• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

庭の大~小

姫フウロ コボレ種でこんなところにも・・・
DSC_2883.jpg

頂いた1ポットが あちこちに咲き出しました。
花の少ない時期は ありがたいけど これから半分くらいになってもらいます(^^ゞ
DSC_2884.jpg

スモークツリーに花芽が・・・ 枯れたと思っていましたが ハクロニシキが枯れ
この子は元気につぼみが出て ホッ
DSC_2882.jpg

ビバーナム・スノーボール(テマリカンボク)
今年100以上の花が!この黄緑から 白く変化します。
DSC_2887.jpg

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:16

おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/24(火) 10:37:14 |
  3. URL |
  4. テディ
私も以前みーさんにお願いして姫フウロ頂いてから、毎年ちゃくちゃくと増えてますヽ(*´∀`)ノ
もったいないけど、私もあまりに大きすぎるものだけ、他の子の陽あたりのために抜いてます(´;ω;`)ウッ…
でも驚くほど増えますね!

ビバーナム

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/24(火) 10:49:33 |
  3. URL |
  4. 木漏れ日
この子は地植え?
凄い大株ですね~v-405
我が家にも2株あるけどどちらも鉢植えなので
あまり大きくなっていません(ーー;)
このお花大好き~~e-265

こんにちはっ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/24(火) 12:48:56 |
  3. URL |
  4. mikan
姫フウロ、葉っぱの切れ込みも花も可愛い~
増えすぎちやうのも困るけどねぇ
しかたないっか^^;
スモークツリー好きだよ~
あの木が植わっている家見ると
この家の人はとっても花好きなんだろうな~
って、憧れちゃうんです~

わぁ~ビバーナムの花が100もなのぉ~
すごーい!!
雑誌の取材来ちゃうよ~~^^


Re: おはようございます

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/24(火) 14:01:07 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5テディさん~
アラそちらでも ちゃくちゃくと増えていますか(^v^)
花は可愛いのに繁殖力凄いよね。
少しくらい切っても 毎年数倍に増えるから心配ないね(^_-)
ポールさん好みかも・・・

Re: ビバーナム

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/24(火) 14:04:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5木漏れ日 さん~
地植えです。
数年前に挿し木を頂いて この家で地植えにしたんです。
今年は凄い数の花で 嬉しいわ!
この後に続くアジサイたち それらは鉢が多いです。
夏 日陰に移動できるからね(^_-)

Re: こんにちはっ

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/24(火) 14:07:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5mikan さん~
はい 仕方ないです。。。

スモークツリー地植えすると 大変なことに・・・
かなり広いお庭の方のみ楽しめる地植え姿ですよね。
花好き? お金持ち? 両方かもよ(^_-)

凄いでしょ チョイ自慢(^v^)
雑誌?ここだけならOKですが 来ない来ない。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/24(火) 22:52:22 |
  3. URL |
  4. みー
お~!
ヒメフウロ・・・
わたしがあげたんだっけ?(^^;)
確か、違う方からだったかな?
ヒメフウロは、鉢のものは、比較的ちっこいけど
地面のものや日陰のものは、一株ですごく大きくなるね(@@;)

ハクロニシキ、枯れちゃったの?
夏に弱いのかな?

スノーボール、大好きです。
可愛いね。
100以上も花が付いてるの?
すご~い!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/25(水) 06:20:55 |
  3. URL |
  4. junko73oz
↓↑次々と花の咲くお庭。
なんとも素敵過ぎて、ため息ばかりです。
ベニシアさんのお庭にあこがれて
TVで放送があると欠かさず見ていますが
クロはちさんのお庭もムービーで見せていただきたいです~♪

私、小さなプランターにバジルとイタリアンパセリを植えて
今年こそは収穫します!^^

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/25(水) 07:55:26 |
  3. URL |
  4. ミーコ
ビバーナムの花つき、すごいですねぇ。
黄緑から白になったら、さらにステキでしょうね。

黒花フウロ、我が家でもこぼれ種で増えてくれないかな。
姫フウロでさえも消える環境なので、無理でしょうか(>_<)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/25(水) 08:39:06 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5みーさん~
おはようございます。

紫さんに頂いたんですよ~
我が家からも 沢山お嫁に出しました(笑

ハクロニシキ日陰が少ない我が家では 葉が焼けて・・・
春咲き 鉢を見たら土がヘン(;一_一)
根悔いにやられて枯れました。

去年 木の剪定をせずにいたからかも
嬉しいわ~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/25(水) 08:42:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5junko73oz さん~
ありがとうございます。
アハ ムービーでですか?
3分で終了ですが いいのかな?

バジルやイタリアンパセリ 良いですね。
お料理好きなjunko さん トマトやゴーヤもいかがですか?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/25(水) 08:47:33 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミーコさん~
おはようございます。

最初に咲いたのが今日見たら 白くなってきています。
いい色ですよね!!
お近くだったら 一枝お持ちしますのに・・・

黒花フウロ 増えたらいいですね。
我が家でも 他のフウロはいつの間にか咲かなくなってきています。
ええ~~姫も無理?
フウロでも 姫ちゃんは 強いけど(@_@;)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/25(水) 11:54:41 |
  3. URL |
  4. haniwa
テマリカンボク お花たくさんついたのね
咲いたら見事でしょうね、わくわくものだ~
ヒメフウロも増え始めたら抜けばいい・・って
かわいいしありがたい花ね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/25(水) 15:15:28 |
  3. URL |
  4. きらり
暖かくなってくるといっきに緑になってお花が咲き始めますよね。
この時期お庭のない私も花壇見るとワクワクします。
お花が100以上って、豪華ですね~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/25(水) 19:08:46 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
はい 沢山咲いたので 今日イブ先生にお持ちしました!
庭に来て下さる方で 褒めていただいたら 
もらっていただけるわ~(^v^)

ヒメ ありがたい植物ですね。
明日は雨模様 また増えそうです。。。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/25(水) 19:12:00 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
今日は外出していたので 
夕方いっぱい見てやりました!
明日は 雨のようです。
オリーブの花が咲き出したので心配だわ・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

