• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

薔薇です また・・・

ぼんやりとした写真になっていますが 毎日薔薇を飾れる5月
幸せです。(デジカメ)
ルドゥーテ・ソンブロイユ 
vbc2.jpg


カーディナルドリシュリュー
CIMG3408.jpg

フランシーヌ・オースチン


グラスアン・アーヘン
CIMG3406.jpg
なんだか ここ最近 カメラのピントが外れています。
せっかく撮ったので UPしましたが お見苦しい写真で申し訳ありません。。。
原因は疲れか カメラのほうに原因があるのか(@_@;)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:14

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/13(日) 21:27:08 |
  3. URL |
  4. haniwa
きれいに咲いてますね~
ヤッパリ、バラはいいですね。
お庭ももういっぱいかな・・笑
クロはちさんも おんなじだ~って安心するわ。

たくさん咲いてるんですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/14(月) 06:20:10 |
  3. URL |
  4. ann
キレイだわあ~~室内にも持ち込んで楽しんでらっしゃるのが、まめなクロはちさんらしいわ
写真をキレイに撮るの難しいですね
クロはちさんは、コンデジ派?

白っぽい花にピント合わせるの、特に難しいわ
葉っぱの方に合っちゃうのよ
白いものより色の強いものにピントを合わせるんだろうね~
解決策は、私も知りたいです

良い香り~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/14(月) 06:54:21 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
疲れているとピンと会わない時有りますね~
特に赤ちゃん抱いた後とか…アレッ?と思うこと良く有りました。
だんだんとまた筋肉が付いてくれば 戻ります。
お孫ちゃん もう9ヶ月くらいですよね~さらに可愛くなったでしょう(^^)v
子供は帰っちゃうけど お花はどんな時も癒してくれて 
きれいに咲くとホント嬉しいですね!
どの花も蕾が充実していて これ 全部咲いたら見事でしょうね~ 
とても良い香りがしてきますよ(^^)p

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/14(月) 07:33:14 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
うちのジュリアも咲き・嬉しいったらありゃしない。
バラの香り・・とても好き。バラにまつわる童話を探してみましょうか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/14(月) 07:53:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-4haniwa さん~
バラの季節 一番好きですが
一番忙しくなる季節でもあり 体調崩しやすいのもこの5月
あれこれしたくても 体がついてきません(;一_一)
今日はお掃除して ゆっくりします。

Re: たくさん咲いてるんですね

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/14(月) 08:01:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ann さん~
おはようございます。
きょうもバラカットして活けてます。
部屋の中のほうが 長持ちするようで 楽しんでいます。

私は 普段デジイチなのですが 最近庭の写真すぐ撮れるように
デジカメを玄関に置いて パシャパシャ!
じっくり見ないで写すと こうなっちゃうんですよね。。。
反省(;一_一)

ミューさんに今度聞いておきます。
綺麗な写真の撮り方を・・・

Re: 良い香り~♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/14(月) 08:06:32 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
おはようございます。
はいおっしゃる通りかもです。
変な場所に力が入り ぶれたり 目の衰えも原因かも・・・
昨日は みんなで近くの公園のバラを見に行きました。
べビーカーを押しながら 随分歩いたので
じいちゃん ばーちゃんはもうくたくたですわ。

今日は大人しく 庭でまったりして過ごしますね。ホッ(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/14(月) 08:09:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
おはようございます。
バラ綺麗に咲いてましたね!
ジュリアはホント大人色 胸に飾るコサージュのようでしょ~
バラの香って 種類が多いのですよ。
微妙に違う香 クンクンしたら 元気出るかもね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/14(月) 11:45:48 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
バラがどんどん咲き始めていますね。^^*
我が家は やっとぼちぼちかな? この所の低温が原因か?遅い感じがします。
写真 きれいですよ。^^*
私も写真で残したくて 朝から庭をウロウロしていますので、変な奥さんと思われているかも。。(心配!!)
これから益々 忙しくなります、でもMyペースでね。^^*)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/14(月) 17:47:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!! さん~
ウロウロしてる姿 どこからか見られてるでしょうね。
恥ずかしい~
一眼は 時間かかるし 大げさかかなって思い最近デジカメばかりです。
誰からも気にせず写せる プライベートガーデンが欲しい~

マウンチョさんちは バラもう少し先なのかしら
ゆっくり楽しんでくださいね(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/14(月) 17:50:14 |
  3. URL |
  4. 花ワル
最初の写真ボケた感じがまたなんか雰囲気出ててすてきよ。
ほわーんとする+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
元気にたくさん咲いてていいな~。やっとポツポツきたってとこです。もう1週間はかかりそうかな。
ボチボチだよね。今日は私も疲れが残っててなんだかしんどい( ̄. ̄;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/15(火) 00:19:24 |
  3. URL |
  4. mikan
わぁー、クロはちさんちも薔薇園みたいですね
毎日バラを飾れる幸せ、満喫されていいですね~

私も去年辺りから、コンデジの液晶のところを見ても
ピントが合わなくって、ついに遠視のメガネかけてから
写真撮るようになりました。
iPhoneも最近字が見えなくて、裸眼でコメント書いてます…って事は…
近眼のコンタクトレンズの度が有ってないのか…^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/15(火) 08:03:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5花ワル さん~
お先に~~って 後が寂しいけど
ブログって皆さんとの
時間差があり 二度楽しめるのが良いですね。

今日はしとしと雨 傘してやりたいわ。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/15(火) 08:06:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
私の花園(^v^)楽しんでますよ~
香も良くて うっとりです。

アハ 同じような悩みですね。
カメラが教えてくれる
老眼 近視 乱視・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<  | BLOG TOP |  薔薇>>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

