• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

体にいい野菜

昨夜からの嵐のような天候 被害は無かったでしょうか?
雷も風も凄くて 我が家の鉢植えトマトは横倒し
バラや スモークツリーまでも転がるように倒れ 大変でした。

その倒れる前のトマト やっと赤くなり出したのに・・・
朝起きたら トマトの鉢が転がって半分になっていました。


ゴーヤ 10cmほどになったのが5個ぶら下がっています。
この子たちは セーフ!
早く大きくなーれ(^v^)
DSC_0259.jpg

トウモロコシ
先日の絵画のモデルです。
グレーの紙に描いてみました。
本物より 太り気味・・・
そのトウモロコシは もう胃袋の中です(^^ゞ
DSC_0249.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

とうもろこし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/07(土) 19:40:46 |
  3. URL |
  4. ann
待ってました
エエや~ん!
黄色い粒々がレリーフみたいに浮き上がって見えますね
絹糸の一本一本がキラキラ
よく実が詰まったおいしそうなコーンです
トマトもきれいね~
雨が降りすぎたせいか、うちのトマト、下葉が枯れてきましたよ
それとも虫かしら?

ショックですね・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/08(日) 00:36:33 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
そんなにお天気ひどかったのですね…お見舞い申し上げます。
せっかく育てた草木や野菜が倒れてしまったりすると 本当にショックですよね。
お天気には逆らえないし…無力な事を思い知らされます。
でも 根が残っていれば 横芽が伸びて また実ります。
頑張れ~ 遠くから応援してます(^^)v

トウモロコシ…太ってて美味しそうですね~甘かったですか?

Re: とうもろこし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/08(日) 08:53:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
おはようございます!

その日に描けませんでしたので
新聞紙にくるんで一晩 休ませてたら ひげが黒くなり
茎もダメージを受けてました。
野菜は採りたてを描くのがやっぱり良いですね。

トマト 梅雨の雨量は多過ぎでしょうね。
黄色い葉 元に戻らないから 早めにカットして
対策講じないといけませんね!

鉢のは出したり入れたりできるから良かったですが
先日の雨で 倒れて転がり実が半分に 残念だわ。。。 

Re: ショックですね・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/08(日) 08:57:01 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
ありがとうございます。
凄かったんですよ・・・ハチも怖くて部屋犬でした。

トウモロコシ美味しかったですよ!
我が家で作ってるのは まだまだ細くて。。。
このモデルは 産直野菜のお店で買われたとか
さすが売り物は 実も立派ですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/08(日) 09:48:15 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
そちらは風も強かったんですね・・・。
せっかく育てた夏野菜、残念でしたね。
こちらは 雨量が多くて、ちょっと怖かったです。。
我が家のミニトマトも やっと実りだしました。(今年は植え付け遅かった。)
自分で育てた野菜は可愛い&美味しい!!

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/08(日) 17:03:19 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/08(日) 19:54:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
風 凄かったんですよ~
畑のズッキーニは半分に折れ 枝豆も横倒し
朝 片づけで大変でした。
ズッキーニ 折れた枝の最後の一本 何にしようか悩みながら 
普通に焼いて食べました・・・

マウンチョ!!さんちのミニトマト これからお弁当に役立ちますね(^_-)

Re: ちくりん

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/08(日) 19:55:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメさん~
メールしました。
ご確認ください。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/08(日) 20:06:13 |
  3. URL |
  4. ミュー
美味しそうなトマトなのに!
風も強かったけど、雨も相当降りましたね。
今回の風で鉢は倒れてませんが、背の高い鉢が倒れる風は結構吹きます。

トウモロコシも美味しそう~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/08(日) 22:00:27 |
  3. URL |
  4. 凛佳
こんばんは!そちらでは風雨大変だったんですね〜(^^;;;
お花の被害も堪えますが、野菜はお口が準備万端 整ってたりしたら(笑)辛いですね
トマトはそんなに被害があったのに、ゴーヤって強いんですね!
やっぱり台風慣れのDNAを持ってるからでしょうか?笑
トウモロコシも美味しそう!って、もうお腹のなかでしたね。
絵画、いつも楽しんでられるのがすごく伝わってきます。

そうそう、↓のピッチャーも素敵!
箸置きは可愛くて便利そう! ほ‥欲しい )^o^(

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/08(日) 22:30:03 |
  3. URL |
  4. haniwa
丹精した野菜が被害ありましたか ショックよね
自然にはさからえないのがつらいですね。
トウモロコシ、おいしそうです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 07:43:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
最近になく 凄い風でしたよね!
雨も 一カ月分くらい降ったような・・・
水やり今日から毎日になりそうですね。。。

美味しそうに描けてますか?嬉しい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 07:49:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳さん~
おはようございます。

凄い風だったんですよ。。。
>野菜はお口が準備万端 整ってたりしたら(笑)辛いですね
=当たりですよ!
食費に大きくひびきます(;一_一)
ゴーヤのDNAそうなんでしょうか・・・ぶらぶらしたものの
全く大丈夫でしたわ(^v^)

アハ 了解!何個必要かしら?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 07:54:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。

ですよね。。。 窓を閉め じっとするしかなかった夜中
朝 凄いことになり 後始末大変でしたが
洪水や地震なんかの被害に比べたら 
まだまだ自分で始末もできるくらいですので(;一_一)我慢

美味しそうに描けたら・・・Oです!!

美味しそうね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/09(月) 17:55:11 |
  3. URL |
  4. えもにゃんこらしょ
いつもながら時間の達人やね。上等に描けてますね~。畑の作物も描いてね。楽しみにしてますぞ。

Re: 美味しそうね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/10(火) 07:38:23 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5えもにゃんこらしょさん~
いえいえ ひと筆入れて頂きたく候。。。

太めのトウモロコシになっちゃいましたが
美味しそうに描けたら成功ですよね。 
次 ゴーヤ描こうかな(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

