• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ベビー

今年もまた ウンべラータのサマーカットの季節です。
昨年から この梅雨時に荒療治ではありますが
葉をすべて取り 夏の間 室外で過ごしていただきます。
5月 青々していたウンべちゃんが・・・


6月こんなお姿に
CIMG3490.jpg

でも 御心配無く(^^ゞ
小さなベビーが あちこちから出てきましたよ!
CIMG3492.jpg

今日のウンべちゃんの様子
これから 夏の間 葉をいっぱい茂らして 冬に備えるのです。
我が家からお嫁入りした子供たちも このような姿になってることでしょう~
心配せずに お待ちください(^_-)ネ
CIMG3491.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


 
こちら ホントのベビー

孫の成長早くて
来るたびに アラ(^v^)ハイハイできたの・・・
こんなことできるの・・・嬉しい成長です。
CIMG3477.jpg

先日は 我が家でバイバイを完璧に覚えました。
この写真は 「OOちゃん」と呼ぶと 両手をあげてお返事してくれます。
可愛すぎ~~
CIMG3481.jpg
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:8

きらり

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/21(木) 09:45:21 |
  3. URL |
  4. きらり
ちょーかわいすぎ~v-343v-343
目の中につっこんでも全然痛くないですね♪
こんな子にバイバイされたらおばちゃんなんでも買ってあげちゃう。

かわいすぎ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/21(木) 18:09:31 |
  3. URL |
  4. mikan
mikanおばばが
くちゅくちゅしちゃうぞ~~^^

ウンベラータ 
へっ?(えっ?以上にびっくりで)
もしかして挿し木で増やせるんですか?
...(つぶやいただけです)

Re: きらり

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/22(金) 06:38:44 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
アハ そんな感じです(^^ゞ
昨日も 友人と集まると 孫の話で盛り上がりました。
昔は 食べ物と子供の話が多かったのに
今では 病気と孫と介護です・・・

Re: かわいすぎ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/22(金) 06:42:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
mikan さん まだお若いのに おばば(;一_一)ですか(^v^)
こそばすと 喜んで 
孫との遊び たまりませんわ!

挿し木でも増えちゃうんですよ。
今年は 私は失敗しましたが・・・

雨 そろそろ止んでほしいね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/22(金) 20:29:02 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
葉を全部落としても大丈夫なのは分かるけど、
やっぱり心配してしまう私です。
でも 新芽ちゃんと出ていますね。^^*
お孫ちゃん かわいい!!
お話できるようになると 可愛さも100倍ですね。^^*
(アンパンマン、みんな好きね!!)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/22(金) 23:37:45 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
しばらく見ないうちに ずいぶんとしっかりして…
赤ちゃんでなく 幼児になりましたね!
うちのも アン○○マンの同じ人形持ってます(^^)v
そのうち カメラを向けると ”ピースV”とかするようになって いっぱい写真撮っちゃいますね♪
う~~ん 可愛い~!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/23(土) 08:05:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
心配するよね~
最初にカットした時は ドキドキでしたが
その後の成長 カットしたほうが葉のしげり方凄いです。

おしゃべりするようになると また楽しみです。
ばあばとお散歩しようって 言ってほしいわ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/23(土) 08:08:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
もう 10か月になりました。
この前 産まれたばかりのような気がするけど・・・一年早いね~
アンパンマンお持ちですか!
これ 口にくわえて キューキュー言わして得意げです。
おもちゃも 月例によって興味のあるのが変わってくるね。
私の ソクモンもう振り向いてくれないの。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

