• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

薔薇

薔薇 三番目に咲いたマダム・ピエール・オジェ
まだまだ本来のラブリーピンクではありませんが この子大好き。
DSC_0025.jpg

4番目 ソンブロイユ(ツル)青リンゴの香り
DSC_0027.jpg

5番目 クロン プリンツェシン ビクトリア
秋まで繰り返し咲く優秀なバラ 大きいのがちょっと。。。
DSC_0034.jpg

ジキタリス 
申し分ない立ち姿 この花は春には欠かせません。
DSC_0028.jpg

丁字草 
花の咲いてる期間は短いですが ブルーな色は好みです。
DSC_0030.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. バラ
  3. / trackback:0
  4. / comment:10

どんどん咲いてますね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/05(土) 21:24:48 |
  3. URL |
  4. milky
おお~、クロはちさんのお庭では、もうソンブロイユが咲いたんですね!
いい姿だわ~♪ 私も待ち遠しいな~♪

チョウジソウ、綺麗な青で撮れましたね^^
私は下手で、なかなかその色に写せません。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/05(土) 21:34:08 |
  3. URL |
  4. ポットママ
嬉しいけど忙しい季節の到来ですね 
マダム・ピエール・オジェ、可愛い色で咲きましたね
ウチでは上手く育たなくて諦めた子です、この色のバラはやっぱり好きです。

もうバラが

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/06(日) 07:54:44 |
  3. URL |
  4. ann
クロはちさんのお庭ではバラとデルフィニウムが同時に咲くんですね
よく雑誌で見るガーデンではつるバラの手前にデルフィがすっくと立ち上がっていて、夢のようなシーンだーといつも思ってますが、私んとこでは、ばらの咲くころにはデルフィは終わってるし、クレマチスの時季とも少しずれるんですよねえ

ぽんさんから分けてもらった丁字草、ってこれ?
これは普通の丁字草?細葉丁字草ってのはもっと葉が細いの?

Re: どんどん咲いてますね!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/06(日) 09:36:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5milky さん~
おはようございます。

はい この子は我が家でも早く咲くタイプで
地植えしたいのですが 場所がなく10号鉢育ちです。

チョウジソウ花期短いので 慌ててUPしました。
ブルー上手く撮れたかしら・・・
ありがとう!
milky さんちのも見せてネ(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/06(日) 09:40:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ポットママさん~
おはようございます。

お出かけ
GW毎年 混んだ繁華街や 行楽地に行くのを嫌がる家族ですので
それだけはありがたいかな(^v^)
オジェ気難しいのですか?
色変わりしながら咲く姿 とっても美しいのに残念ですね。

Re: もうバラが

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/06(日) 11:10:45 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ann さん~
ツルバラの前にデルフィ植えていますが コーネリア上の方で咲いてるため
引いて撮らないといけないでしょ~
狭いため そこんとこ問題が・・・

チョウジソウ これは普通のです 細葉少し遅れて咲き出しました。
次にUPしますね。
マクロが欲しいくらい小さい花です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/06(日) 11:31:34 |
  3. URL |
  4. きらり
自分の子が鼻水たらしてても「大丈夫大丈夫」ですけど、多分お孫ちゃまは心配しちゃうんでしょうね。そうやってうるさがられたり(笑 ←それは私の何年後かの姿かも
クロはちさんちのツタ薔薇を見て今年は薔薇の苗(主にツタ)をたくさん購入して蕾もいっぱいつけたと思ったらチョーうどんこ病になってしまいました。
さっき蕾を泣く思いでバッサバッサと切りました(大泣

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/06(日) 16:04:43 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵なバラばかりだわ(*^。^*)

我が家のチョウジソウも咲いてます~
あっぷしなきゃ。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/07(月) 07:42:18 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
そそ そうですよ!きらりさんもきっと私と同じことしてるんでしょうね。
心配して 口出して迷惑がられる。。。
でも それが普通だと思いますよ 娘の子ならね(^_-)
ただし お嫁さんには 口チャック(;一_一)

ツル買われたのね(^v^)
どんな名前かしら・・・
うどん粉病は 風通しに問題アリですが 初期なら
うがい薬を塗ると良いとかききます。
冬の間に 枝と枝の間を多めにあけて誘引されても良いかもね。
がんばって!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/07(月) 07:44:57 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
おはようございます。
5月って ほんと幸せ気分になりますね。
どんな癖のある(病気)でも 蕾が開きだすと感動~~
早朝は 香も独り占めですものね。

丁字草UP見たいです(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

