• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

アーチーチー

以前 塗りなおしたチェストですが この記事のコメに
三角の帽子みたいなのは何かとの質問が多かったので・・・
DSC_0039.jpg

圧力鍋より重い ストウブ鍋
フタの持ち手は真鍮なので そのままオーブンに入れて調理ができます。
そのため 普通に調理していても この部分は熱く 素手でつかめません。
この日は 自家製トマトピューレ作りの写真です。
DSC_0058.jpg

この三角帽子 ブログで作られてるのを見て 私も作ってみました。
凄く便利に使え お台所にも可愛い三角!
皆さんのアイデア ありがたです(*^_^*)
DSC_0056.jpg

この↓の理由で 買いました。

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
 
フランスで生まれたstaub(ストウブ)はミシュランの星付有名レストランの数多くのシェフが好んで使用しています。

フランス料理界の巨匠、ポール・ボキューズ氏が「私の料理の秘訣がひとつしかなかったとしたら、それはこの美しい製品だろう」と絶賛するほど!

staub(ストウブ)は使い勝手も抜群です。底にはエナメル加工が施され、滑らかに仕上げてあるのでIHプレートも傷つけません。フタの持ち手は真鍮、もしくはニッケルでできているので、そのままオーブンにいれてもOKです!

また、staub(ストウブ)は弱火で調理ができるのでとっても経済的。さらに鋳鉄が熱を均等に伝えるので、風味やビタミンを逃しません!
  1. [ edit ]
  2. 手芸
  3. / trackback:0
  4. / comment:18

カワイイ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/23(月) 11:28:22 |
  3. URL |
  4. ann
とんがり帽子!
布選びもイイね~!小さいかわいい柄で、しかも大人っぽいね
ちょこっとタグみたいのがおしゃれ~~
飾っておくとクリスマスツリーみたいだな
おなべもおしゃれじゃんか~~
私、安物のステンレス鍋ばかりで、安物ばかり買うからすぐ取っ手が取れたりとかすんのよ

おっしゃれ~~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/23(月) 15:11:37 |
  3. URL |
  4. mikan
お鍋もおしゃれで優れもの。
三角帽子もおしゃれで優れもの。
で、料理人もおしゃれで優れもの~
いやぁ~まいった!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/23(月) 23:54:40 |
  3. URL |
  4. wendymam
ホント、お鍋もおしゃれ。
三角帽子もとってもいいアイディアですね。
そのうえ、電磁調理器もきれ~い。

電磁調理器だから汚れない、なんてことないですものね~。
やっぱりクロはちさん、働き者^^

Re: カワイイ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/24(火) 11:00:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
お返事 遅くなってごめんなさい。。。

小物は生地選びで随分雰囲気が変わりますよね!
この布はSOULEIADO (ソレイアード) の売りみたいな生地なので間違いないね。
小さいものだと 50センチ単位で買えばいいので いろんな色揃えたくなります。
私 作りだすと そればかり何個も作る傾向のようです(笑

ストーブ使い出すと 重いけど便利です。
今度取っ手が取れたら これお勧めですよ 色は黒(^_-)

Re: おっしゃれ~~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/24(火) 11:04:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
オオ~ 褒めて頂いて 嬉しいわ!
料理人は別として
鍋 いい仕事してくれます!
この鍋つかみ お台所でも 可愛いしね(^_-)

mikan さんもこの鍋 買ったら知らせてネ 送りますから~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/24(火) 11:08:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5wendymamさん~
アハ 電磁調理器@@;見られましたか・・・
調理器具が汚れてると ここも汚れちゃいますね。
もし 汚れたら アルミホイルに洗剤つけて
くるくる輪を描くように こすると綺麗になりますよ。
傷も付かないし(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/24(火) 14:59:10 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
覚えていますよ・・・。^^*
布選びも 正解!! オシャレですね。
IHのお鍋 いろいろあるけど、火力が強いから やっぱり厚みのあるどっしりした物がいいですよね。
ストウブもいい鍋ですね。^^
私は ル・クルーゼを使っていますが、DANSK (ダンスク)が底だけ厚いので 軽目な所が気に入っています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/25(水) 04:16:15 |
  3. URL |
  4. evecooky
ストーブ鍋の本もってる?
ずーっと前(3年ほど)に買った本がプレミアがついて
高価になっておりました。
欲しいけど・・・うちのお鍋はすべて重いものばっかり・・
これからのこと考えるとね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/25(水) 08:59:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
おはようございます。

