• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

花が咲く

昨年mikanさんから 先日UPしたアジサイとこのユリの球根を頂いたのですが
球根の大きさは特大で 植えたのは 真ん中花壇のど真ん中!
オリーブの枝と絡まるように 咲きだしました。
DSC_0217.jpg

名前がわからないのですが 我が家で初めてのオレンジ色の花 
立派でしょ~
DSC_0218.jpg

これは数年前に ミューさんから頂いたユッカ(イトラン(糸蘭))?
葉から細い糸が出て珍しいです。
花穂がぐんぐん伸び出し 白い花が咲きだしました。
DSC_0208.jpg

近くで見ると ・・・綺麗ね! 
DSC_0209.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

管理人のみ閲覧できます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 08:30:05 |
  3. |
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそろいかと思った~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 08:48:11 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
オレンジのゆり…うちのとおそろいかと思ったら 大きいですねー! 
うちの子は30センチ足らずで咲くので 全然違いました。
ユッカは葉っぱがもっと太くて 葉先に鋭いトゲがあって…っていうイメージですが この子は 葉が細くて
優しそうで可愛いですね!
梅雨時にこんなお花が見られると ジメジメした気分も吹き飛びますね(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 09:43:25 |
  3. URL |
  4. haniwa
百合の季節になりましたね。
初めての色 いかが? 新鮮でしょ。
土がいいからぐーんと伸びたんですね
うちは百合が咲くまで まだ時間がかかりそうです~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 11:53:18 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
アジサイに続いて ユリの季節になってきましたね。^^*
とても立派なユリ 背も高いのですか?
ユッカ? 初めてのお花です。
珍しいお花ですね、お花も綺麗です。^^*

LAゆり?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 12:39:11 |
  3. URL |
  4. ann
アジアティックリリーと鉄砲ユリの交配種と聞いたような気がしますが
これはすっごく丈夫だし、花が大きいし、色鮮やかでキレイですね
うちでも今朝咲き始めました

エンドウとたまねぎの絵、見ました~
並べたらどちらが本物かわからないほど、ソックリに描くのがクロはちさん流なんですね
エンドウも「どっちが本物かな~」とじろじろ見比べていたのですが、これはどっちも絵でしたか!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 18:23:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5鍵コメさん~
出来上がり 楽しみにしています。

Re: おそろいかと思った~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 18:27:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
すかしゆりとは少し違うようですね。
背丈 150cmはあります。
この時期 華やかなユリ 良いですね(^_-)

ユッカ こんな白い花が咲いて嬉しいです。
散るのは早く この写真撮ったのは3日ほど前でした。
今は 半分散りました。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 18:30:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
遠くからでも 目立つようで
皆さんにゆり咲いてるねって言われます。
オレンジ新鮮ですわ!
昨日 ミューさんとちょっとお出かけ 苗のお買い物も少ししました。
また UPしますね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 19:17:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
立派でしょ~
150cmはありますよ(^^ゞ
オレンジもなんだか新鮮で 楽しんでいます。

ユッカ
ヤツデの花もこんな感じじゃなかったかしら・・・
育てて初めての花も 新鮮ネ(^_-)

Re: LAゆり?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 19:25:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
そうみたいですね。
豪華で 強くて いい色!
球根も大きかったので 楽しみでした。
annさんちのも 咲きだしましたか!また UPよろしくです。

そっくりに描く・・・そうですね 忠実にでしょうか。
細部にこだわって 正確に でもなかなか上手くならない。。。(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 22:42:27 |
  3. URL |
  4. きらり
綺麗に咲いていますね。
そういえばオレンジ色のお花ってお庭に咲いているのってあまり見ないかも。
ブログのお友達同士のお花が繋がっていて、多分一斉に咲いていて、
なんかいいですね、こういう繋がり。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/15(金) 07:54:14 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
おはようございます。
オレンジ色って 今まで植えたことなかったので 新鮮でした。
インパクトあって バラのない時期には良いかもね。

ブログのお陰で 沢山嬉しい 楽しい事教えていただきました。
支えあったり 慰めあったりもでき 素敵な繋がりですよね。
ありがたいです(^^ゞ

こんにちわ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/15(金) 13:51:30 |
  3. URL |
  4. テディ
もうこんなに立派にゆりが咲いてるんですか??
家はまだ硬い蕾ですぅΣ(゚Д゚;)エッ
ユッカはこんなに茎が伸びてお花が咲くんですか。
初めて知りましたが、綺麗な花が咲くんですねヽ(*´∀`)ノ

Re: こんにちわ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/15(金) 18:41:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5テディ さん~
このユリ早咲きなのかしら?
立派でしょ~
明日から雨予報 カットすべきか悩みます。。。

ユッカ テディさんもお花見たの初めてですか?
綺麗でしょ~
花の命は(;一_一)短かったっけどね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/16(土) 16:11:11 |
  3. URL |
  4. ミュー
うちでは咲いた事が無いのに、日当たりの問題でしょうか?
うちのも鉢植えにしようかな?
ヤツデの花、ボール状で似てないよ。

オレンジ...?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/16(土) 17:36:36 |
  3. URL |
  4. mikan
あちゃ~
オレンジのユリを差し上げちゃったのですね...
たぶんこれはロイヤルトリニティーではないかと思われます。
可睡ユリの里で頂いた物です。
実は白いカサブランカ系の紅の香を差し上げたつもりでいたのです...
せっかくのホワイトガーデンが、オレンジの巨大輪で台無しですね。。。
ごめんなさい。
我が家のユリが、もし紅の香だったら、
またお贈りしますね^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/17(日) 13:33:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
お先に~~~
咲いた花 綺麗でしたので感激しました。
ミューさんちでも咲くと良いですね。
ヤツデの花とは違いましたね(>_<)
こちらの方が うんと綺麗~

Re: オレンジ...?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/17(日) 13:35:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
いえいえ この色も新鮮でした!
昨日の雨で 花折れそうになりましたので
今朝カットして 部屋で飾っております。
豪華だわ(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

