• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

黒 隠れてます

アロ二ア(チョコベリー)の花
小さい可愛い花が咲きます。


秋 黒い実がなり紅葉もきれいな木です。(うっすら黒い実が写り込んでいます )
DSC_0013.jpg

急に地面が見えなくなた アプローチ花壇
ニゲラや カンパニュラが待機中!
その横には・・・
DSC_2933.jpg

黒いコが 待機中!!
DSC_0009.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:20

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/02(水) 16:45:00 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
暖かいのを超えて 暑くなってきましたが、我が家もジャングル化してきています。^^;
バラが咲き始めている クロはちさんのお宅のガーデンがうらやましいな。
ニゲラ こぼれ種で芽が沢山出ていますが、開花楽しみですね。
クロちゃんは、この後お散歩でしたか?

お散歩待ちですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/02(水) 19:09:28 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
アロニアの花って可愛いですね! チコママさんの所も咲いてましたが うちはやっぱり咲きません↓ 
なので当然実も見たことが有りません。黒い実成るんですね~

ハチ君 ”穴掘り”とかしませんか?
ラッキーは最近は掘れませんが 昔掘った穴が 自分の小屋の下に大きく開いてます。
きれいなお庭で過ごせるハチ君が 羨ましいわ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/02(水) 21:01:04 |
  3. URL |
  4. haniwa
こうして待たれると たまんないわねぇ かわいい!!
ちょっと控えめなんだ・・はちちゃん。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/02(水) 21:05:41 |
  3. URL |
  4. みー
我が家のアロニア・・・
実が残ったまま、花が咲きました(@@;)
こんなのは、初めてです( ̄д ̄;)
なんか、異常気象だったのかなぁ・・・。

黒いコ、可愛い~ (*´∀`*)ノ♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/02(水) 22:22:49 |
  3. URL |
  4. ポットママ
うきうきの春ですね、黒いコも春を満喫中? ^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/03(木) 02:19:06 |
  3. URL |
  4. evecooky
クロはちさん
連休忙しいですか?天使ちゃんは?
話は変わって、eveの箱を近日中に作ります。
今、構想中~

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/03(木) 08:19:06 |
  3. URL |
  4. もも
クロはちさんちの植栽は素敵ですね~
柔らかく細い葉、つんととんがった葉、
大きい葉、小さい葉、いろんな葉っぱのコラボがいい感じ♪
うちの庭まだスカスカ・・・(涙)
いつになったらこんな素敵な緑に覆われるかなぁ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/03(木) 13:40:19 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
ホント 急に暑くなりますね
七分袖着る機会がない・・・

ニゲラもですが 今回久しぶりにラークスパーを蒔きました。
きちっと種蒔きも邪魔くさくなり あっちにパラ~こっちにパラ~
でもそれが自然で良かったわ!
いつも 散歩準備OKのハチです(;一_一)

Re: お散歩待ちですか?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/03(木) 13:44:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
アロ二ア 黒や赤い実があるようですね。
私は もちろんクロ派ですが・・・
あーちゃんちのはまだ咲きませんか?
どうしてかしら 気長に待つしかないかもですが 来年咲くように念送っておきます~

アハ 穴掘りしますよ。
今でも 耳がかゆいときは 大穴掘ります。
主人がいつも気にして埋めていますが イタチゴッコです(;一_一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/03(木) 13:48:49 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwaさん~
リードを手に持つと 大はしゃぎです。
今日は 娘たちが帰って 少し控えめですが(;一_一)

夕食は 狭い庭でBBQの予定
肉のおすそ分け頂きに みんなのところをウロウロする事でしょう~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/03(木) 13:51:04 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
我が家もそうですよ。
実は落とした方が良いのでしょうね。
可愛い花 良いですよね~

ありがとう!!(ハチより)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/03(木) 13:54:11 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ポットママ さん~
春 良いですが GWが終わると蚊が・・・いやですね。

薔薇だ咲き出すと お友達が来て下さるので
ハチは 吠えると部屋に入れられます。
番犬と室内犬の行ったり来たり。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/03(木) 21:21:35 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5イブさん~
はい 超~~~~忙しいですわ。
天使は可愛いのですが・・・ネ
今夜 焼き肉準備早くからしていたのですが
雨が降り出し
火をおこしていた主人 仕方ないガレージでするか!っと
5時開始 6時半終了みんな疲れて寝ています。

どんな箱庭かしら・・・楽しみです(^v^)

Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/03(木) 21:24:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
花よりも葉に重きを置く方が 年中楽しめますよね。
ももさんちも 新しくされた庭 
いろんな葉っぱで遊んでくださいね。
お忙しいのに コメありがとう!!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/04(金) 00:39:14 |
  3. URL |
  4. 凛佳
わ〜い。またしてもこんなに遅いコメント(^^ゞ出遅れた〜〜
急に地面みえなくなりますね〜やっぱりみんなおんなじだぁ。
でもうちの場合は「ありゃこんなハズでは((;゚Д゚))」の連続ですが、
クロはちさんのお庭はこんなに茂ってても美しいなぁ〜!
アロニアって知りませんでした。もしかして食べられます?実(爆)(^_^;)
全体像もいつかアップしてくださいまし(^人^)
黒い子、今日はカメラ目線ですね!(^m^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/04(金) 05:10:36 |
  3. URL |
  4. ロココたえ
クロちゃん、おはよう!!

アロニア、セイヨウカマツカにとても似ているので
検索してみたら、同じでした~
この花、カフェ時遊人にもあって、可愛いので大好きなのです~
そうそうそのときに別名チョークベリーって出てきたよ。
カフェでいつも撮らせてもらっていたのに
今年はなんだか、撮れません。

これ苗ゲットしようかな~

庭は一面緑に染まりました~
アカンサスが存在感があります。
昨秋、白のアカンサスの苗を買ったのに零下の日に消えました~トホホ

薔薇も咲き出し、嬉しい季節ですね~

クロちゃんのところはベビーが帰ってないのですか。
我が家、キッズルームに連れていったらいっぺんで風邪をもらったようで、鼻水タラタラに喉が赤くて熟睡出来ないようで
可哀相なのですよ。私も移ったようで喉の痛いこと!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/04(金) 07:11:25 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳さん~
アロ二ア食べれるのかな 鳥さんも見向きもしないので
危険と感じて 私は食べたことありません(>_<)
植えた覚えのない植物が育って・・・
雑草かどうか迷いながら そのままにしちゃってるので
詳しい方が来られた時に判断してもらいます。それまで緑の一員で育てますね!
はい また全体写真UPしますね。
狭いから がっかりですよ(;一_一)

カメラ目線・・・ボールありです!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/04(金) 07:15:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ロココたえ さん~
おはようございます。

カフェにもあるのですね。
お花可愛いですが あっと言う間ですよ!
お孫ちゃんがいると なかなかお茶しに行けませんね(;一_一)
チョークベリー きき間違ってたのかしら 黒い実だからチョコベリーだと思い込んでいました。。。

我が家も先日から帰ってきています。
この時間はまだ寝ているようでPC触れます(^v^)
風邪早く治してね。

こんばんは♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/08(火) 22:26:48 |
  3. URL |
  4. wendymam
わ、はちくん!!

クロはちさん、お庭の花たち、元気モリモリですね。
もうバラも咲き始めて・・・

今年は行かせてくださいね~☆

Re: こんばんは♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/09(水) 06:45:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5wendymamさん~
おはようございます。

はい 咲きだすと早いです。
来週には咲きそろいます。
もっとゆっくりでも良いのに(;一_一)
はい 狭い庭ですが 是非お越し下さいね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

