• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

夏模様

暑くて暑くて 暑い!
午前中は我慢できますが 11時30分もう我慢できません。。。
(11時30分=午前だわ(;一_一))
カーテンの向こう かなり気温も上がってきた様子
DSC_3236.jpg

ゴーヤのカーテン 今 6~7分程度の遮光力 
頑張ってよ~~~
DSC_3232.jpg

でも 夏野菜はうれしね。
雨の後は 水分吸って 成長早いこと・・・
最近毎日 5~10本のキュウリが採れます。
ためしに抜いた人参さん 綺麗なのもありますが 三本足になったのもあり
自家菜園らしいでしょ。


プランタートマトは いまいちの収穫量 弁当用です。
DSC_3231.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/15(日) 10:21:00 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
夏野菜、体を冷やす作用もあるし 沢山頂きたいですね。
きゅうりは すぐに 瓜みたいになりますが、クロはちさん宅のは、お店のみたいです。
我が家も きゅうりの頂き物で、「Qちゃんの漬物」 もどきをつくり、毎日頂いています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/16(月) 06:56:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
おはようございます。

いえいえ 今日のは30センチ 瓜状態よ。
昨日 ぬか漬けの素買ってきました。(主人が(;一_一))
Qちゃんの漬物作られたのね 
他に料理方あれば また知らせてくださいね~

夏野菜

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/16(月) 09:22:29 |
  3. URL |
  4. ann
クロはちさんのきゅうりはイボイボきゅうりですね
新鮮なのがおいしいですね
私のきゅうりは、最初に植えたのはもう枯れ上がってきましたよ
3本足のにんじんだって、味はイイからね~~

Re: 夏野菜

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/16(月) 10:40:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
お暑うございます。

キュウリ二種類植えてます。イボイボのほうが 懐かしいお味ですね。
今日も8本 どうしましょう~
古いほうから食べる始末・・・新鮮なのを食べたのは 1本収穫した頃かも(;一_一)
三本足 綺麗に洗って孫の離乳食にしました。
ニコニコ食べてくれました!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/16(月) 17:10:19 |
  3. URL |
  4. haniwa
外に出ると危険なかんじがしますよ~
最高気温は館林に負けたようです。
ことしは ベランダの波板にヨシズを載せました。

畑のきゅうりは美味しそう
ナスよりキュウリのほうが収穫率いいの?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/16(月) 21:18:32 |
  3. URL |
  4. ミュー
今日はムチャクチャ暑かったです。
京都の病院へお見舞に行ったら、祇園祭の宵山と連休が重なった京都駅は人々で、疲れました。
帰りは四条通も凄い人でした。

新鮮野菜、美味しそう。
少しずつ、長く収穫出来たらいいのにね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/16(月) 21:39:05 |
  3. URL |
  4. みー
いや~!
今日は暑かったねぇ (≧ω≦*)
昨日も暑かったから、母の施設に行くの
明日にしようと思って行かなかったのに
その方が暑かった・・・(ーー;)
これから、梅雨が開けたら、毎日こんな暑さになるのかな?
ゴーヤのカーテン、盛夏までには
遮光力アップするといいね。

キュウリつやつやで綺麗!
二種類植えてるなんて、芸が細かいね。
確かに、イボイボの方が懐かしい味かも・・・。
ニンジンもおいしそうだね。
三本足はお孫ちゃんの離乳食になったの?
新鮮野菜、大活躍だね。

暑いですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/16(月) 23:55:13 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
うちの方も暑いです~
今日 仕方なくエアコン入れました。。。
写真… 外は暑そうですが クロはちさんの家の中は 涼しそうですね!
お野菜も 新鮮で美味しそう!

こんなに暑いと ハチ君はおうち犬かな?
うちのラッキーも 暑くて可哀想です。でも外。
昨夜 変な鳴き方してておかしいと思ったら 今朝方 地震が有りました。予知してるのかしら? 
さっきも同じように鳴いていたので また有るのか…チョット心配です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/17(火) 10:00:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。
朝から暑い。。。
もう 限界(;一_一)
日よけ対策二重に必要ですね。
>ベランダの波板にヨシズを載せました
=昔我が家もしてました。これ涼しいですよね!

ナスのほうが 時間かかりますね。
ゆっくり ほどほどの収穫でいいわ。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/17(火) 10:03:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミュー さん~
おはようございます。

京都は今 一番暑い時期ですよね。
ミューさんが暑いと言うくらいだもの・・・
お疲れ様でした。

そうなんです。
少しづつ 長くがありがたいです。
家族数も減り 消費できなくなりましたわ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/17(火) 10:09:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
ホント 外出にも 気合いりますね。
施設へ行くと お母さま喜ばれるから 親孝行もしんどいですが 頑張ってネ。
みーちゃんも 少し落ち着いたからやれやれでしょう(^v^)
お疲れ出ませんように・・・

野菜 近ければ食べて頂くのですが・・・
連休に来た娘たちに どっさり持たせました( 一一)ホッ

Re: 暑いですね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/17(火) 10:14:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
私 8月生まれですが 暑さに弱くてね。。。
汗っかきは 母譲りで 化粧できないくらいなの(;一_一)
節電とは云え この暑さ我慢できないよね。
28度キープでエアコンは必要ですよね。

最近 関東地震がありますね。
ラッキーちゃん 予知したの?凄い!
ホント 気をつけてくださいね(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<陶芸  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

