• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

好きなもの

手作りのある暮らしが好きです。
冬は毛糸を出して 
春 咲いたバラをドライにして飾る
夏はリネンを縫う そして秋は 焼き芋を食べる。。。

アンティーク ベーキングティン
ネットやアンティーク雑貨のお店で 値段はまちまちですが 
色合いが気にいって買い求めました。

小さなマドレーヌの焼き菓子用です。
棚に置く 小物のディスプレートレーとして使っています。
これで焼いたことは一度もありません(;一_一)。


チョコレートモールド
DSC_0116.jpg

シェル リーフモールド ・ エクレアモールド
アメリカやフランスの経年変化で生みだされる 小道具たち
我が家の キッチンインテリアとして楽しんでいます。
DSC_0126.jpg


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/03(金) 20:36:26 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/03(金) 22:03:49 |
  3. URL |
  4. みー
>手作りのある暮らしが好きです。
>冬は毛糸を出して 
>春 咲いたバラをドライにして飾る
>夏はリネンを縫う そして秋は 焼き芋を食べる。。。
あはは!
最後は笑ったけど・・・
クロはちさんって、ほんと手先が器用で
暮らしぶりが豊かで素敵です。
キッチンインテリアの数々も、おしゃれなこと!
ほんと、引き出しが多いというか、ジャンルの広いクロはちさんよ。
尊敬しちゃうわ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/04(土) 06:10:19 |
  3. URL |
  4. evecooky
パリの蚤の市・・・行きたいね~
叶わないなら・・京都の例のお店・・涼しくなったら行きましょうね、きっと!小道具たちい色合いです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/04(土) 07:15:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメさん~
ラジャー^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/04(土) 07:19:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
寝不足で 今日はなんもできない~~
状態ですわ(;一_一)

なでしこベスト4 良かったね。
あんなに動けたら楽しいでしょうね。
もう 走ると転ぶ年代
手先を動かして遊ぶことぐらいしか・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/04(土) 07:23:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
余韻の残る今日・・・
お二人の優しさに感謝です!!
歳をとるのも 怖くない(^-^)ウレピーーー

京都 是非行こうね!
楽しみです(^v^)

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/04(土) 09:08:49 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/04(土) 11:03:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメOさん~
お疲れ様です!
貴女の笑顔は最高~
夏休み前 一頑張りしてくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/04(土) 12:46:47 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
私は、のんびりと我が家にいるのが好きなので、
雑貨などの 好きな者に囲まれる生活を理想としています。
でも 最近は同じ趣味の友人が近くにいなくて 刺激がなくなっています。。
(転勤族で お引越し、、)
クロはちさんのブログで 刺激をいただいてます!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 07:36:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
おはようございます。

お若いマウンチョ!! さんに そんな事言われるとは 
嬉しいです。
趣味があう友達って お互い刺激しあえて良いですよね。
雑貨好きは お買いものに行って 洋服見るより
飾られてる物に目がいきませんか?
都会に出ると 今こんなのが流行りなんだって キョロキョロワクワク
秋 友達と京都に雑貨巡りに行きたいと思っています。
アンティークや 北欧雑貨をいっぱい見てきますね(^-^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/05(日) 12:59:02 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
こんにちは!
アンティーク、良いですよね~
使い込まれた艶があって、歴史がありますね。
アンティークに囲まれた田舎ぐらしが理想なんだけど・・・・
最近、骨董市にもなかなか行けず、ストレス溜まってます。
秋に京都雑貨巡りですか?
お仲間に入れて頂きたいわ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/08/06(月) 20:12:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5タワさん~
秋の京都 アンティークツアー 御一緒してくださいね。
イブさん紫さん 参加です。
歩く距離は短く・・・ですからね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

