• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ガトーショコラ

チョコレートが大好きですが このところの体重増で娘からダメ出しが・・・(;´д`)ノ

このガトーショコラは娘が作りました。
そそ!バレンタインデーの日にね(* ^ー゚)
初めて焼いたにしては良いできだと 褒めて一切れ頂きました へへ
2009 2 036

今のラッピング
ワックスペーパーに包み
2009 2 034

二種類のクリップではさむらしいσ('、`)?
食べるときは手間が三つほど ププ でも楽しそう~だね。
2009 2 037

  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:22

褒めて!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 11:53:14 |
  3. URL |
  4. pochi
一切れ! あははぁ こんな風に包まれると こっそりもう一切れとはいきませんねv-10

オフィス御用達風 梱包 気に入りました

ケーキおいしそう!そしてケーキドーム皿に目がちらっ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 14:11:22 |
  3. URL |
  4. takumama
なるほどね~!
おばさんには思いつきませんわ

私も体重が増えちゃったので、、しばらくは作らないつもり・・へへ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 19:53:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-274pochi さん~
一切れでもかなりのカロリー
420Kcalだよn
食べたくっても我慢我慢!

オフィス御用達風梱包ではなく 彼氏用なんです
オフィス用は 不二家らしいよΣ(゚д゚)オイオイ

このお皿ちょっといいでしょ
和でも洋でもOKよ(* ^ー゚)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 19:59:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-274takumamaさん~
最近はワックスペーパーをよく使いますよね
でも このクリップにはΣ(゚△゚;)びっくり
先日 マスキングテープの色とりどりのがあり 買ってみました
シール?みたいに使うらしいよ
若い感覚持ち続けたいですが
頭 かたくって・・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 20:32:42 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
お嬢様、お母上に似て、お料理がお上手~♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おいしそうね~♪
でも、1切れ420Kcalもあるの~?(@@;)ヤバ!

今どきのラッピング、おもしろいねぇ。
クリップ2種類がミソね。
おにぎり食べるみたいに
これだとお皿いらない?(;´ω`)ゞチガウカ…?

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 21:09:51 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-274みーさん~
(@@;)ヤバ! でしょ
大人は1切れで我慢せねば・・・

これだとお皿いらない?(;´ω`)ゞチガウカ…?
おっしゃる通り! 遊園地で食べたらしいよ
今日は和歌山へ魚釣りです
鯛がお土産らしいよ 
メールだけでまだ帰らず
刺身明日になっちゃうわι(`ロ´)ノ

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 21:17:14 |
  3. URL |
  4. 花ワル
おお~~~っ彼氏と遊園地かぁ~。青春してらっしゃるのね(*^-^*)
家の次女は仕事仕事でなかなか彼氏できずじまい…。心配だわぁ~。このまま家に居座るんじゃないだろうか?
ガトーショコラそんなにカロリーが?おいしいよねぇポコポコたべちゃいそうだわ。
鯛?鯛めししたよ~(*^-^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 21:20:05 |
  3. URL |
  4. haniwa
おしゃれなラッピングね~
男ばかりの我が家なので
お嬢さんの手作りケーキなんて
あ~羨ましい・・・
  ぁ彼氏用でしたね・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 21:28:11 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 21:33:47 |
  3. URL |
  4. べいべ
こんばんは!!
ま・・・なんと、おいしいものを召し上がっておられるじゃないっすか。
ガトーショコラは、私も好きで
月一回は買ってきます・・・つくれないもん・・・

オシャレなラッピング、ちょっとこれなら
私でもできそう~~~!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 21:41:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-274花ワル さん~
娘も結婚まで行くかどうか・・・
九時に帰る連絡ありましたが まだです┐(´ー`)┌
30になったら家から追い出しましょうね お互い!

先日の鯛めしね(* ^ー゚)
拝見しましたよ
我が家は夜ご飯食べないので もっぱら刺身で・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 21:44:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-274haniwa さん~
男子ばかりだと 頂かれる方ですね
今どきの ラッピング楽しいですが 費用もかなりかかります
食べるまでにも時間が (笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 21:46:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-274鍵コメさま~
了解です
待っててね(^_^)/~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/08(日) 21:50:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-274べいべさん~
チョコ好きなのね べいベさんならいくら食べても太らないんでしょうね
(・∀・)イイネ!!
ラッピングも工夫次第でおしゃれになるね
出来る?よし!
私に可愛くラッピングしたお菓子送ってくれてもいいんだよ 

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/09(月) 06:09:06 |
  3. URL |
  4. べっち
美味しそうなガトーショコラ~(≧ω≦*)
んん~っ!?ひと切れ420Kcal(゜◇゜)知らなかったビックリ!!
ひと切れ食べたらご飯抜きね、私には無理だけど(笑)

娘さんデートだったんですか^^
遊園地に釣りに、楽しそうだわ♪
お年頃の娘を持つ母の気持ちってどんなんだろう^m^

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/09(月) 07:21:52 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

ガトーショコラ、そんなにカロリーがあるんだ!!
我が家のお嬢様も時々作るのですが
やばかったのですね~
もう遅いか~

彼氏に手作りケーキ、見ている方も楽しくなるでしょう。
我青春時代が蘇ります。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/09(月) 08:41:27 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
美味しそうなガトーショコラですね~
一切れと言いたいところだけど、420キロカロリーも
あると聞いては、恐ろしい・・・・・
見るだけで作るのは止めておいたほうが無難ね。
作るとどうしても食べちゃうもの。

我が家も息子二人居座ってますが、30までに
結婚しないなら、独立せよ!と言ってます。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/09(月) 14:19:40 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-274べっちさん~
ひと切れ420Kcal(゜◇゜)知らなかったビックリ!!
ひと切れ食べたらご飯抜きね、私には無理だけど(笑)

アハハ ご飯取りますか!
私は両方よn・・・へへ
娘さんデートだったんですか^^
遊園地に釣りに、楽しそうだわ♪
お年頃の娘を持つ母の気持ちってどんなんだろう^m^

お年頃過ぎてますので
早くだれでもいいから 連れってて(;´д`)ノなの
心配しながら喜んでます~

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/09(月) 14:25:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-274ロココさんこんにちは!
ガトーショコラ、そんなにカロリーがあるんだ!!
我が家のお嬢様も時々作るのですが
やばかったのですね~
もう遅いか~

お嬢様のケーキもこれからは食べる機会減りますね
寂しいからとやけ食いはダメですよ

彼氏に手作りケーキ、見ている方も楽しくなるでしょう。
我青春時代が蘇ります。

ロココさんの青春時代も やっぱりケーキ?
(〃▽〃)キャー♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/09(月) 14:31:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-274タワラジェンヌ さん~
ケーキ作ると今では半分私が食べることに(;´д`)ノ
いけませんよね
最近はお友達が来るのを待って作るようにしています

我が家も息子二人居座ってますが、30までに
結婚しないなら、独立せよ!と言ってます。

男子ならなおさら 出て行ってもらわなくてはι(`ロ´)ノ
出たら最後 帰ってきてくれないと思いますが
親離れ 子離れ動物の世界は当たり前ですものね

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/09(月) 16:22:26 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ガトーショコラ 美味しそう♪
私も食べたいです・・・。
最近めっきりケーキとか作っていません。。

若い子は やっぱりラッピングもセンスありますね。
クリップまでは 思いつきませんね。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2009/03/10(火) 07:32:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-274マウンチョ!! さん~
おはようございます(^_^)/~~
作らないほうがいいですよ
v-274ホールだと3200kcal以上 恐ろしい~~~ネ

クリップや ミシンで縫うのもありらしいよ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

