• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クレマチス

赤に近いピンク? のルブラ
我が家では はっきりした色のコですね。
このコも 花付き悪く どうしたものか・・・
DSC_0192.jpg

美人です。
DSC_0193.jpg

踊場 最高に元気で 二か所に植えています。 
今年は凄い花付きです。
みんな この子の爪の垢飲んで欲しい(^^ゞ
DSC_0199.jpg

今日の玄関は 線の細い子たちで・・・
DSC_0190.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. クレマチス
  3. / trackback:0
  4. / comment:16

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/07(木) 20:20:38 |
  3. URL |
  4. haniwa
カルーレア ラグジュリアンスが咲きましたよ
形は完全ではないかも^^
クロはちさんちのクレマちゃんのツメノアカ飲ませたい。

あら?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/07(木) 21:57:48 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
試験管立てが新しいわ!
この前 コーヒーで色付けしたのとはまた違いますね…
なんか 本格的に実験しそうだわ~

クレマ可愛いですね!
うちも今年 増やした子が 徐々に咲いてきています。
魅力に引き込まれています(^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/07(木) 22:55:33 |
  3. URL |
  4. ミーコ
クロはちさん家の花つき悪い子と、
我が家の花つきの良い子が同じくらいじゃないかしら。
か、かなしい~。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 09:24:53 |
  3. URL |
  4. テディ
試験管のお花たちが綺麗なディスプレイですね(人´∀`*)
部屋の中に例え少しでもお花を飾ると、気持ちが豊かになりますよね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 12:41:08 |
  3. URL |
  4. べっち
クロはちさんといえばやっぱりクレマのイメージだわ^^
軽やかに咲く姿がいいね〜♪
試験管のお花たちもナチュラルな感じが素敵♪
やっぱ線の細い子は絵になるわ〜私も線の細い子になりたい(笑)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 14:36:36 |
  3. URL |
  4. miti
濃いクレマもきれいね~♪
試験管のお花 どの子もみんな主役ね(*^^)v

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 16:35:33 |
  3. URL |
  4. mikan
ほーんと 美人だわ~
クレマって買う段階でずいぶん迷うんだけど、
結局買わずに帰ってきたり、近くの花屋で
安いのをポンと買ってあまり気に入らなかったり
してます。
確かにクロはちさんのところで、チェック入れれば間違いないのよね
何年こちらにおじゃましているんだか 私って馬鹿ね

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 19:50:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
来年 充実した花姿が見れるのでは・・・
我が家のはみんな 少し老いてきたようです。
新しいのを植えるチャンス!(^^ゞアハ

オリーブの側のが やばい。。。

Re: あら?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 19:54:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
!(^^)!さすが鋭い!
オークションで 落としました。
実験バリバリでしょ~

クレマの季節ですね。
毎年 バラの後 ホッとしたころに咲きだし癒されます。
今日から 梅雨入り
雨にぬれたクレマも素敵!ネ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 20:00:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5テディ さん~
ありがとうです!
試験管には 線の細い子が似合います。
我が家の育ち悪い子が ここでは主役 そんなのも良いよね。
いつもお花いっぱいのテディさんのお庭
きっとお部屋も花いっぱいでしょうね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 20:03:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミーコ さん~
いえいえ 今や九州のクレマの庭になられて・・・
親戚が沢山出来て 嬉しいわ!
雨のシーズンは 挿し木のチャンス
新旧交代の時期のようで これから挿し木バンバンしようと思っています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 20:09:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
クレマのイメージ そんな風に言ってくださると嬉しいのですが
今年は なんだか成績悪いわ。。。

アハ 線の細いのに引っかかりましたね。
私も 絵になるくらい細くなったら 連絡するね。
(病じゃなくて・・・(>_<))

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 20:12:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mitiさん~
この子 美人でしょ~
咲きだすと 華やかで嬉しいのですが
枝の数少なくて。。。 この雨で花落としちゃうわ。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 20:16:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
沢山お持ちですが そんな経験もおありなんですね。

私は 買う時は 本を持って行き
色や 大きさのチェック厳しいよ!
植える場所 もう皆無ですが 鉢で一年育ててる間に 隙間があくものです。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/08(金) 20:32:32 |
  3. URL |
  4. みー
ルブラ、ほんと美人さんね。

>私は 買う時は 本を持って行き
>色や 大きさのチェック厳しいよ!
なるほど!
さすが、クレマの庭さん!

クレマチス 踊場?
初めて聞きました。
小さくてめっちゃ可愛いね。
最高に元気で凄い花付き?
優秀な子だね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/09(土) 08:13:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
おはようございます。

美人は花数少なくても 注目されて得よね。
踊場 年々花付き衰えず 凄いコです。
以前 初めて我が家に来られたお花好きな方
バックにはいつも植物図鑑みたいなのを持ち歩いておられました。
衝動買いで失敗すること多かったのに
これで 半分くらいに減ったとか!

その方の 爪の垢マネさせていただきました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

