• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます。

7月25日は天神祭の日
昔から 関西では一番暑いとされたこの時期 鱧が食卓によく上ったものです。
淀川の花火大会は 子供の頃楽しみにしていたものです。
節電も大切ですが 水分と クーラーなど上手に使いながら
この夏 乗り切りたいですね。

暑さの中 ぽつぽつ咲くクレマチスとバラ
御苦労様と言いたいわ。
DSC_0076.jpg

DSC_0077.jpg

DSC_0078.jpg

DSC_0079.jpg

悲しいお知らせ
 レモンの実 やっぱり減ってまいりました。
 数は 秋まで・・・
DSC_0075.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/26(木) 13:29:25 |
  3. URL |
  4. ミュー
本格的な夏到来ですね。
お庭の水遣りも欠かせなくなりました。

京都でも鱧は夏の定番、子供の頃は家でもよく出て来て、あまり好きじゃなかったので、いつも「またー」と言ってました。祖父母も居たのでね。

バラは、せっかく咲いてもすぐに開き切って持たないので可哀想ですね。
そうかと言って蕾を摘み取るのも可哀想な気がするし・・・・
咲くのに任せてます。

節電の為に、お昼間は図書館や買い物に行くと良いんだけど、ワンコ連れて行けるとこが無いので、やっぱり家でエアコン付けないと仕方ないですね。
元気に夏を乗り切りましょうね。

暑いですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/26(木) 19:19:37 |
  3. URL |
  4. takumama
福島も梅雨明けしました
今日はなんとか扇風機だけでいたけど明日は33℃らしいので無理かな
バラやクレマ、頑張りますよね~
私たちは頑張り過ぎず夏を乗り越えましょう~

お暑うございます。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/26(木) 20:26:49 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
写真を見ると クロはち邸のお庭も暑そうですね~
お見舞い申し上げます。
私も この暑さと仲良く出来たら…と午前中は頑張りますが、午後は無理。
どんどん気温が上がり 今日も記録は36度を超えたようです。
なので 日向は40度を超えていたと思います↓
エアコンが無いと 室内でも熱中症になりそうです。

お花が綺麗に咲いていますね! 
最近うちのバラ 花は咲きますが ハナムグリに攻撃されているようで ボロボロです↓ 
どうしたらこんな風に綺麗に咲かせる事が出来るのですか…?

 

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/27(金) 08:11:26 |
  3. URL |
  4. きらり
暑中お見舞い申し上げます。
ほんとに暑いですね。
我が家はいまだに工事中で窓いっさい開けられません、、、
ハチちゃんも元気にしてますか?
コリンは夏ばてしてしまって、最初夏ばてとはわからなかったのでびっくりしましたが、もう大丈夫そうです。

この夏を乗り切りましょう。どうぞご自愛ください^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/27(金) 08:12:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミュー
近況報告ありがとう!
暑いと 何もする気がなくなり 家でこもるか
買いものに出るくらいしかないですね。
出かけても車で行くので なるべく室内駐車場をめがけて・・・

食欲もなくなる季節 (私は普通ですが(;一_一))ミューさん気をつけて!
頑張って食べて痩せないようにね(^^ゞ

Re: 暑いですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/27(金) 08:16:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5takumama さん~
おはようございます。
梅雨明けましたか・・・
あの頃の涼しさ懐かしいです。
33度くらいから クーラーいりますね。
室内で熱中症もあるようですので・・・無理は禁物です!

ただ この暑さ 洗濯物が早く乾くのだけは嬉しい(^v^)

Re: お暑うございます。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/27(金) 08:21:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
昼から地獄のような暑さですよね。
秋が待ち遠しい~~~~

バラにいますいます!ハナムグリ(;一_一)
夏に咲かさないほうが良いのでしょうが 蕾カットは可哀そうで・・・
今日も最高気温更新とニュースで流れています。
これだけ汗かいてるのに 痩せないのはどうしてか 教えて(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/27(金) 08:26:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
コリン君夏バテですか?
黒犬は かわいそうですよね。
工事大変でしょうね。
この辺でも 部屋のリホームされてるお宅多くて 
家の方も 工事の方も大変そうです。
きらりさんも 水分とって 夏バテされませんように
コリン君も 頑張ってネ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/27(金) 10:55:15 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
連日 本当に暑いですね。^^;
最近は ずっと家の中、こもり生活しています。。
ハチちゃん元気ですか?
わが家のチョコさん ひる休憩に帰った時、
革のソファーの上で もどしていました。。
室温30度、夏バテかな?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/27(金) 12:24:11 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんにちは!!

こちらも毎日猛暑だよ~
朝から27度もあるので、死にそう。
水やりしながら汗びっしょり。
体調管理に気をつけなければね。
我が家娘と孫が8月1日から3週間ほど帰省してきます。
千葉の方がとても涼しいので避暑にはなりませんが
孫に会いたい、2才2ヶ月になりました~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/27(金) 12:53:09 |
  3. URL |
  4. みー
暑中お見舞い申し上げます~!
毎日、暑いですね(ーー;)
外見ただけで、クラクラしそうです (@_@;)
こんなに暑くても、クレマチスやバラが咲くの?
すごいね。

あらら・・・。
青レモンちゃん、落下?
確か、昨年は一個しか残らなかったんだっけ?(@@;)
予想、2~3個じゃあ、あんまりだと思って5個って書いたけど・・・
頑張れ!レモンちゃん!
フレー♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~フレー♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/27(金) 15:08:17 |
  3. URL |
  4. haniwa
レモン、落ちますか~
うちのも落ちてるわ^^ 我が家のレモン今年はゼロになったりして・・

ラグジュリアンスのアルバが蕾をもっているのよ
若い苗のほうだったので 今年は咲かないって言われたんだけど~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/28(土) 08:54:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
暑いと ワンたちも辛いですよね。
チョコちゃん夏バテかしら・・・
ハチは 玄関の冷たいテラコッタが良いみたい。
たぶんクーラーのほうがもっと良いかもですが
毛が抜けるので・・・
朝 シャンプーして モワモワ状態 ブラッシングしないと。。。
チョコちゃんも シャンプーしてさっぱりしませんか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/28(土) 08:58:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえさん~
お孫ちゃん帰ってみえるのね!
3週間も・・・
二歳だといろんな事が出来 お話もいっぱいしてくれるでしょうね。
おばあちゃんと寝たい」って言ってくれるかも(^-^)
良いな~
でも この暑さ 子供のペースについて行くには
辛いものがあります。
お体 気をつけて下さいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/28(土) 10:21:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
朝から暑いね。
クレマもバラも見る余裕なくなってしまいましたわ。。。

レモン半分は落ちると思うのですが
直径3センチ超えのもあり 秋まで頑張って欲しいわ~
5個 ドンピシャかもよ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/28(土) 10:24:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
あらら haniwa さんちも落下しちゃってますか。。。
一つでもいいから収穫したいね。

クレマ頑張ってますね。
夏 お休みすればいいのにね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

