• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

6月の絵

6月は頑張ります。
5月は 教室に行ったけれど なんだかみんな描く気無く。。。
先生のお宅に みんなでお邪魔して遊んじゃいました。 
一枚も絵を描かず サボったからね(>_<)

画用紙は淡いグレー
モデルは 外が紫のエンドウ豆 中は普通でした。
色と 豆の膨らみが難しいのですが 先生のお手ほどきで仕上げましたよ。


その横には同じ色の 紫たまねぎ
皮の一枚一枚が微妙に色が違います。
DSC_3128.jpg

今夜はサラダにして 頂きましょう(^^ゞ
DSC_0203.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

えっ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/12(火) 10:52:06 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
えんどう豆は2つ タマネギも2つと思ってみていました。
タマネギの絵は1つですね!
さすが お上手 パチパチパチ☆

エンドウ…ムラサキのなんて初めて見ました。
こちらは食べなかったのかしら・・・?

チコママさんと一緒に うちに来てくださって ありがとうございました~♪
とても楽しかったです(^^)v

お~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/12(火) 13:13:20 |
  3. URL |
  4. みー
またまた、本物かと思いました~ Σ(・ω・ノ)ノ!
先日、こちらの市場で、奈良から来られている
八百屋さんの店先で、この紫のエンドウ豆、見ましたよ。
中は普通のお豆と同じ緑だけど
一緒にご飯を炊くと、薄いピンク色になって
お赤飯のような色になると言われていましたよ。

玉ねぎもそっくり~!

Re: えっ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/12(火) 19:30:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
エンドウ豆 少しでしたので スープに入れて食べました。
以前 畑をしてる方に頂いた豆は 
中も紫で 炊くとご飯が赤飯色に!
豆 少な過ぎて色の変化は確認できませんでした。

三人でおしゃべり ブログって面白いね。
何時か本当におしゃべりできたら嬉しいな~

Re: お~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/12(火) 19:34:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
奈良から来られてる八百屋さんがあるのね。
大和伝統野菜って見たことありませんか? 
私が習ってる先生のモデルは この伝統野菜が多いんですよ。

そっくりには描けないですが
それなりに・・・
今日は アジサイ描いたのよ。雨だしね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/13(水) 05:33:25 |
  3. URL |
  4. evecooky
いよいよ、アジサイの季節になりましたね。
梅雨の少しの間、この花に慰めてもらいましょう。
箱庭できました。近々UPします。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/13(水) 17:31:14 |
  3. URL |
  4. きらり
またまた本物かと思うような絵。上手ですね~
当然絵も上手ですが、モデルの選び方もうまいですよね。
次は紫陽花ですか。これも情緒もあってしっとりした絵になりそうですね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/13(水) 18:01:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
季節になると ちゃんと咲く花 嬉しいですね。
矢田山のアジサイ今見ごろでしょうね・・・裏山から散歩に行かれたかしら

箱庭楽しみだわ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/13(水) 18:05:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
先生のセンス良いので 描く私も頑張れます!
アジサイも小ぶりなヤマアジサイですので
短時間で描けました。
またUPしますね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/13(水) 19:49:59 |
  3. URL |
  4. ミュー
マメ可愛いですね。鞘に沢山入ってますね。
玉ネギも本物と間違う出来上がりですね。

今日はありがとう。
カメラ、早く直ると良いですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/13(水) 21:46:09 |
  3. URL |
  4. jyujyu
紫色の野菜、とても絵になりますね。
食べるのがもったいないくらい(?)の出来栄えですよ~
今日はありがとうございました。
何時もバタバタで申し訳ないです。
それから、お花の名前何でしたっけ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 07:30:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
小さなものの細かい膨らみや線 
絵を描きだしてじっくり見るようになりましたが
それを絵にするには 難しいです。

はい 無くてはならない相棒になりかけてるので 寂しい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 07:37:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5jyujyu さん~
食べるのもったいないですが 
食べなきゃ枯れるので それこそもったいないからね(^_-)食べます。

お店繁盛されてて お客様絶えませんね!
沢山の繋がりが jyujyu さんの元気の素でしょうか・・・
お花
ペチュニアのさくらさくらと言います。白はこゆきちゃんだったかな。
最強 最高の花付きになりますよ!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 09:38:07 |
  3. URL |
  4. haniwa
クロはちさんの絵をみるたびに
わたしも描かなきゃ・・・とおもうだけで家で描けません
紙も山ほど^^あるんだけどなぁ(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/14(木) 19:29:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
枯れる前に 腐る前に描かないといけないモデルが多く
仕方なく・・・ 描くしかないと切羽詰まった感覚ですわ(>_<)

山ほどある 紙?
シミが出る前に 是非(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<花が咲く  | BLOG TOP |  入梅>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

