• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

バラ

我が家ではバラは終盤 ザ・プリンスは一番花は終わりました。
他の花も蕾の数 少なくなりましたが ちょっと庭仕事も落ち着きます。

クロッカス ローズは今から・・・


グラハムトーマスは 最終です。
DSC_0129.jpg

ルイーズ・オッディエ
DSC_0130.jpg

バリエガータ・デ・ボローニャ
DSC_2962.jpg

シャポード・ナポレオン
DSC_0135.jpg
オールドローズが綺麗な今週です。

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:8

やっぱり早~い

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 09:34:54 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
たくさん咲いて…もう終盤ですか?
うちは まだ全然。 
アイスバーグが数輪咲いて 後はパンパンになった蕾が待機中です。
これから一気に忙しくなりそうです(^^)v
クロはちさんのところの”黄色”珍しいですね!
グラハムトーマスは 持っていないので欲しい1本です。
いい香りがこちらまで届きそうです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 11:41:12 |
  3. URL |
  4. べっち
クロッカスローズ可愛い♪
我が家も薔薇はほとんど終盤です〜今年はお気に入りOR
がテッポウ虫被害でみんな調子悪くテンションが上がら
ないままでした(泣)花が終わった全員株元からバッサリ
いってリニューアルさせようかな〜って思っています。
ちょっと無謀かしら?^^;


  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 16:27:50 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
わが家より バラの進み方が早いですね。^^*
グラハムトーマスも花数が多くて すごい!!です。
楽しみなお花が虫にやられて散々なわが家ですが、でも少しですが綺麗なお花が咲いているのを見て 育ててよかった!!と写真を残しています。

Re: やっぱり早~い

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 17:37:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
今日は 朝と昼からと友人が来てくれました。
花の前で写真撮ったり お話したり
喉まだ咳が出ますが 楽しい一日でした。
黄色珍しいでしょ~
このトーマスは 友人が育てていたのを預かり
その後我が家で引き取りました。
黄色も良いかなと この子を見て思いました(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 17:40:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
クロッカスローズ 岐阜の花博で買い求めたバラです。
少し狭い場所で 窮屈そうに育ってるのがかわいそうですが・・・
バラは強いから 思い切った剪定も良いかもね。

頂いたアジサイたち咲き始めましたよ。
また UPしますね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 17:45:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
我が家は この地域でも早い方です。
傘をさして 暑さ調節してやらないと 
昼過ぎにはぐったりしてかわいそうなくらい。。。
朝晩二回水やりが必要になりました。フゥ~
マウンチョ!! さんの庭 いっぱい写真撮ってくださいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/24(木) 05:33:33 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

薔薇も終盤になってきましたか。
こちらは中盤って感じ。
その年によって一番に咲く薔薇が違うね。
今年は我が家はルイーズオディエが一番だったから今はないです。
今年は花潜りが異常発生で白薔薇など大変なことになっています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/24(木) 07:36:05 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえさん~
おはようございます。

花潜り 多いですね。
我が家もアイスバーグやルドゥーテにはいつも(;一_一)
もう咲き終わったバラもありますが
やっと落ち着いて 眺められそうなこの頃。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

