• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

奥さまたちの 居酒屋メニュー

今日は女子会 乾杯~ なんてね(^_-)・・・ノンアルだよ~


7月のイブクッキングスタジオ!
居酒屋メニューと言う事で
 ☆チーズ入り焼きお揚げさん
 ☆椎茸の明太子間マヨネーズ焼き
 ☆バターじゃが
 ☆サーモンマリネ
 ☆味噌豚 コンニャクと蒸人参添え
 ☆貝柱と三つ葉の冷たいお蕎麦
 ☆キウイ寒天
調理風景 今日も賑やかに始まりました。
bn00.jpg

いつも 新しく 美味しい調味料を紹介してくださる先生
今回は サラダエレガンス
トマト、オニオン、ニンジン等のうま味にブラックペッパーと岩塩をブレンドした調味料。
サラダだけでなく、揚げ物、炒めもの等あらゆるお料理の味付けに。

クレージーソルトより まろやかでハーブ?セロリの香がします。
いろんな料理に使えそう~

ミツカンさんからこんなポン酢も!
濃香ぽん酢
旬の初期に収穫したゆずは「早摘みゆず」と呼ばれ、新鮮で豊かな香りが特徴です。「濃香ぽん酢」は土佐あき農協産の「早摘みゆず」を100%使用した、数量限定のこだわりのぽん酢です。
限定品に弱い・・・
サラダにかけて頂きましたが 柑橘の濃いお味で美味しく頂きました。
nm^0

サーモンマリネ
玉ねぎとセロリが沢山食べれて 良いね!
DSC_0022.jpg

豚ロースを味噌とザラメで煮込みます。
お肉はもちろんですが 付け合わせのコンニャクと 甘~い人参で お酒がすすむね(^_-)
DSC_0035.jpg

これ絶対作って!
揚げを開き チーズとネギ 七味唐辛子をふり オーブントースターで焼くだけ!
椎茸に明太子 マヨ ネギをあわせて塗り これもトースターで焼くだけ!
だけ!なのに・・・ 超簡単なのに 旨い!
DSC_0033.jpg

バターじゃが
お肉が入らなくても バターの風味が満足感ありに仕上げてくれます。
DSC_0026.jpg

サラダもたっぷり 食べるのよ(^^ゞ
DSC_0034.jpg

〆は お蕎麦 貝柱がのってます。
DSC_0040.jpg

冷たいキウイ寒天で 女子会終了~
今日も美味しく頂きました。
御馳走さまでした。
DSC_0044.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:26

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/11(水) 09:51:10 |
  3. URL |
  4. もも
暑い日にも食が進みそうなメニューばかりですね
サラダエレガンスって、名前もいいですね
これ使うと我が家のサラダもいつもより美味しくなるかも!(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/11(水) 10:23:02 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはようございます。
相変わらずアップ、早っ!!
居酒屋メニュー、これから大活躍しますね。

レンジで作る塩麹、ネットで探してみましたが
探せず・・・・普通に作ることにしました。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/11(水) 10:25:19 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/11(水) 12:37:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
どれも美味しかったので ももさんにも作って欲しいわ
調味料も日々進化してるね。
このエレガンス パプリカみたいなオレンジ?の色が綺麗なので 
白いお皿に振ってから 盛りつけると おしゃれかもですよ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/11(水) 12:39:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5タワさん~
ごめんなさい レンジではなく↓
◆塩麹の作り方(短時間で作る裏技)
<作り方>
1.60度のお湯に塩を溶かす。
2.麹をほぐして入れよく混ぜる。
3.炊飯器に入れ、中の温度を60度前後に保ち、フタを少しあけた状態で約5時間保温。
4.途中2回程かき混ぜれば即席塩麹の出来上がり。
もう作られたかな?
居酒屋メニュー 今日はここから二品頂きです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/11(水) 12:43:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメTさん~
今私もチェックしましたが 型紙ありませんでした。
生地は売り切れになって数日たつので HPには載せてないようです。
型紙 このタイプで良いのでは・・・頑張ってください!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/11(水) 21:58:10 |
  3. URL |
  4. haniwa
これだけ美味しいのが揃ったら だいぶお酒は進むわね~
ノンアルコール 一度だけ飲んだことあります。
お蕎麦 にくいですね♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 01:36:33 |
  3. URL |
  4. viviko
なんだかすご~く美味しそうなものばかりですね。
日々すぐに使えるメニューは嬉しいですね。
油揚げも椎茸も簡単で超美味しそう♥
ちょっとやってみます♪

