• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

大きくなったよ

昨年べっちさんから頂いたアジサイ
「エンドレスサマー」
大きくなりました。


何度か咲くらしいのですが 昨年は春だけしか・・・
肥料が足らなかったのかしら(;一_一)
DSC_0166.jpg

テマリテマリ これからピンクに変化します。
DSC_0183.jpg

セアノサス マリーサイモン
DSC_0184.jpg
どの子も 素直に(^v^)大きくなってくれました。

  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/26(土) 21:35:23 |
  3. URL |
  4. みー
ヤマアジサイ、綺麗に咲いてますね。
マリーサイモン、我が家にもありましたが
枯れちゃったんですよね(@@;)
また、リベンジしたいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/26(土) 23:25:57 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
もう アジサイの季節ですね。
うちも 蕾上がって来ていますが まだまだです。
今年 強風の為か? アナベルの元株が枯れました↓
分枝はかろうじて生きていますので そちらを何とか生かさなくては…場所を検討中です。
最後のセアノサス…これもアジサイなんですか?
初めて見ました! 可愛いですね~ 

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/27(日) 09:11:18 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
さっき見た「趣味の園芸」もアジサイ企画でした。
わが家も 1種類だけですが咲き始めています。

どんどん大きくなるアジサイ、今小さいのも出ていますね。
わが家にあるアジサイ 整理します。^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/27(日) 09:36:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
マリーサイモンお持ちでしたよね。
枯れたの?それは残念!
セアノサスは何度も枯らしたのでもう買いません(--〆)キッパリ
でも このマリーさんは 夏にも強い良い子なので
我が家に庭で 末長く育てたいと・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/27(日) 09:43:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
アナベル折れちゃいましたか?
風通し良すぎるのも考えものね。
今からでも 花芽つけばいいですね。 
セアノサス
クロウメモドキ科の耐寒性落葉低木で ブルーの花のを何度も枯らしました。
とても爽やかなブルーで好きなんですが
夏の蒸れに弱く 長生きした事がありません。
このマリーは 比較的夏にも強いようで  ありがたい~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/27(日) 09:46:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
一種類だけ?
なら・・・増やせますね。
我が家は引っ越しですべて 旧家に置いてきましたが
挿し木の小さいのを皆さんからいただき
今では 7株になっています。
みんな鉢ですが(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/27(日) 19:56:05 |
  3. URL |
  4. haniwa
ようやくお邪魔できました~
クロはちさんの白い花束、トラディスカウント、クレマチス
お花いっぱいの季節ですね。
コバノズイナ、今年挿し木した苗ありますよ~ 笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/28(月) 07:21:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwaさん~
おはようございます。
おニューの使い心地はいかがですか?
この時期 自宅の花の手入れや
花友さんちも行きたいし 何かと忙しいですよね。
体調崩されませんように!

>コバノズイナ、今年挿し木した苗ありますよ
=ありがとうございます。
みーさんに二年前頂いて しっかり大きくなりました。
いつも気にかけてくださって嬉しいです(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/28(月) 22:37:08 |
  3. URL |
  4. べっち
うちにいるよりもずっと上手に大きくしてもらって
クロはちさんちに行った子はみんなしあわせだわ〜^^
エンドレス、我が家は去年ピンク色になっちゃったんだけど
クロはちさんちはどうやら咲き始めブルーみたいだね〜
我が家でもエンドレスが返り咲きしたこと一度もないです_ _;



Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/29(火) 08:46:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
美しく育てたでしょ(^v^)
今年は 地に下ろしてみようかと・・・
>我が家でもエンドレスが返り咲きしたこと一度もないです_ _;
=そうでしたか!
環境と栄養がそろえば 返り咲きしてくれるかしらね(^_-)
頑張るわ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

