• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

私の庭師匠宅巡り

先日 以前住んでいた地域の 花友さんのお庭めぐりをしてきました。
最初にお邪魔した 私の花の師匠邸
いつも元気で 庭にいるのが大好きな方なんですよ。
バラの事 一年草の種だしなど なんでも聞けば教えてくださる 頼もしいマダムです。
今回も 沢山のチビ苗を頂きました。


765.jpg

こちらのお宅は 以前ガーデンボランティアのお世話役などされ 
交友関係も広く 毎日お忙しいようで
この日は 少しお疲れのご様子でした。
雑誌にも 取り上げられるちょっと有名なお庭です。
io;

木漏れ日の下でお茶もでき 気持ちの良いシークレットガーデンです。
kjl.jpg

最後にお邪魔したお宅は
コツコツ作りあげられた 見応えのある大人なガーデンです。
qaaz.jpg

ご自分の庭にあう植物を吟味して育てておられ 小道具もとってもおしゃれ
落ち着く庭でした。
cx34.jpg
皆さん 園芸歴は長く 頼りになるお姉さま方です。
これからも 仲良くしてくださね(*^_^*)

皆さんのお庭に 私が作った粘土細工が飾られています。
大切にしてくださってるのを見て嬉しく思いました。
さて どこにあるか探してみてください~

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 


1,
猫とフクロウ

2、
斜め屋根のハウス

3、
アルベロベッロの街並み
  1. [ edit ]
  2. おでかけ
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

判りましたよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/30(水) 11:00:01 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
一軒目は 塀の上。二軒目は 枕木の上。三軒目は 植木鉢の横。
三軒目の多肉の植木鉢 私 無許可ですが…写真コピーさせていただいて 大切に持ってますもの (^^)v
こちらに来たのですね~
素敵なお庭に 素敵なオブジェ…良いですね !!

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/30(水) 21:09:10 |
  3. URL |
  4. もも
どのお庭もバラやクレマ、宿根草をたくさん使った
素敵なお庭ばかりですね~!
粘土細工、ちゃんと発見できました!
皆さん大切にされているのですね
かわいく飾られてなじんでいますよ~♪
お庭の植栽、参考にさせていただきます~!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/31(木) 05:20:52 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

みなさん、素敵なお庭ですね~
クロちゃんの作品を見つけたよ!!
大事にしてくださっていて嬉しいね~
私の花の師匠はもう師匠と言わないで、友人にしてと言われて
友人と書いてますが、やっぱり師匠と言いたくなるような
ガーデンです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/31(木) 08:18:05 |
  3. URL |
  4. evecooky
さすがのお庭!
で、作品見っけ!何処においても馴染んで、いますね。
さすがの陶芸家・・・ヨッ!

Re: 判りましたよ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/31(木) 08:21:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
e-280見つけてくださって嬉しいです。
押し売りしたのも多いですが 皆さん大切に飾っていただけてるようで
嬉しいです。
あーちゃんも 二作目 三作目とお上手になられて
これからは 花友さんちで飾って頂けるでしょうね~

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/31(木) 08:27:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
私が ガーデニング本格的にのめり込んだのは
この方たちのお陰です。
皆さん ボランティアも熱心で 花友の輪が広がり
イキイキされてます。
この五月は 皆さんのお庭は 沢山のお客様で賑わいます。
そんな繋がり良いですよね(^_-)

植栽 是非じっくりご覧になって ももさん宅に活かして下さいね!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/31(木) 08:32:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえ さん~
そそ ロココさんにも師匠 おられましたよね。
長年 植物に携わっておられると この時期に種蒔き
剪定 植え替え がしっかり身についていて
楽しんで作業されておられます。
前の家では 早朝散歩で来られて そっと玄関に小さな苗が置かれてることが多く
嬉しい繋がりでした。
私もこの地で これからそんな繋がりができたらと思っています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/31(木) 08:35:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
さすがのお庭でしょ~
皆さんのお庭で 私の作品浮いてませんか?
もう少し 腕上げなきゃね!

ウンべラータ 今日から外に出しました。
今度 枝切りに行きますね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/31(木) 21:06:41 |
  3. URL |
  4. haniwa
わたしも作品みつけたわよ。
それぞれ お庭になじんでいい感じ~

クロはちさんもお庭の師匠おいでなのね
わたしも 師匠のお庭あっぷしたのよ。
クロはちさんのお名前は師匠のブログからでした~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/01(金) 07:55:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。
見つけてくださいましたか?へへ押し売りですわ。。。

へ~~~あの方から来てくださってたのですか 嬉しいです。
Sさんファンですから!!
パソの世界って 不思議で楽しいですね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/02(土) 11:50:06 |
  3. URL |
  4. テディ
どこも素敵なお庭ばかりでうっとりですね~!
クロはちさんにも園芸のお師匠さんがいらっしゃるのですね!
そんな方々が今でもこうしてお庭を継続されてるのを拝見できるのは幸せですよねヽ(*´∀`)ノ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/03(日) 08:27:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5テディさん~
皆さん凄いんですよ。
私がまだ庭に全然興味なかった頃からされてるので
私にしたら 神様デス。

種蒔きなんか それはもう几帳面でね
時々おコボレ頂けるのが嬉しかったわ!
こちらに引越してからは 一人頑張るしかないので・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