ちくりん

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 06:16:06 |
  3. URL |
  4. ちくりん
居酒屋風メニュー
ひんやり、こってり、さっぱり
どのメニューも超美味しそう~
クレージーソルトが好きな私は
サラダエレガンスが気になります

今日教室なので楽しみ~♪

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 06:20:48 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 07:39:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。

カクテル チュウハイもノンアルタイプを頂きました。
お昼 車でみんな来られるので 気分だけでも居酒屋をと・・・
何時か お泊りでのんびりしたいわ(^v^)
その時も もちろん〆はお蕎麦です。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 07:48:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5viviko さん~
毎回 すぐできる 主婦にはありがたい お料理なので
皆さん 食べながら 今日これしよう~って話されてました。

ここに書き忘れましたが
明太子 小袋に30グラム入ったのもあり
思い立ったらすぐできるのが 良いですね。
viviko さんも是非 作ってみてください(*^_^*)ね

Re: ちくりん

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 07:51:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ちくりんさん~
おはようございます。

煮物 野菜 焼き物・・・ やっぱり居酒屋だわ~
並べ方も こだわりがあり 居酒屋イブを楽しんで来てくださいね~
雨ですので 気をつけて!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 07:53:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメさん~
昨日はありがとうです。
待ち合わせ 遅れませんでしたか?
レシピよろしく(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 08:46:58 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
おはようございます。
塩麹の作り方、レンジではなかったのですね。
わざわざありがとう!
炊飯器を60度に保つってどうするんだろう?
ちょっと考えてみますね。

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 08:48:22 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 08:52:46 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
今回も美味しそう!!なメニューですね。
これから暑くなると、作るのも食欲もなくなります。。
簡単メニューはないか、、参考にさせていただきます。
椎茸メニュー いいですね。^^*

美味しそう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 09:07:01 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
相変わらず品数豊富で 美味しそうですね~
油揚げの詰め物と椎茸のメニューは ありがたくいただいちゃいますv
これからは ”レンジやトースターでチン”が嬉しいです。

私も 柚子がたくさん有る時は 果汁を絞り そのまま 野菜にかけて食べたりします。
他に何も入れなくても美味しくいただけて良いですよね~(^^)v

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 19:46:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5タワさん~
ゴメンね。炊飯器でしたわ・・・
私もこの方法ではしたことないので 成功したら知らせてください。
でも 基本でするのが楽かもね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 19:49:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメTさん~
生地 悩むくらい いっぱいですよね。
買い物で立ち寄った 本屋さんで
ここのバックの作り方などの本 売られてましたよ。
どの生地も素敵で またポチッとしてしまいそう・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 19:53:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
夕食もレンジや 圧力鍋などを駆使して
この夏乗り切りたいですよね。
椎茸一口で食べるのは もったいないくらい
美味しいです。
マヨと明太子 同量よ(^^ゞ

Re: 美味しそう!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 19:56:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん
是非是非 作ってみてくださいね。
パパ喜ぶよ~
あーちゃんも イケるんでしたね 仲良く作って乾杯してね(^_-)

ユズ良いですね~
自家製ポン酢も作ってみてはいかがですか・・・

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 20:44:00 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/12(木) 22:21:37 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
居酒屋行ったのかと思った~!
イブさんの居酒屋メニュー、素敵!

サラダエレガンス?
濃香ポン酢も、初めて聞きました。
今度、お店で探してみようっと・・・。
普通のスーパーじゃ、ないかな?

お揚げさんのチーズ挟んだのと椎茸の明太子マヨ・・・
簡単でおいしそうね。
超簡単なのに旨い・・・って、わたし向き・・・(^^;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/13(金) 06:45:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメMさん~
予想外に細かったのでは・・・
お会いすべきでしたね。。。

また見せてください~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/13(金) 06:49:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
でしょ~
みんな カクテルやビール飲んでるつもりで楽しめました。
ネットのほうが 早いかな
エレガンスは コストコで購入されたようですよ。

お料理上手な みーさんでも
この二品は 是非作って欲しいな。
昨日も 椎茸しました(^_-)ありがたや・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