覚えてくださってましたか・・・ありがとうです。
今まで ルク使ってましたが 娘にやり ストーブを買いました( 一一)アハ
ダンスクも色が可愛いし 使いやすそうですね。
歳とると この重さきついですが 
もうダメ(;一_一)な時は また娘宅行きですわ・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/25(水) 09:04:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
おはようございます。

毎日暑いと 調理時間短縮にもこの鍋 活躍中です。
本だけ!お持ちなんですね、
また 見せてください~
ストーブ洗う時が辛い。。。将来 軽い鍋になるかもですが
あと10年 いや5年かな 頑張って使い続けるわ!
足の上に落とさないよう気をつけて(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/25(水) 23:51:37 |
  3. URL |
  4. haniwa
この鍋ね~ ねらってるんだけど・・
価格が折り合わなくて(笑

あ~ち~ち~ かわいいね。

さすがクロはちさん~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/26(木) 00:02:18 |
  3. URL |
  4. akkochan
何でもすぐにお出来になる。。。尊敬します
ストウブはご飯を多く炊きたいときに使っています。
確かに熱いですね・・・

あ、今日は楽しい時間をありがとうございました。
娘にさっそく「冷え冷え」を持たせたら
先ほど帰ってきましてとっても感謝されました。
浴衣も着崩れなく、よかった~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/26(木) 07:58:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。

価格ね~
お花 しばらく我慢したら 一生もの手に入りますが・・・
購入決定の際には これ送りますが(^v^)

Re: さすがクロはちさん~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/26(木) 08:04:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5akkoちゃん~
こちらこそ 楽しい時間をありがとう~
ご飯! あのコーンのご飯を娘ちゃんに是非。
今夜 我が家もしちゃおうかな(^v^)

冷え冷え良かったわ!
花火良い思い出になられたでしょうね~
紺色の古典柄の浴衣 お似合いでしたね(^_-)


  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/29(日) 13:21:35 |
  3. URL |
  4. viviko
こんにちは♪
我が家も最近黒のストウブ鍋を買いました。
ラタトゥユやスペアリブなどが短時間で作れて重宝してます。
確かに蓋の取っ手は熱くていつもぬれ布巾でつかんでいました。

なるほど~置いてあるだけで可愛いですね。
いつもいつもさすがです~(*^_^*)

まだまだストウブを使いこなせてないのでたまにブログで
レシピなど載せて頂けたら嬉しいです♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/29(日) 20:05:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5viviko さん~
黒いストーブ買われたんですか?
なら この三角必要ですね(^_-)

レシピだなんて・・・ 野菜や肉を水分最小限で煮る事が出来
うま味が引き出せる鍋ですよね。
ご飯もこれで炊くと 美味しいし ほとんど毎日登場しています。
重いので 仕舞いこまず 使っていこうと思っています。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/30(月) 10:11:41 |
  3. URL |
  4. 花ワル
圧力鍋よりいい?
私、短時間でささっとできる圧力鍋ばっかり使ってます。
おいしくできそうでよさそうねぇ~。
暑いのにちゃんとトマトソース作ってエライなぁ~。
小物もすぐ手作りしちゃうとこ尊敬です。
シーサー、すごく難しそう。クロはちさんカラーが出てる作品になってるね(^ー^* )フフ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/31(火) 08:13:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワル さん~
甲乙付けがたいかも。。。
野菜からの水分で 十分美味しく調理できるし
味が濃いように思います。

昔は大量にトマト煮ていましたが 冷凍庫パンパンで(;一_一) 
使う時に 煮るようにしました。
シーサー 作りだすと流れ作業・・・
難しくないよ!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

