• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

我が家の一番の売り
トラディスカント(ツルバラ)このこが咲き出すと 皆さん声をかけてくださます。
褒めて頂くと 一枝プレゼント・・・なので随分花減りましたが(^v^)


コーネリアも可愛い
CIMG3397.jpg

今年ジキタリスが変です。
アプリコットを買ったのですが どう見ても赤い(;一_一)
CIMG3423.jpg

それに こんなにずんぐりむっくり・・・
肥料過多でこうなるの?横芽が多いので これから咲く子は普通なのかな~
CIMG3422.jpg

コンフリー 今年は大株になりつつあります。
CIMG3416.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

ホントだ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 09:03:37 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
ジキタリス…アプリコットとはちょっと違うみたいですね。
でも 太ってますねー まだまだ上に伸びそう!

赤いバラ…とってもステキ !! トゲもあまり無さそうで…
本当にクロはちさんのご近所の方 羨ましい~
私だったら 毎日行って 褒めまくります (^v^)~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 10:40:14 |
  3. URL |
  4. mikan
次々花が咲いて、ブログUPも怒涛の様ですね。
トラディスカントもコーネリアもいいわ~
花の選択がいいのよね
クロはちさんは
宿根草との相性もいいし。
ジキタリス お花屋さんが間違ってタグを入れちゃったのかな?
写真だと、紫色に近いピンクてすよね
コンフリーこんな可愛い花も咲くんですね\(^o^)/

良い時期ですよね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 11:32:03 |
  3. URL |
  4. テディ
是非一度クロはちさんのお庭を拝見したいですヽ(*´∀`)ノ
今は本当に見るものが多くて忙しい時期ですよね!
それにしても地植えはやはりいいですよね、憧れです♪
花のラベル間違いって結構ありますよね、でも高い花とかで間違ってると本気でがっくりします(´;ω;`)ウッ…

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 14:30:48 |
  3. URL |
  4. きらり
赤いバラがこんなに咲いていたら声かけたくなるのわかりますよ。
うどんこはダメです、、、
うどんこのままで、お花が沢山咲いてます。いっかい大胆に切ったけど改善されなくてそのあとから蕾がジャンジャン。いけないのはわかっているけどお花が綺麗に咲くのでお薬まきつつそのままです。
ブログにも載せようとは思っているんですが写真も撮ってないしまあいいかと。経過は3年くらい前からなのでそこから書くのも面倒なのでそのままです。
クロはちさんに聞いてもらって発散してます。はい(苦笑)スミマセン。

Re: ホントだ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 19:13:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
コメントいつもありがとうです(^^ゞ

このジキ 赤過ぎるのです・・・
太ってるのは見栄えもよくないので 今日カットしました。
同じようなのが二本あり 
脇芽が伸び出したので 普通の子に成長してくれるか観察中です。

アハ(^^ゞ褒めてくださいますか?
ありがとう~嬉しいわ!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 19:17:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
こんばんは!
お近くだったら この赤いバラプレゼントしますのに!(^^)!

アプリコットは一本もなく
白いのが遅れて咲きだしました。
アプリコットと白が見たかったのにね(^_-)
お花可愛いでしょ~
葉は かなり頑丈そうです。
虫も食べないなんとかよ・・・

Re: 良い時期ですよね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 19:21:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5テディ さん~
狭い庭ですが 見に来てくださいね。
地植えのスペースもあまりなく ぎゅうぎゅう詰め状態です。
梅雨前には 少し整理も必要・・・

今日は 蚊が出始めました。 
色白テディーさん 虫よけスプレー持参してくださいませ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 19:26:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
うどん粉 改善しませんか・・・
蕾がいっぱいついてるってことは バラ自体はきっと元気なんでしょうね。
旧家ではうどん粉 多かったのですが
ここに引っ越してからは ウソのようにうどん粉にはならなくなりました。
やっぱり 風と太陽が必要なんだと納得したんですが。
きらりさんも 諦めずに頑張ってネ。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 21:08:11 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
連日のバラのUP!! うかがうのが楽しみになっています。^^*
上品な花色ですね、ご近所さんが肥をかけたくなるのも分かります。
わが家は この春は 蕾が随分虫にやられています。
花はあまり期待できないかも・・・。^^;
ジギタリス、確かにアプリコットとは言えませんね。
でも わが家とは 同じ花とは思えないほど立派です。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/16(水) 22:34:05 |
  3. URL |
  4. miti
こんばんわ
クロはちさんのお庭も次々とバラが満開ですね
トラディスカントきれいね!
うちのジギタリスも新しく購入したのは小さいです
まだやっと蕾ですよ
↓ソンブロイユとコーネリアのコラボ
みたいわぁ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/17(木) 00:39:02 |
  3. URL |
  4. wendymam
こげ茶の板塀にトラディスカント、かっこいいですね。
コーネリアもかわいい色と形で、
今年も、春のお庭は大賑わいですね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/17(木) 10:33:54 |
  3. URL |
  4. ミュー
トラディスカント、色が良いので沢山咲くと綺麗ですね。
うちでもやっとバラが咲いて来ました。
モズの巣のあるアーチの方は、庭に出るのを遠慮していたので、虫に食べられ放題で、咲いたお花が汚い~~

今日、巣にお母さんが居ない時に脚立に乗って覗いたら、ヒナが孵ってまだ裸だったけど、無事に巣立って欲しいな。

ジキタリスはタグの間違いじゃないかな~
うちのは今からだけどアプリコットが咲きそうです。
栄誉不足でヒョロヒョロって、私似かな^^

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/17(木) 12:52:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
いつもお越しくださって嬉しいです。
バラばかりでは飽きられるかもですが 
この時期はやっぱりバラがメインですよね!

虫が好むバラ 我が家ではサマースノーみたいで 
今年咲きだしたのほとんどやられました。
ジキタリス きっとラベル間違いでしょうね。
我が家のは 太りすぎです 
マウンチョ!! さんちのが普通だと思いますよ。 ご心配なく(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/17(木) 13:22:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5miti さん~
こんにちは!

昨日外出して帰ったら バラの首ガクっと垂れ下がり慌てて水やりしましたよ。。。
地植えのトラデスカントは 元気そのもの 優秀なバラです。
そちらは 関西でも少し寒いのでしょうね。
咲き終わりも早いので 良いのか悪いのか・・・
是非 見に来てください(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/17(木) 13:26:31 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5wendymamさん~
我が家で一番の売れっ子ちゃん 褒めて頂いて嬉しいです。

二日前から 蚊が出だして
夕方の水やりにかまれます(;一_一) 
そちらはまだ爽やかなお庭なんでしょうね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/17(木) 13:33:03 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
庭で 子育てするのを見ちゃうと
モズの母の気持ちになりますね。

いいですね アプリコット!
優しい色合いにまとめたかったのに この赤インパクト強いわ。。。
ひょろひょろ 太っちょ みんな個性があって楽しいね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

