• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

おうちフレンチ~~

6月のイブクッキングスタジオ
それは それは!素敵なフレンチです。

メ二ー
☆生ハムと豆腐のテリーヌ
☆玉ねぎのクリームスープ
    カレースパゲッテー添え。
☆豚ヒレと豆の煮込み、コロッケ添え
☆桃のマチュド二アススパイシーシロップ
☆パン
黒いワイドリム(パスタ)皿がテーブルに置かれ
これからどんな前菜が盛られるか楽しみです(^_-)



6月のお教室は 今日が初日ですが いつものように手順よく準備に取り掛かります。
玉ねぎのクリームスープ はレンジで煮て
(下左)カレースパゲッテー添えのパスタは このカレーコンソメをつけて揚げます。
いつもながら アイデアとスピードのイブマジック 凄いね(^_-)
as23.jpg

コンロには いい匂いと いい色の食材で これぞ家庭料理!
DSC_3108.jpg

盛り付け最後には 黒いお皿に白いコショウをふりかける。
白いお皿なら 黒コショウを(^^ゞ ←そんなん当たり前~か・・・ 
DSC_3115.jpg

生ハムと豆腐のテリーヌ には 柚子胡椒をトッピング
醤油をまわしかけて頂きます。
DSC_3117.jpg

メインは もちろん先ほど煮ていた 豚ヒレ肉にたっぷりの豆の煮込みを添え
可愛いコロッケも美味しい~
DSC_3118.jpg

マダムの多いグループですので
カロリー控えてるのに お腹満足 今日もごちそうさまでした。
DSC_3120.jpg
デザート写真 食べるのに夢中で撮り忘れ。。。ごめんなさいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. 料理
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 20:06:59 |
  3. URL |
  4. タワラジェンヌ
アップ、早っ!
今日もお腹満足なメニューでしたね。
これだけ食べたら、痩せるわけないか・・・・
夜のお酒は控えましたわ(笑)

おしゃれ=♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 21:04:54 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさんの通ってらっしゃるお料理教室はいつもオシャレね~♪
今日はまた特別ステキじゃない?!
小さなコロッケもいいね~、そのくらいの量の揚げ物がちょこっとついてるって満足感がグッとアップよね♪
生ハムと豆腐のテリーヌ、おしゃれだわ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/06(水) 09:28:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5タワラジェンヌさん~
早いでしょ~
昨夜は 食事いらないとメールあったため
ちゃちゃとUPできました。
それに 夕食も手抜きしましたから・・・
手抜きのぶん 食後にはv-274美味しく頂きました。

晩酌控えられましたか?
良い習慣は長続きせず。。。(^_-)

Re: おしゃれ=♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/06(水) 09:32:09 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5milky さん~
おうちフレンチ 見ても 食べても 満足~~~でした。
簡単なのにおしゃれな盛り付け
これなら 女性のお客様には喜ばれるでしょうね。
小さなコロッケ パン粉だけつけて揚げるのですが
モチっとして お子ちゃまにも喜ばれる一品ですね。
自宅だと これがメインで何十コも揚げそうだけどね(@_@;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/06(水) 10:06:44 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
今回も素敵な料理ですね。^^*

ちょっとずつ、いろんな物がいただけるのが、女性は嬉しいんですよね。
(でも 家だと 同じものがどっさりになります・・・。^^;)
生ハムと豆腐のテリーヌ 食べてみたいです。^^*

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/06(水) 11:02:44 |
  3. URL |
  4. 花ワル
カレーコンソメ初めて見ました(@_@)
なんだか創作意欲が出るスパイスですね~( ̄m ̄* )ぷぷっ♡
あ~ほんとにおいしそ!いつもアップありがとう。見てるだけで楽しいわ♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/06(水) 17:59:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
ちょっとずつが 良いよね~
レストランに食べに行っても こんな風に盛られた前菜多いです。
冷たいものばかりですので
前もって作っておけるのも 嬉しいです。
テリーヌ 簡単でしたよ。
ミキサーで 水切りした絹豆腐に マヨネーズ 塩 ふやかしたゼラチン バジルを混ぜるだけ
生ハムをカップに敷き その上に上記を注ぎ込み 冷蔵庫で固めると出来上がり。
おしゃれですよね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/06(水) 18:02:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワル さん~
このスパイスは初めてです。
いろんなアイテム使いこなすと 初めてのお味になるのよね。
お料理上手な花ワルさんも
私が お邪魔したちときには こんなの並べてネ(^_-)

私も料理教室でした・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/07(木) 09:03:30 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
が 全然違う。
私は和食なので仕方ないですが…食器なんかもオシャレでないし↓ 
味はいいですけどね~
自宅での食卓も 変わってきますよね!

”カレーコンソメ”これから食欲の落ちた時に重宝しそうですね。早速探してみま~す(^^)v

Re: 私も料理教室でした・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/07(木) 13:22:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
お料理 和食でしたか!
UP見に行きますね。
イブさん 食器loveな方ですので 
いろんな方からプレゼントあるらしいですよ。
活かされて食器も幸せですよね(^_-)

カレーコンソメ 私も探しに行こう~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/07(木) 20:13:17 |
  3. URL |
  4. haniwa
豆腐のテリーヌって・・・・マヨネーズ、バジルにゼラチンで固めるんだ 
はぁ~ おしゃれですねぇ。

ヒレの煮込みはトマトですか? 適当にパクってみますわ (^^ゞ

マッキントッシュ 丈夫なんですね ありがとう~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 10:36:37 |
  3. URL |
  4. きらり
クロはちさんのお料理教室の記事はいつも楽しみにしてます。
ほぼUPされた日のもの一品は参考にして作っています^^

なるほど~っていうようなものばかりで、丁度良いタイミングでブログお料理教室に通っているみたい。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 19:40:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
はい パクッてみてくださいませ。
ぼんやりとしか書いてないレシピですが 
ベテラン主婦はそれなりに作れますよね(^_-)

マッキンはお勧めです。
あんな雰囲気のあるバラ少ないです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 19:44:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
いつも 見に来てくださってありがとう~
先生喜んでおられますよ きっと!
毎日 毎日作り続けるお料理
マンネリになりやすいのですが こうして教室に通うと新たなヒント頂けますよね。
今回作られたのは どれかしら(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<クレマチス  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

