• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

5月の小庭

玄関の小さな別荘も 春本番!
少し整理しないと 中に入れない・・・


薔薇開花 2号のアイスバーグ(ツル たぶん)
真ん中がピンクになって 今までで一番綺麗に咲いたかも(^^ゞ
DSC_2937.jpg

スプリンググラジオラス(サザンクロス)
DSC_2934.jpg

フランネルフラワー 
随分とお安くなって 我が家では一年草扱いです。
DSC_2940.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

この小屋♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/01(火) 13:54:21 |
  3. URL |
  4. milky
クロはちさんのこの小屋、大好きです^^
アイスバーグ咲いたんですね、さすが早い!
可愛い色で咲きましたね~

私の今日の記事で「オーニソガラムかしら?」と載せたもの、違う種類と判りました。
お騒がせしました(((。^_^A  ごめんなさい。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/01(火) 20:07:16 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
この別荘 ホント可愛い!
本物のお庭の様に 花が咲きますね。
この屋根の部分とか…とっても興味深くて 益子の陶器市でも屋根のついたオブジェが有ったので どんな作りなのか手に取ってよ~く見て来ました。
写真が撮れなかったのが残念でしたが、いつか私も造って見せましょう(^^)v←出来るかぁ…?

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/01(火) 20:47:28 |
  3. URL |
  4. haniwa
お別荘まで花いっぱいだ~~
来年はお孫ちゃん 喜ぶんじゃないですかv-258

スプリンググラジオラス、まだ蕾です
地植えですか?

住みたいな

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/01(火) 21:37:29 |
  3. URL |
  4. テディ
なになに!別荘素敵~ヽ(*´∀`)ノ
クロはちさんが作られたんですか??
私も作ってみたけど無理なので、是非ともいくつか作って販売して欲しいーー!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/01(火) 22:13:08 |
  3. URL |
  4. ミュー
クロはちさんのお庭はやっぱり早いですね。
バラは特別早いのが2種類ほど咲きそうですが、後はまだまだ。
クレマチスもまだまだ咲きそうにありません。
モッコウバラは満開~

バラのアーチにモズが巣を作ってしまったので、近寄らない様にしていたら、横に植えているアイスバーグの蕾が、バラゾウさんにやられてしまいました。
まだ雛は孵ってない様だけど、雄が餌を運んでるんです。
アーチの下を通るのを遠慮してるので、早く巣立って欲しい~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/01(火) 22:58:05 |
  3. URL |
  4. mikan
山の中の別荘になってきましたね
これはこれでいいんじゃないかな~(^_-)

アイスバーグ可愛い‼
なんか違うバラみたい~♪( ´▽`)
我が家の一番花は
アイスバーグでしたよ
ウチの花は普通~

Re: この小屋♪

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/02(水) 06:15:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5milky さん~
ありがとうです(^v^)
アイスバーグ可愛いでしょ~
こんなピンクになったのは初めてです。
陶芸の先生に挿し木を昔頂いて 大切にしています。

良かったですね。
でも覚えられないくらい難しいお名前だったね。( ..)φメモメモ

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/02(水) 06:18:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
ありがとう!
屋根は 一枚一枚瓦のように張ったんです。
真ん中が空洞なので 少しへこんだようになったのも良かったわ。
是非 作ってみてくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/02(水) 06:22:55 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
喜んで遊んでくれるのも楽しみです~
昨日 黒いぺチュニア後ろのほうに植え込みました。
夏は 一番ココが暑くなるので お模様替え大変です。
狭いから 花数は少ないんですが(;一_一)

はい 地植えでいろんな場所に植えました。
今 一番綺麗~

Re: 住みたいな

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/02(水) 06:25:50 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5テディ さん~
運よく上手く焼けた家です(;一_一)
大きくもなく 小さくもなく(どっちやねん!)
このコーナーには ぴったりサイズです(^v^)
は~い また良いのが作れたらね(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/02(水) 06:41:37 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
おはようございます。
もう少しゆっくりでも良いのですが
咲くと 嬉しいですね。
今日は雨 水やりパスできてホッです。

モズが巣をつくったの?
居心地良いのね
でも 薔薇のためには 早く巣だって欲しいですね。
いっぱい二階から写真撮られてるのかしら(^v^)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/05/02(水) 06:43:36 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
山の中の別荘?
ソウさせていただきます(^_-)

でしょ~
他の花は 普通の白いコ
この子だけ お姫様バージョンでした(^v^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

