お洋服を買うのも楽しくて 出かけるたびに
子供服売り場に 直行です(*^_^*)
これからの成長も 時々UPしますので みてやってくださいね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

