• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

期待 待機・・・

セファラリア ギガンティア
二年目に突入です。
「かなり目標のラインを下げないと、結局一生独身で終る」
ドラマ 「風のガーデン」で 貞三(緒形拳)先生の花ことばです。
昨年も こう書きましたが 蕾から咲くまで 長い忍耐が必要です。
そして 花期は短い。。。
DSC_3219.jpg

蕾はウロコ状で茶色く 今も尚・・・・・・・・ 待機中です。
DSC_3218.jpg

クレマチス レディーバード・ジョンソン
紫色を帯び とても濃い赤でよく目を引くクレマです。 
他のテキセンシス系品種に比べ花びらはほとんど 開かないのですが 
かなりインパクトのあるコで いつもなら5月に一度咲いていたのですが
今年は 7月に! 待ってたよ(^^ゞ
DSC_3212.jpg

横顔 もっと綺麗に撮ってあげなきゃ~ね
DSC_3217.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. クレマチス
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

きれいな赤(*^-^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 10:56:03 |
  3. URL |
  4. 花ワル
おっはよ~♪ヾ(*・∀・)ノ
蕾しっかり閉じててまだまだみたいな雰囲気ね。どんなお花なんだろ?
赤いクレマステキ♪いい色だわ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 11:35:28 |
  3. URL |
  4. tashamama
クレマ! 濃い赤 ダイアナは我が家でも咲いていますが
シックな赤が素敵ですね。おちょぼ口もいいね (*^-^)
ギガンティアの開花が待ち遠しいですね。

mikan

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 15:31:37 |
  3. URL |
  4. mikan
セファラリア ギガンティアって、ドライフラワーにはならないのかな?
そうすれば、目標ラインを下げなくても、モテキが訪れそうなのにね

クレマの赤って いいよね^^
しかもおちょぼ口が
かわいい~~

↓とうもろこし おいしそうに描けてる~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 17:04:14 |
  3. URL |
  4. きらり
写真きれいですね~♪
↓ 我が家のミトマト、全然赤くならなくてネットで調べてしまいました。
青から赤になるまでけっこう時間がかかるんですね。

Re: きれいな赤(*^-^*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 17:25:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワルさん~
なかなか開かないのよ・・・蕾多いんですが(;一_一)
白いマツムシソウです。
期待・・・薄くなった?
赤いクレマ 夏って感じだわ!花ワル家にはこんなの無かったですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 17:30:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamamaさん~
ダイアナも素敵ですよね。
丈夫で綺麗なのが良いですね(^_-)

>ギガンティアの開花が待ち遠しいですね。
=待っててくださいね!
あと 3~4日はかかるのでは(;一_一)

今日は今年一番の暑さとか これから一番一番ってもっと暑くなるんでしょうね。。。フゥ~

Re: mikan

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 17:34:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
そうよね!ドライにすればモテキ来るかも~

おちょぼ口可愛いでしょ~
これからしばらく この子が主役の予感!

美味しそうに見えたかしら・・・ありがとう
これから夏野菜がモデルに
ゴーヤも描いちゃおうかな(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 17:37:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
赤くなるの待ち遠しいね(^_-)
先日の風で 緑のが沢山落ち 口に入ったの5個よ
お弁当用に植えたのですが 今はミニトマト買って入れてます(;一_一)

忍 忍

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/10(火) 09:28:49 |
  3. URL |
  4. takumama
忍耐は必要ですよね~ なんちゃって!^^
やっぱり春に咲かず今頃っていうクレマありますか
うちもテッセンがそうです
お花が見れると安心しますよね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/10(火) 11:26:22 |
  3. URL |
  4. 凛佳
クレマチス、美しいですね!
レディーバード・ジョンソンはうちにもあるのですが、
今年はまだ咲いてくれません。
てか、今年 地に下ろしたてで、まだまだ全然本領発揮してくれずです。
早くクロはちさんのみたいになってほしいな〜♪(´ε` )

↓箸置き、きゃーありがとうございます!!\(≧▽≦)/
我が家は3人家族でして‥って、いやいや!余ったら、で結構です!!
でもでも、嬉しい〜〜(^m^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/10(火) 15:40:48 |
  3. URL |
  4. haniwa
うちの薄いクリーム色のスカビオサはすぐ咲きます^^
忍耐必要なしよ~ (^^ゞ

レディバードジョンソン 良い色ね。

Re: 忍 忍

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/10(火) 19:54:47 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5takumama さん~
忍 忍(^v^)
必要ですね。
テッセンも遅いのですか?
今年 冬が平年より寒かったからかと・・・花友さんとは話しています。
やっと咲いて ホッとしています(^^ゞ
takumama さんちのも 早く咲いてホッとしたいですね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/10(火) 20:03:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳さん~
こんばんは!

このクレマ三本あり 余裕で一本友人に差し上げました。
後二本あればと思っていましたが 今年この株しか見当たらず
一本消滅したみたい(;一_一)(泣
また 挿し木しないと・・・
凛佳さんち 来年はぱっと花開くこと願っております!
あっ今年も頑張れ~

3個取り置きしておきますね!
何時かまた お会いする日まで(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/10(火) 20:16:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
こんばんは!

アハ 早い子は早いよね!
今もまだ 咲かないわ。。。
今日は暑くて汗ダラダラ 初クーラーでした(;一_一)
haniwaさん地方は  いかがですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/10(火) 20:42:29 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
ありましたね、「風のガーデン」の花ことば、思わず笑ってしまったり 妙に納得したり。。
わが家、今年はクレマチス 調子悪いです。
(バラも決していいとは言えませんでしたが・・・。^^;)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/11(水) 07:43:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
調子悪いとよく聞きますよ。
冬の寒さのせいかしら・・・
こんな気をもみながらの ガーデニングも楽しいのですが(^v^)

「風のガーデン」のようなドラマ無くなりましたね。
寂しいね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

