• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

梅雨も明け ギラギラする太陽に負けそうです。
何をするにも タオルを首からかけ おっさんスタイル(;一_一)
午前中 それも10時にはすべてすること終わらないと 暑くてバテちゃますね。

コクシネア アカプルコ
(草丈45センチ程度の矮性種)


師匠の種蒔きサルビア 本当に強健で 庭を元気にしてくれる色です。
DSC_3115.jpg

フロックスも満開です。
やっぱり夏は 赤か白?
DSC_0049.jpg

忘れてました。
この うすぼんやりした写真 ブルーカカリアです。
この花も 夏の子でした!!
DSC_0046.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/21(土) 07:20:52 |
  3. URL |
  4. ミュー
赤い花、お庭では珍しいですね。
夏には強い色も良いですね。

本当に暑かったですね。
昨日雨が降って、今朝は少し涼しいですね。
水遣りも助かります。

今日はお寺へ行きますが、この暑さでは、生けたお花の持ちが悪くって・・・

今日は凄い雷です

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/21(土) 13:19:33 |
  3. URL |
  4. テディ
こんにちわ、今日は凄い雨と雷ですがそちらは大丈夫ですか?
オレンジ色っぽいカカリアを最近いばなやさんに頂いて初めて育ててますが、小さいのに可愛い存在感にすっかり気に入ってしまってます。
ブルーもあるんですね、来年は私もブルーの子を育ててみようかな('ー ' *)フフフ
でもお店でカカリアって見たことがないような気がします``r(・_・;) ポリポリ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/21(土) 15:05:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミュー さん~
こんにちは!
今日は 雷なったり 晴れたり・・・目まぐるしいお天気ですね。
気温は やや低めで過ごしやすいですね。
水やり大助かりだわ!

赤い花 珍しいです(;一_一)
南東角にかためて植えました。
花の少ない時期 元気な花はありがたいです。

Re: 今日は凄い雷です

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/21(土) 15:09:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5テディ さん~
こんにちは!
カカリアって 普通赤いのが昔からあったのですが
ブルーは 最近出回って来たんじゃないかしら・・・
今咲いてるのも すぐ種ができ その辺に蒔いておくと 秋まで楽しめますよ。
お店で見かけるのは少ないかもです。
種採りしておきますね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/21(土) 20:58:51 |
  3. URL |
  4. きらり
そちらは暑いんですか?
こちらは物凄く寒いんです。長袖でもいいくらい。
なんかへんなお天気ですね。
サルビアの赤、なつ~って感じで花壇が元気な感じがします。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/21(土) 22:08:13 |
  3. URL |
  4. みー
クロはちさんは、朝10時にはすべてすることが終わるんですか?
すごいなぁ。
早起きだもんね。
わたしは、午前中はあまりエンジンが掛からなくて
午後から動き出すので母の施設に行くのも
いつも午後暑い盛りです(ーー;)
その点、主人と義母は午前中でないと動けないので
全部午前中済ませて、午後はふたりともお昼寝してますよ(^^;)
その方が健康的でしょうね。
わたしは、なかなか出来ませんが・・・。

赤いコクネシア、元気色だね。
クロはちさん、なんとなく真っ赤は植えないのかと思ってたわ(^^;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/22(日) 00:06:01 |
  3. URL |
  4. haniwa
そうそう、クロはちさんに赤色は意外でした~
ブルーのカカリア かわいいですよね
根が残ったこともあったのですが 3年目はさすがにダメでした、残念~

新しい野菜怖がるのわかった? (~_~)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/22(日) 07:26:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
関東寒いくらいだったようですね。
関西も昨日は 31度くらいで 少しはマシでした。
夜は 扇風機で寝れました。
気温の変化 体が悲鳴あげますね。

サルビア 蝉 入道雲・・・夏来たね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/22(日) 07:44:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
みーさんは 夜型 午後型でしたよね(^_-)
昼からは今まで趣味の事してましたが
最近暑くて だらだら・・・
また 電話するから付き合ってね(^^ゞ

赤 植えないですが 1、短期限定 2、頂き物なら・・・です(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/22(日) 07:48:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
イメージ 黒でしょうか(笑

