• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

少し前に散りました。。。
大好きなマッキントッシュ
頭が重くて肩こるね。


カンパニュラ
頂いたの誰からだか忘れていましが 先日の師匠宅で咲いてるのを見て
思い出しました(;一_一)アハ
DSC_3079.jpg

みーさんから頂いたコバノズイナ 今年も元気に咲きました。
DSC_0185.jpg

バーバスカム 毎年場所を変えて咲き出します。
DSC_0196.jpg


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/04(月) 11:27:28 |
  3. URL |
  4. きらり
お花重たそうだけど綺麗に咲いてますね。
みーさんのブログにもあったコバノズイナですね。
お花がいっぱい咲くお家ってあたたかくていいですね^^
どんな人が育ててるんだろってのぞきたくなります。
クロはちさんのイメージバリバリに私の頭の中にあって、ブログに来るとそのイメージを想像しながら見てます。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/04(月) 12:42:34 |
  3. URL |
  4. haniwa
マッキントッシュ。。。こういうバラあこがれなんですが
私じゃ無理だろうなぁと 一度も試してません^^
あ~~~いいなぁ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/04(月) 21:24:27 |
  3. URL |
  4. tashamama
重たげに首をかしげながら咲くバラは
本当に美しいですね。
香りも届きそうですよ。
バーバスカム 我が家は消えたようです。汗

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 03:25:08 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
フランス生まれのバラ?
むかし、そんなお菓子もあったよねー
重たげだけれど豪華なバラですね。
コバナズイナいただいた苗木も立派になり花を咲かせました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 05:22:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
おはようございます。

重たそうでしょう~
写真を撮るのも 大変なの(;一_一)
みーさんから頂いたコバノちゃん 丈夫で頑張ってくれてます。
私のイメージってどんなだろう~
私は きらりさんを お写真で知ってるからね(^_-)
細くて ワンピースがお似合いの アイスの好きな・・・(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 05:26:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。

へ~~(^v^)haniwaさんちにはないバラですか?
花弁が多くて 茎が細い 私とは随分ギャップあるバラですが(>_<)比べるか・・・
こんなバラ是非! 
マッキンはこう見えても 強いバラですのでお勧めです~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 05:30:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamama さん~
おはようございます。

香届きましたか~(笑
ピンクでも少しスモーキーなところ 優雅でしょ(^^ゞ
私は バラの中でも この子・・・アア順番つけられない(>_<)
バーバスカム 来年顔を出すかも!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 07:54:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
フランス=残念です。。。マッキントッシュありましたねって今もある?チョコだったかな・・・

品種名 チャールズ・レニー・マッキントッシュ(Charles Rennie Mackintosh)
作出 1988年 デビッド・オースチン(イギリス)
イングリッシュローズの代表的品種の1つです。ライラックピンクと称される色合いに高い人気があります。
品種名は、アールヌーボーの著名なデザイナーであり、建築家でもあるスコットランドの人物に因んで命名されました。

6月料理 楽しみです~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 10:36:24 |
  3. URL |
  4. べっち
マッキントッシュって素敵な薔薇ね♪
薔薇は少しづつ減らしてる(枯らしてるとも言う^^;)
んだけど、こういう素敵な写真を見ると欲しくなるわ〜
枝振りはどんな感じ?あまりゴツくなく伸びやかなのが好みです^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 10:46:33 |
  3. URL |
  4. takumama
次々にお花が咲いてますね
コバノズイナは私も出会ったら植えてみたいわ~
半日蔭の方がいいのかしら?

↓のクレマ達も素敵!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 19:07:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
樹高1mくらいかな 暴れずいい感じ。
ライラックピンクのカップ咲きは魅力あるバラですよね。
半日陰でも良いみたいなので どこでもOKじゃない!(^^)!
オールドローズの繊細さもありお勧めのバラです!!
是非 お迎え考えて(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 19:10:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5takumama さん~
コバノズイナ どちらでも良いと思いますよ。
みーさんちは南で大きくなっていましたし
我が家は 少し板塀で日陰になりますが 白い穂は日陰で綺麗です。
先日 これをアレンジに使い 意外と切り花でも素敵でした。
是非 お迎えください~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

