• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

フランス・・・で?

昨日 大人遠足に行ってまいりました。
アレンジを教えてくださる ゆい子先生のアトリエにみんなでお邪魔して
バラの花束を・・・


花材が並ぶお部屋は まるでフランス(^-^)行ったことは無いのですが
きっとそうに違いない!
DSC_2979.jpg

コバノズイナの白い穂 黄緑の木イチゴの葉 スモークグラスなど 緑のチョイスが先生らしい・・・
DSC_2975.jpg

小さな裁断機に目がとまる
DSC_2984.jpg

この日は バラのピンク組と白組にわかれて
スパイラルに組むおけいこです。 
DSC_3008.jpg

華やかなピンクのバラ ブルーミルフィーユに芍薬
DSC_2995.jpg

美女が一人・・・ ニュアンスのあるアレンジを抱えて・・・
DSC_3000.jpg

アンティークアジサイとバラの
相性ぴったりの組み合わせが素敵です。
DSC_3005.jpg

私が作った ブーケのような白い花束
夢ごこちです。
DSC_2989.jpg

この日は これだけでは終わりません。
明日につづく・・・

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. アレンジメント
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/17(木) 22:36:22 |
  3. URL |
  4. akkochan
あ、、、この美女は。。。
もしや、あの方?(笑)

とってもいい一日をすごさせていただきました。
楽しかった~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/17(木) 23:55:27 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
ブルーミルフィーユ・・私だよ~
今日のクラスの皆さんに見て頂きました。
スパイラル・・難しい・・・~
むらさきさんもご機嫌だったw
ユイ子worldにいつもやられてしまいます。

アレンジ、ステキね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/18(金) 06:15:42 |
  3. URL |
  4. ann
買ったばらではなく、自分の庭のばらと木の枝をちょこっと、アレンジして飾れるといいな~
カンタンにまとめているだけに見えるものでも、自分でやろうと思うと、花があっち向いたりこっち向いたり、言うこと聞かなくて難しいよね
クロはちさん、お庭のばらでも作れるんじゃない?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/18(金) 08:16:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5アッコちゃん~
一日 楽しゅうございました。
あの美女・・・わかりますか?
とってもお似合いでした(^v^)

また ニュー情報よろしくです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/18(金) 08:20:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
おはようございます。
お菓子のようなお名前ですよね。
イブさんにぴったりです!

皆さんに見て頂けて良かったですね。
ゆい子先生の花選び 優しくて初々しくて癒されますね。

Re: アレンジ、ステキね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/18(金) 08:25:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
コバノズイナ植えてますが こんな風にアレンジにするのなんて
思いもしなかったですが
白い花がユラユラ揺れて良いかもね。
ステムが長いバラが少ないので 束ねるには難しいですが
自宅のバラでもやってみたいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/18(金) 08:34:21 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
皆さんステキですね~そして楽しそう♪
お教室の楽しくて穏やかな様子が 伝わってきます。
お花も良いですが それらと協奏するグリーンも重要ですね。
お庭のお花で こんなの出来たら ステキでしょうね~♪♪
明日…を楽しみにしています(^^)v

美女の正体は~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/18(金) 15:02:23 |
  3. URL |
  4. junko73oz
こんにちは~^^

私も知っているあの方ですね~♪
随分お会いしていませんが、神出鬼没なフットワークで銀座へも!
スーパーニアミスもあったみたい。
ばったりお会いできたら面白かったのに・・・
ここは心斎橋か?って。 笑

クロはちさん、上京のご予定は?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/18(金) 21:22:33 |
  3. URL |
  4. sousow
ほんとに充実した一日になりました!
楽しい時間をありがとうございました^^

テーブルの配置を変えたので、ずいぶん狭狭とした中で
ごめんなさいっ!
おフランスに近づけるようなアパルトマンに住みたいです~!!


キリマンジェロ(薔薇)ついたら、教えてくださいね!

追伸 文中リンクさせていただきました

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/19(土) 06:25:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
花のある5月 庭にあるバラで十分と思いがちですが
こうして 手で緑を束ねるのって本当に癒されます。
三日過ぎましたが バラはまだ蕾を維持した感じ・・・
我が家のバラ 蕾で切るとなかなか開いてくれないことが多いですが
そこんとこ違うのですね!
美味しい続き見てください~

Re: 美女の正体は~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/19(土) 06:31:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5junko73ozさん~
あの美人さんとお知り合いなのですね。
行動力のある方は 代官山まで日帰りとのこと
日帰りも今は可能なんですね。
きっと キラキラ光るもの首に帰られるのではと・・・

私ですか?
心斎橋なら今すぐにでもですが
でも 近いうちにv-235

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/19(土) 06:37:54 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5sousow さん~
いつも 賑やかな連中・・・バタバタと通り過ぎたようで申し訳ありません。。。
もっと おフランスをじっくり楽しみたかったですが(*^_^*)
その分 中身の濃い一日となりました。

バラ まだ固い蕾を留めております 素敵なバラですね。
挿し木頑張ります~
リンクありがとうございます(^^ゞ

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<韓国料理  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

