• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

紫さんは 元気?

いつも 一緒に来て下さる紫さんが 今日は風邪気味のため
イブさん 一人でお越しくださいました。
バラはもう最後 クレマはこれからの我が家 ハチに吠えられながら少し写真を撮って
お部屋でお話・・・
終始 食べ物に関するお話しです(^v^)アハ。。。

今日のクレマは 元気になって欲しい紫さんに 紫色のクレマをUPしてみました。
ポーリッシュ スピリット エトワール バイオレット


移植したので 今年は花芽がすくない
アフロディテ エレガフミナ
DSC_0154.jpg

ロマンチカ
DSC_0158.jpg

ビチセラ
DSC_0161.jpg

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. クレマチス
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/24(木) 06:56:54 |
  3. URL |
  4. ミーコ
わ~、クレマの季節ですね。
ステキな花姿にうっとり。

ロマンチカは、我が家で一番元気よく咲いてくれてます。
深い紫がシックでいいですよね~。
今年は全体的にクレマの調子が良くないのですが、
クロはちさんのお庭ではいかがですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/24(木) 07:39:58 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミーコさん~
お久です(^^ゞ

クレマはこれから !(^^)!ようこそおいで下さいました。 
今年は調子いまいちですか・・・
我が家は そこそこ ただレディーバードジョンソンの顔をまだ見れてません。
あの子が咲くと 華やかなんですが。
毎年 少しづつ変化してるのでしょうね。

あっ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/24(木) 12:03:32 |
  3. URL |
  4. ann
ポーリッシュスピリットってこんな花が咲くのかあ~~
うちにもあるのですが、今年咲いたらお初!なのですわ
咲くかな~~?まだ全然咲く気配を見せないけど
いい色ですね
形もかわいいし大人っぽいな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/24(木) 19:30:48 |
  3. URL |
  4. tashamama
どれもすっきりした紫色ですね。
ビチセラ 競演の姿も良いですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/24(木) 22:03:24 |
  3. URL |
  4. 凛佳
え〜〜〜?もうバラは終わりですかぁ?
でもクレマも美しい‥はぁ\(//o//)\
いつも見させて頂いてて思うんですが、
バラに全然虫食いがなくてなんて綺麗なんでしょう?
なにかされてます?
内はもう、ぼろぼろの状態で汚い以前に、元気までなくなって申し訳ないほどです。。
そんなダメダメロザリアンの端くれのσ(^_^;)ですが、
こうやってクロはちさんの撮られた写真を見るとまた欲しくなってます、バラ。
確実に来年増えてると思います。。  どこに植えるんだ‥(; ̄ェ ̄)

Re: あっ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/25(金) 07:42:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ann さん~
ポーリッシュと思ってましたが エトワールバイオレットらしい。。。
良く似ていますが 大きさがポーリッシュはもう少し小さいようです。
また UPしますね(^_-)
annさんもお持ちなんですね。
紫さんは 綺麗よね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/25(金) 07:46:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamama さん~
我が家の半分以上 紫さんです。
昨日 見せて頂いたお庭に 
薄いピンクのヒラヒラクレマが綺麗に咲いてました。
あんなのも良いな~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/25(金) 07:53:10 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳さん~
バラ 今週で一段落です。やれやれ(;一_一)
ハチがいるために 消毒は全くしません。
でも 春だけは 綺麗に咲いてくれます。
風通しは良いので うどん粉病にはなりませんが
黒点で葉を落としますが 秋また綺麗な葉が出るので・・・
ゾウムシや チュウレンジバチが多いですが これだけ咲いてくれれば十分ですわ!
何を買われるのかしら?
また 教えてネ

タイトルに、ドキッり♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/25(金) 08:45:54 |
  3. URL |
  4. murasakihairo
おはようございますv-219
紫と言う字を見ると…このハンドルネーム失敗と思う私…
ご無沙汰しています…庭の薔薇が開花し始め
要約お尻に火が付き…せっせと庭へ出ています。

庭弄りに入ると、気になるガーデンブログ。
あちこち散策開始しながら、このタイトルにドッキリ!!

素敵すてきの紫バージョン、ゆっくり堪能しました。
またと時折お邪魔しますね♪

では、行って参ります、

クレマチス

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/25(金) 18:16:52 |
  3. URL |
  4. チコママ
クロはちさん こんにちは

あーちゃんちのクレマを(ブログで)見て
ピンクのバラ ポールトランソンにビチセラ系のカーメンシタが良いわ!
と思って こちらのブログに来たら
「ロマンチカ」も素敵じゃないの!
真似っこして「ビチセラ」が良いかしら
と迷い出してしまいました~~

どれが良いですか~~(と すがる私)

Re: タイトルに、ドキッり♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/26(土) 10:55:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5murasakihairo さん~
アハ 紫さん こちらにも紫さんがおられてね(^v^)
お久しぶりです。お元気でしょうか?
紫のクレマが多い我が家
この 素敵な色を楽しんでおります~

今年はどこにも行かず 我が家の庭で楽しんでおります。
来年は そちらのOGにお邪魔したいです~

Re: クレマチス

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/26(土) 15:11:43 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5チコママ さん~
ピンクには 紫がお似合いかと・・・
ロマンチカは小ぶりですが 濃い紫は綺麗ですよね。
チコママさんちの窓辺には アア。。。悩むわ
ポーリッシュスピリットもお勧めだし
ベル咲きの 踊場(ピンク)も花付き良いし。。。
たっぷり悩んで探してね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

