• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

薔薇

ザ・フェアリー
ミニ薔薇ですが 花付きはよく こんなに可愛い!
lk;;

南東角に咲く ルドゥーテは今年も華やかです。
DSC_0073.jpg

真ん中花壇の ごちゃまぜ植栽(;一_一)
黄色いグラハムトーマス咲きだしました。
DSC_0092.jpg

いつも強剪定していましたが これからは ツルにしちゃおうかな・・・
DSC_2966.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:12

バラ達

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/12(土) 15:48:27 |
  3. URL |
  4. チコママ
こちらより一足先にバラが咲きだしましたね。
今日ピンクのバラが1輪咲いて
とても良い香りでうっとりしていました。
クロはちさんもうっとりしているでしょうね。
春がゆっくり過ぎますように。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/12(土) 21:54:39 |
  3. URL |
  4. みー
ザ・フェアリーって、妖精ですね。
妖精のように可愛いお花・・・。
ルドゥーテもお花がいっぱい!
葉っぱもめっちゃ綺麗ですね。
お手入れがいいんだなぁ・・・。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/12(土) 21:55:13 |
  3. URL |
  4. ポットママ
トーマスをツルにしようかなぁ~は賛成!です^^
きっと素敵になると思います

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/12(土) 23:12:38 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、こんばんは!!

ザ・フェアリーは我が家にも何年もいます。
強い薔薇ですが今年は何故かうどん粉病になっています。
明日消毒してやろうと思っていたところでした~

ル・ドゥーテは今年は調子が悪いです。
つる仕立てにしているのですが、クロちゃんちは木立になっているね。

今年はなんだかうどん粉病になっている葉っぱが多い。トホホ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/12(土) 23:55:10 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
今日 所沢に有る西武ドームに行ってきました。
「14回国際バラとガーデニングショウ」の初日です。
去年初めて バラ会で紹介されていたバラが 今年から販売されるはずだったので それ狙いで挑みました。
見事 Getです(^^)v (後ほど私の方で紹介します。)
ルンルンでクロはちさんの所にお邪魔していたら !!!
今日見てきた ルドゥーテが写っているので驚きました!
人気のバラなのでしょう メインのブースに展示されていましたよ! 華やかで可愛くて サイコーですね! 

Re: バラ達

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/13(日) 07:28:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5チコママ さん~
ここ三日ほど 涼しい関西
薔薇も長持ちして嬉しいです。
一輪でもいい香りなのに いっぱい咲いたら倒れますね(@_@;)
朝 窓あけていい香りを部屋に取り込んでいます。
でも 一番に得してるのは ワンコかも・・・

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/13(日) 07:34:20 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
一番可愛い子を 玄関に飾っています。
今週は フェアリー週間です(笑

お手入れすが 毎年薔薇は肥料だけで 薬はハチがいるのでしませんが
この時期だけは 綺麗に咲いてくれますね(^v^)
黒点になるのは仕方ないと・・・でもまた秋綺麗な葉を見れるので問題ないわ!
国バラ 今日放送ありますね。
いつかまた 本物見に行ってみたいわ(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/13(日) 07:37:42 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ポットママ さん~
ですか?・・・じゃぁ~ 背中押されたのでツルに!
黄色はあまり好きじゃないのですが
この子見ると なんだか元気になるような(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/13(日) 07:42:38 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえ さん~
おはようございます。

うどん粉病に?
風の向きが違うのかしら?

ルドゥーテをツルに・・・おお~~考えてもみなかったわ
ツルになるのですね。
枝が太く 誘引しにくくはないですか?
是非 ロココさんちの見てみたいです!
UPお願いします(^^ゞ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/13(日) 10:38:26 |
  3. URL |
  4. 凛佳
おはようございます〜
いつも見せていただいてましたが、クロはちさんてば、
更新が早くてコメ、追いつけない〜〜(;´Д`Aスミマセン!
お花の開花も内に比べたら随分早いですわ(( @ O @ ))
距離的にそんなに離れてないイメージですのにもうクレマまで!
それにみーさんがおっしゃるように、
葉っぱが美しい〜〜〜!!
拙庭のなど、食べられちゃってもうスカスカです囧rz。
愛情の違いかなぁ(; ̄ェ ̄)
グラハムと言えばほんとうに大きなツルのイメージでしたので、
クロはちさんのような仕立て方も(技術があれば)可能なんですね!
勉強になりました!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/13(日) 19:18:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
行かれたのですね!
良いな~ 何年前だろうか・・・私も友人と新幹線に乗って行きましたよ。
また行きたいわ~
今日 趣味園で中継されてましたが 現地では香も嗅げて最高ですよね(^_-)
記事のUP楽しみにしています。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/13(日) 19:25:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳さん~
更新早いですか?
バラの時期は 早めですね やっぱり!!
トーマスは 友人の苗を頂いたのですが ずっと鉢でした 
昨年地植えして 今年は花が沢山ついてくれました。
ツルに這わす場所は少ないのですが 
アイアンの衝立を後ろに立てましたので この範囲で大きくなってもらいますね。
今日は母の日 主人がお昼ご飯用に昨夜からカレー作ってくれました。
娘たちも来て賑やかな一日でした。
ふぅ~疲れた(;一_一)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

