• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

庭 love

早朝 我が家の玄関をササッと撮りに出ました。
今回もピントずれてますが・・・
門扉から右へ
DSC_2951.jpg

なんちゃって板塀に絡む(絡ませた)トラデスカント
昨年からサマースノーが右下から顔を見せはじめ 紅白めでたいバージョンになりだしました。
右端のピンクはルドゥーテ 奥のアーチがコーネリアとソンブです。
DSC_2950.jpg

花持ちの良い 赤いトラデスカントがメインの植栽
ここに植えて良かったと思える瞬間です。
DSC_2955.jpg

今日はこの子が主役です。
DSC_0116.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/22(火) 07:36:45 |
  3. URL |
  4. bee
わお!今年もクロはちさんのお庭ステキですね。
早いもので、お庭を見せて頂いてから1年経つのですね。

最近、ベランダの水やりが大変で、お庭が欲しい病
発症中(笑)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/22(火) 08:04:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5bee さん~
ホント早いですね。
あの日もお天気良くて 庭を見て頂くには良かったです。
昨年とあまり変化はない庭ですが
こうしてUPできるの嬉しいです。

いよいよ 庭夢実現かしら!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/22(火) 09:40:09 |
  3. URL |
  4. ivory
トラディスカントってこんなに元気よく
いっぱい咲くんですね!
もっとこじんまりしたイメージでした、、
って、やっぱりクロハチさんのお手入れの
たまものですね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/22(火) 16:28:41 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
トラデスカントの花色 素敵ですね。^^*
花持ちがいいのは 目立つ場所に植えるのには大切ですよね。
沢山のバラが咲いている クロはちさんのお宅の庭に行ってみたいです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/22(火) 20:43:14 |
  3. URL |
  4. ポットママ
こんばんは クロはちさん
皆さんのブログになかなかお邪魔できなくて^^;
自分のブログのUPでアップアアップしてました・・なんて
変な駄洒落ですが。
トラディスカント、素晴らしい! と去年もコメした記憶が。
うちのトラディスは少しだけ復活しました
こんなに大きく育てられたらいいなぁ~

きれいだわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 05:44:39 |
  3. URL |
  4. ann
お庭の全体像って、めったに見せてもらえないですよね
こうなってたのね~~
そりゃ「来て来て~」って言うわ
自慢しちゃうわ
すごいな~~きれいな~~
板塀につるばらが似合うね
虫食いとかなってなくてよく咲いてるね
うらやましいわあ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 07:59:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ivory さん~
おはようございます。
ツルバラなので・・・まだまだ伸ばしたいところですが
この株も古くて 新しいシュートもあまり出なくなりました。
花友さんちでは二十年咲き続けてるのを見ると
もう少し頑張ってもらおうかしら そのためにも お手入れ頑張るわ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 08:01:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
花持ち抜群で 我が家では ほんと優秀なバラです。
ここにぴったりのバラでした!
沢山は無いのですが 是非機会があれば見てやってください(^v^)
どこでもドアー欲しいね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 08:07:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ポットママさん~
>自分のブログのUPでアップアアップしてました・・
= はい 了解(^_-)
あれだけ広いお庭 沢山のバラのUP
一日に2~3度UPしても追いつきませんよね。

トラディスカント
咲き始めから今まで 一番長く綺麗に咲いてくれて
ホントありがたく思っています。
ポットママさんのトラちゃん 復活おめでとうです。

Re: きれいだわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 08:13:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
お恥ずかしいです。
まあこれくらいの広さが ちょうど私サイズかもです。
annさんちのような 広大なお庭だと 想像もつかない忙しさなのではと・・・

まったく消毒〇の庭ですので いっぱい虫が・・・
今日も 何匹チョキチョキしたことか(;一_一)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 11:37:56 |
  3. URL |
  4. べっち
クロはちさんのお家の前を通るとこんな素敵な風景が
見れるのですね。道行く人たちはこの前を通るのが
楽しみだろうな〜^^トラディスカントの赤とっても素敵♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 12:29:03 |
  3. URL |
  4. テディ
こんな素敵なお庭があるご近所さんが羨ましいぃ~。
私もよく犬の散歩にいろんな人のお庭を見せていただきながらすのですが、楽しいですよねヽ(*´∀`)ノ
お近くならすぐに見に行きた~い。
クロはちさんは無農薬なんですね!
それでもこれだけの花付き素晴らしいです(人´∀`*)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 14:54:37 |
  3. URL |
  4. きらり
きゃ~きゃ~すてきすてき!
こういうお庭が欲しいんです。
無理だけど・・・・

鼻風邪か~風邪は万病のもと、早く治るといいですね。
ベビーちゃんにも風邪ひいてると逢えないし・・・サミシイですよね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 17:48:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっちさん~
狭い庭ですが 
この時期だけは皆さん覗いてくださいます。
長く咲いて 綺麗なトラさん ありがたいわ!!
べっちさんの庭も お花いっぱいで綺麗でしょうね~
何時か行けたらと思いながら・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 17:51:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5テディさん~
虫と共生の庭ですよ。
チョウチョも トカゲも 青虫たちもみんな仲間(;一_一)
でも これだけ咲いてくれれば十分です。
これからも 無農薬で頑張ります。
是非遊びに来てくださいね!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 17:54:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
きっと きらり家のほうが お庭広いと思いますよ。
今日ブログ友が来て 写真って広く見えるねって・・・ホントに写真マジックだわ。
来週 娘とデートを予定 早く治さないとネ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/23(水) 20:34:49 |
  3. URL |
  4. みー
いつも庭の全体がわかる写真を見せてもらえないけど
玄関まわり、素敵だね~♪
焦げ茶色のフェンスが、シックなトラディスカントを
引き立ててるわ~。
ほんと、ローズガーデンって感じ!
通り掛かる人がみんな褒めてくれるはずだね。

そうそう!
ビバーナム ティナスの記事にコメントありがとね~。
でも、コメント閉じるって書いてたのに
閉じてなかったのよ(@@;)
お返事書いてから閉じたら
全部表示されなくなっちゃった・・・(ーー;)
せっかくコメントくれたのに、ごめんね~ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/24(木) 05:33:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
おはようございます。
全体?。。。ほぼこれがそうです。
狭い庭 これ以上広くは写せません。
二階からの写真をUPするので それ見てくださいね(^_-)

いえいえ
私もアレ?って思ったけど コメ閉じますってとこ 見落としてましたわ。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

