• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

クレマチスも開花しました。

昨日は 良いお天気でしたので 
朝たっぷり水まきしたのに
昼ごろから 薔薇の花首垂れてしまい 慌てて水やりしにといけない状態です。
今日は 寒いくらの気温で少し長持ちしてくれそう・・・ やれやれです(;一_一)

白万重は今年もゆっくり咲き始めます。


ここはガレージ奥なので 気がつきにくい場所なんですが
雰囲気のあるクレマにぴたりだと思うのです・・・
CIMG3412.jpg

二オべ 
CIMG3409.jpg

ビロードのような花びらが魅力的!
CIMG3410.jpg

ベル・オブ・ウオッキング
CIMG3407.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. クレマチス
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/11(金) 08:39:20 |
  3. URL |
  4. haniwa
ニオベ、いいですね♪

教えて頂いたカルーレア ラグジュリアンス、大きな株のがあって
そちらにしましたよ。
お花たのしみです。
ラグジュリアンスは白も買ってみました・・こちらは花は来年^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/11(金) 08:52:06 |
  3. URL |
  4. tashamama
はや~いですね。
羨ましいです。
まだまだ私の所は蕾は固いです。
同じ白万重の開花がまたれます。
ベル・・・・趣があって素敵ですね。

わぁ~!ステキ~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/11(金) 08:52:59 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
白万重は確か 冬?にも咲いてましたよね!
クロはちさんの所に来ると 色んなクレマが見られて感動ーします。
色も形も とってもキレイ !!

うちも蕾は付いて来ていますが 
ここの所の不安定なお天気で夕方からかなり気温が下がるせいか なかなか咲きません。
咲くまでに 虫に食べられちゃいそうです(@@;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/11(金) 13:49:54 |
  3. URL |
  4. mikan
そうそう、鉢植えのバラ
朝土を触ってみると、今日は寒いしいいかなって思うんだけど
午後近くなると首をたらしてるんでびっくりですよね
根腐れしそうで怖いし、どうしたもんだか...

ニオベほんといい色~
私この色持っていなかったな...
欲しいけど、あーもう苗買わないんだった、、、

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/11(金) 19:16:16 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwaさん~
買われたのですね!
花付き良いので咲いた時は 見事ですよ~
今日 久しぶりにクレマチスの本 出してみました。
いっぱい買ってたのに ここ数年咲かなくなったのも多くて
これからは 今元気な子だけ大切にしたいと。。。
もう 追加はしないわ!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/11(金) 19:19:59 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5tashamama さん~
咲いてくれたのは嬉しいのですが 
咲き終わるのも関西が早い。。。
今日は 一日寒いくらいでしたので 
薔薇の命 少し長くなったかしら(^v^)
白万重 楽しみですね またUPしてくださいね。

Re: わぁ~!ステキ~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/11(金) 19:28:53 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
そそ 覚えてくださってて嬉しいです~
今まで買ったり頂いたりして 30~40本 一応育てたことが・・・
最近は 古株たちが頑張ってくれています。
今年も クレマの季節 またUPしますので見てくださいね。
あーちゃんちのクレマ 早く咲きますように(^^ゞ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/11(金) 19:32:41 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
こんばんは!
今日は夕方の水やり せずにすみました。
寒いくらいでしたね(;一_一)

二オべ いい色でしょ~
挿し木しときましょうか(^^ゞ

ドアにぴったりお似合い

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/12(土) 05:49:01 |
  3. URL |
  4. ann
クレマチスそのものもイイけど、木製のドア?壁面?がいいよね~
ご主人のDIY?
ペンキがはげかけて年代を感じるのもいいね~~
最後の下向いて咲いてクレマチスがステキ~

Re: ドアにぴったりお似合い

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/12(土) 06:02:24 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
おはようございます!

目隠しフェンスですか?
アハ これは私がステンドはめ込んで作ったのよ~
3年経つと ペンキもはげてきたね(;一_一)
塗り直し 冬にでもしておきます。
大輪系は私もどうも苦手(自分の体型が大型なので なのに?)
二オべが我が家で 最大級ですわ・・・
半分以上 ベルよ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

