• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

花友さんから頂いた アグロステンマの白
(;一_一)白ばかりとのことでしたが・・・頂いた7割がピンク それって先祖返り?


宿根バーべナ
DSC_0077.jpg

レモンの花が咲きだしました。
DSC_0089.jpg

レモンの横は アーチがあります。
ソンブロイユ(白)とコーネリア(ピンク)が絡んで今 満開です。
ココを写すには 引いて撮らないといけませんが ないせ狭い我が家 
UPでお許しを・・・
DSC_0088.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



 
五月の香り すべてこの黒い子が一番に匂うのです。。。
DSC_0087.jpg
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/15(火) 10:25:54 |
  3. URL |
  4. きらり
そうそう、この薔薇のアーチを見て、こんな風にしたい!と思ってツル薔薇を購入したんです。
クロはち庭園、じゃんじゃんお花が咲いてますね^^

ハチくん、お久しぶり。元気そうでなによりです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/15(火) 12:39:22 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
あれから うどん粉病どうですか?
ツルは なかなか誘引や薬剤散布がめんどうですが
こうして咲いてくると 庭の中でも目がいきます。

今日は小雨が降ったりやんだり

コリン君のカット 
ちょっとお耳の長さが違うんじゃ。。。ネ~コリン君!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/15(火) 13:13:23 |
  3. URL |
  4. tashamama
白のアングロ素敵ですね。風に揺れる姿がなんとも良いですよね。
先祖返りなのでしょうかね?
レモンの花は 画像等でしか見たことなかったかなぁ~
日々変わり行くクロはちさんのお庭 益々楽しみですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/15(火) 19:14:40 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

アグロステンマの白ってなんて素敵!!
↓薔薇も次々咲き出しましたね~
毎朝、私も撮っていますよ。
アップがなかなか出来ませんが。

我が家のコーネリアはフェアリーとスモークツリーの間から顔を覗かせています。
引いて撮りたい時、狭いと下がれないから困るよね~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/15(火) 20:46:31 |
  3. URL |
  4. takumama
お庭が華やいでますね~!
白とピンクに彩られたアーチもすてき♪
ハチ君、いっぱいクンクン楽しんでネ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/15(火) 21:14:23 |
  3. URL |
  4. みー
アグロステンマの白は
昔ぽんちゃんのところで初めて見て
惚れました。
いいですよね。
でも、いただいた7割がピンクだったとは・・・(@@;)
そんなこともあるのでしょうか?

レモンの花、可愛いですね。
バラのアーチも素敵!

5月の香り、ハチ君が一番に匂うのね(^^;)
いいなぁ・・・。
お庭の特等席・・・。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/15(火) 23:11:02 |
  3. URL |
  4. haniwa
バラのアーチ すてきね。
レモンの花 こちらはまだですよ
つぎつぎに花咲く いい季節になりましたね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/15(火) 23:57:50 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
やっぱり 気温が違うのですね~
こちらは まだ アイスバーグが 1輪開花しただけです。
蕾は有りますが まだ硬いです。

ハチ君 凛々しいですね。
鼻の上と 目の周り チョット茶色いのですね。
右の方におやつがあるのかしら…?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 07:27:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamama さん~
おはようございます。

白いコーナーにしたかったのですが・・・
ピンクは 切り花にして楽しんで。。。も追いつかない花付きです。
レモン この花が咲いても 結実するのはほんのわずか
秋 レモンできましたが UPできたら良いのですが(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 08:12:30 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえさん~
おはようございます。

皆さん怪しいカメラ女子(笑
この時期は 庭の様子も目まぐるしく変化して
お互い忙しいですよね。
よそのお庭も行きたいし・・・

ロココ宅は引き写真OKですよ!
私の腕では ボケボケになって 引きなのかなんなのかわからない写真になり
UPできませんわ。。。
コーネリア とフェアリーどちらも我が家にある新バラです。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 08:15:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5takumama さん~
お久しぶりです。
最近 関西も涼しかったので バラ長持ちしています。
昨夜の雨で 今日は朝から花ガラ摘みで忙しい~
長持ちさせるには やっぱり大きな傘 必要ですね(^v^)
はい 今日もクンクンしてました。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 08:19:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
アグロステンマは先祖はピンクらしいね。
この秋は 白の種  注文しないといけないわ。

レモンの花かわいいね。
実がなれば もっと可愛い~

ここ数日涼しかったので ハチものんびりしていましたが
今日は陰を探さないと焦げちゃうかもね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 08:21:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
今年やっとアーチらしい花付きになって来ました。
昨夜の雨で 朝から掃除に追われています。
ゆっくり咲いて欲しいのに・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 08:25:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん ~
温度差随分ありますね。
来週は 花も咲き終わるのではないかと心配
毎年来てくれる 友人あまり良い状態の時見て頂いたことがなく・・・
今年もそうなりそうです(;一_一)

ハチの観察ありがとう!(^v^)
おやつあれば カメラ目線ですが 今回近寄って撮りました。
よそ見した顔です。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