カカリア 種だと毎年咲いてくれますので・・・
ちょっと暴れるコですが 花が小さいので許せます。

新しい野菜 勇気いりますよね。
でも 意外とイケるコ多いから食べてみてください。

暑そ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/22(日) 09:38:42 |
  3. URL |
  4. mikan
こちらは一昨日から涼しく、昨日は寒くてパーカーを羽織って過ごしましたが、また上の写真のような暑さが戻ってくると恐ろしいです。

サルビア って 昔、フォークソング(年代が…)の歌詞にもあったよね
♪いつもいつも思っていた~
サルビアの花を あなたの部屋の中に
投げ入れたくて…とかいうの

私、最近朝型になりつつあります
この間の健康診断の日は なんと4時起きでした
ラジオ体操にも行ってこようかしら(笑)

おはようございます♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/22(日) 10:03:57 |
  3. URL |
  4. wendymam
昨日はすごい雨と雷でしたが、大丈夫でした?

コクネシア・・・夏ですね。
そう、夏休みですものね。
私も、最近5時に目が覚めます。
5時半から7時・・・蚊もいなくて、涼しくて庭仕事最高です。

クロはちさんの朝一は、黒い子とお散歩ですか?

フロックスきれい~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/22(日) 10:12:28 |
  3. URL |
  4. ann
ねーねー、フロックスは、同じ場所から次々新しい花が咲くよね?
あとのほうになると、前の花が残ってたり花の後が残ってたりして、ちょっとイヤな感じになるんだけど、
花のあと切り取っちゃったら、脇芽が伸びるまで時間がかかるよね?
私は花のあとそのままにしているんだけど、クロはちさんもそうですか?
この写真すっごくキレイなんだよね~
まだ今年初めて咲いた花?

Re: 暑そ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/22(日) 19:16:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikanさん~
そちら寒いくらいの気温だったようですね。
風邪引かないようにね(^^ゞ
こちらも ここ数日暑さもマシで ハチのお散歩ルンルンですが
帰ったら 大汗・・・
散歩も5時出発になりました。


サルビアの花 そんな歌あったっけ? アへ
ウソぴょ~ん知ってるわ。
懐かしいね!

ラジオ体操って 良いんだってね。
夏休みは公園でラジオ体操したのに 
ココ数年 親の都合かなんかでなくなってしまったようです。

Re: おはようございます♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/22(日) 19:25:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5wendymam さん~
こんばんは!
お久しぶりです (^^ゞ

こちらは雨降りませんでした。
夜に降ってもらいたい~
wendymam さんも早起きになられたんですね。
ハイ 私は黒いコと散歩の後 洗濯干して そのあと庭一めぐり・・・
涼しいうちに することいっぱいで忙しいです。

Re: フロックスきれい~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/22(日) 19:34:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
そそ 同じところから咲きますね。
今年 葉が伸び出したころ(30センチくらいの時)一度目のカットをし花芽増やしたり
高さ調節するんですが
今年は切るの忘れたので やや高めで咲いています。
 
わたしは ある程度咲いたら 全体を切り戻します。
この花は今年初めて咲いた花です!
白以外にもあったのに 消えたのか 雑草と間違えて抜いたのか・・・(;一_一)ウゥ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/22(日) 21:59:31 |
  3. URL |
  4. 凛佳
わぁ出遅れた‥
みーさんもおっしゃってましたが、クロはちさん、
10時までに全て済ませられるんですか!凄いなぁ
私なんか‥‥ イヤ、辞めよ(;´Д`A呆れられる。。。

フロックス綺麗ですね!!
このタイプの子は拙庭にもある(はず)なんですが、今年は(も)咲いてくれませんでした。
鉢から下ろしたのがいけなかったようで‥
クロはちさんは地植えですよねぇ?
この違い、コツ、教えていただきたいですわ(T ^ T)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/07/23(月) 08:06:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳さん~
蝉が鳴き出したら よけい焦るわ・・・月曜日は洗濯 掃除 山ほどあるし。。。
ココ数日 涼しくて嬉しいですね。関東は寒いくらいらしいね。

ハイ 地植えです。
フロックスって最初頂き物で植えたのですが
年々 株が大きくなり 強い植物なんですが・・・
もう少したてば 花咲いてくれるのでは?
雑草と間違えないように!念のため(^^ゞ


 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

