• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クレマチス

今年は よく咲いたクレマと まったく顔を見なかったクレマがあります。
栄養不足の小ぶりな姿を見ると なんだかかわいそう
冬に 掘り上げて ふわふわなベッド作りしてあげなといけません(;一_一)

昨年1年間 鉢で育て 秋に地に下ろした
ホーゲルビーホワイト
「数少ない純白ベル形品種で清楚な花色。
樹勢も強く、ホワイトガーデンにおすすめのクレマチス。」

しかし 暑さに弱いと聞いていますので 東の花壇に植えてみました。
本格的な誘引は この冬からとし 今涼しげに咲く花を見つめています。
DSC_3081.jpg

踊場と絡んで 可愛い~
DSC_3083.jpg

今年元気なのは アルバラグジュリアンス
エトワールバイオレットと競争です。
DSC_3084.jpg


DSC_0176.jpg

シャーポードと絡むクレマは やっぱり素敵~


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. クレマチス
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/01(金) 23:28:08 |
  3. URL |
  4. miti
こんばんわ クロはちさんのクレマはやっぱり素敵だわ♪
ホーゲルビーホワイトはうつむいてスカートをひらひら
優しいそうでかわいい~~
ピンクのバラと濃いクレマとの相性もぴったりネ

↓ お師匠さん宅のお庭
それぞれに個性があって素敵ね
クロはちさんのお手作りもしっかり馴染んでいます(^^♪

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/02(土) 08:21:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5miti さん~
クレマ 新入りさんは 元気良いのですが
古いクレマは バラのそばに植えてるためか 今年調子よくありません。
色も薄いし 小さいコが多くて・・・
綺麗なクレマだけ写真に撮っていますが 数少なくなってしまいましたわ。。。

師匠宅凄いですよ。
私の 陶芸も上手にアレンジしていただいて嬉しいです。

かわいいね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/02(土) 10:07:59 |
  3. URL |
  4. ann
クロはちさんのクレマチス、どれも大人な雰囲気でいいな~
私のは大輪の早咲きのばかりよ
大人なクレマチスは高いんだもん~手が出ないよ~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/02(土) 20:21:43 |
  3. URL |
  4. milky
やっぱりクロはちさんのクレマの数々は素敵ですね~
選び方も演出の仕方もセンスあるから~♪
やっぱりベル型はいいわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/03(日) 06:02:21 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

色々なクレマが咲いているね~
我が家のクレマは結構存在感があるのが多いので
こんなヒラヒラ、可愛いのも良いね。
白のは夏越しが難しいの?
そうそうクレマは薔薇と良く似合うよね。
ここから見る角度が好きとか一人自己満足の世界に浸っています。

Re: かわいいね~~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/03(日) 08:15:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ann さん~
おはようございます。
今 畑から戻ったとこ・・・
ニンジンとツルなしいんげんの種蒔いて来たわ。

annさんのクレマ 華やかで広いお庭向きですよね。
我が家は 狭小庭向き。。。
今 挿し木していますが 最初に挿したのは茶色くなって失敗みたい ふぅ~(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/03(日) 08:19:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5milky さん~
何をおっしゃる milkyさん 
我が家よりよっぽど素敵に咲かせておられて。。。
是非一度 実際のガーデンにお邪魔したいです~

ベル型7割(^^ゞ 
この冬は 大改造したいと思案中。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/03(日) 08:23:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえ さん~
そりゃー薔薇屋敷ロココ邸 華やかなのがお似合いですよ!
夏 盆地はものすごく暑く 植物も大変だと思います。
この白いコ大丈夫かしら・・・

朝一 畑 庭写真 そしてPC(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/03(日) 14:48:03 |
  3. URL |
  4. きらり
クレマチス、綺麗に咲いてますね。
我が家は苗が2本ありますが、まだ一度も咲いた事がありません。
来年こそはって感じです。

↓やっぱクロはちさんにも師匠がいらしたんですね。
私も師匠が欲しい。クロはちさん、私の師匠になってください。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/03(日) 19:35:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
2本 どんなのをお持ちなんでしょうか?
咲かないのは 2年以上経った苗なら
剪定方法の間違いか 肥料不足
(クレマはリン カリ肥料を施してね。)
日当たり良くない場所も関係するよね。
諦めずに 愛情 根気!(^^)!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/04(月) 12:38:42 |
  3. URL |
  4. haniwa
クレマは肥料いるのは知ってるけど
バラと同じじゃダメ?  骨粉だけのほうがいいのかしら・・・

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/04(月) 23:28:03 |
  3. URL |
  4. チコママ
クロはちさんにお勧め頂いて植えたクレマ
「ベティーコーニング」が今年は今 沢山咲いてくれました!
可愛いです♪
もっともっとクレマを植えたいです。
クロはちさんの大改造 って なんだろうな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 07:42:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
昔から 私は クレマはリン カリを施しています。
骨粉は果樹 そう覚えてしまっているので(>_<)頭硬いね。
バラの肥料は高いので 区別したのかな。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/05(火) 07:46:15 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5チコママさん~
べティーちゃん咲きましたか!
ベル型 他にも多いから追加したいのですが・・・

昨日は朝から 夏苗を植えるための花壇整理しました。
いつまでこの作業ができるかしら(>_<)
もっと 手のかからない庭にしたいです。
そのための改造ではないのですが
チコママ邸を見たら 急にいじりたくなりました。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

