• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

通路も変化・・・

ガレージ後ろの通路
ここは 奥に洗濯干し場があるため ほとんど私しか通らない場所ですが
雨の日にドロはねがあり なんとかしたいと思っていました。
冬の間はこんな状態でした。


いよいよ暖かくなり(3月)レンガを買いに走りました。
白い玉砂利は どかすのも面倒になりそのままです。
少しカーブを付けた小道にしてみました。
右側が部屋なので 以前敷いていたテラコッタをデッキ風にして
庭の雑草(?_?)たちを敷きつめたのですが・・・
DSC_2877.jpg

ホスタにヘデラ 挿し木のアジサイも(こっそり)植え込みました。
DSC_2878.jpg

これでひとまず完成と・・・します。
DSC_2929.jpg



にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
 
モンタナが花盛り
img_0116[1]
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:12

さすが~ステキだわ~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/27(金) 09:13:51 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
さらに可愛くなりましたね!
ハチ君も来るのかな…? ボールが落ちてる…(^^)
白い玉砂利も これからの季節 涼しげでいいですね。

もうクレマ開花したんですね~ やっぱり早いです。
こちらは お天気がいいと夏日になりますが 今日みたいな雨だと10度くらい下がって 肌寒くなります。
庭の花達もどうしようか迷ってる感じです。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/27(金) 10:39:55 |
  3. URL |
  4. haniwa
素敵な小路ができたのねv-10
歩くのが楽しくなりますね。

植える植物は十分にあると 推察しま~す(笑

Re: さすが~ステキだわ~!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/27(金) 18:44:08 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん~
今まで ここダッシュで走るハチでした。
穴掘りして そこに寝ることも・・・
こんな風に変えてからは ゆっくり歩いて
今のところ穴掘りもしません(^v^)ホッ

モンタナは早いですね。
早咲き大輪種がもうすぐ咲きそうです!
また 見に来てくださいね。

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/27(金) 18:46:26 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
アハ まだ植えることができますか?
フェンス側
もう少し 玉砂利どけて植えようかしら・・・(^_-)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/27(金) 21:30:11 |
  3. URL |
  4. チコママ
小道完成ですね!
植物が成長したらますます素敵になりますね。
洗濯干すのが楽しみになりそう~。

↓ のアケビの花 きれいですね。
うちのは地味な濃いえんじ色です。
解説を読んで ハエが受粉 に複雑です。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/27(金) 22:28:13 |
  3. URL |
  4. べっち
めっちゃおしゃれな小径に変身しましたね〜^o^
ゆるやかにカーブしてるとこがいいよね〜素敵♪

わ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/28(土) 06:42:32 |
  3. URL |
  4. ann
レンガ何個買ったのお~?50個?100個?
一つずつ数えて車に積み込んで買ったのお~?
配達してもらうと楽だけど、自分で買ってくると大変だよね~
レンガ敷くのは楽しいけど
いい感じだ~
そしたら、ここも、お客さんに見てもらいたくなるよね?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/28(土) 09:06:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5チコママ さん~
おはようございます。
お恥ずかしいですが・・・ 
レンガを敷くと歩きやすくなりました。
狭い場所は 思いついたらすぐ取り掛かれるので良いですね。

チコママ邸では 蜂が受粉してると思いますよ(@^^)/~~~

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/28(土) 09:09:56 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5べっち さん~
おはようございます。

今まで 夏は冬用植物を 冬は夏の鉢を避難する場所だったんですが
こんな風にしたら もっと植栽で遊べますね。
遊びます~(^_-)

Re: わ~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/28(土) 09:16:28 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5annさん~
レンガ全部敷くと凄い数いりますので 奥の方だけ冬に敷きました。
1㎡30個使いました。 今回道用に50個買いました。
引っ越しの時 レンガを花友さんにもらっていただいたのですが
持ってこればよかったわ。
外国では レンガも財産って言いますよね。
買ったレンガは安い物なので 財産にはなりませんが(;一_一)
アンティークの欲しかったな~

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/28(土) 23:00:54 |
  3. URL |
  4. 凛佳
こんばんは〜
わーコメントしたいしたいと思いつつ、遅くなってしまったら
新しい記事かこんなに!(;´Д`Aさすが〜クロはちさん!やることが早い!
小道、素敵ですね〜〜!
こういう作業はやりだすと止まりませんよね!思い通りになるとニンマリ(^‥^)でしょうね。
小道周りの道具もおしゃれで、も、もうちょっとカメラを振ってくださいよぉ!と言いたくなります(^^)
植栽を考えるのも楽しそう!また時間を経た様子もお願いします〜m(^^)m

↓パン皿可愛い〜きのこ皿にも見えたりして!(^^)
3つ並べたショットも、素敵!
この釉薬のかすれ具合、プロ裸足ですね!凄い。
そしてこの鯛焼き、うふふふ‥
お皿とのコーデ、バッチリ!まるで雑誌の1ページのようですね(@o@)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/04/30(月) 17:15:29 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5凛佳さん~
コメ 遅くなりました。ごめんなさい(>_<)

いつもながら 思いつき 即行動なので
きちっとできないでいますが それも我が家風かな。。。
時間が経つとまた 変化してるかもですが 見てくださいね!

鯛やきはお隣さんから頂いた 
新たまねぎのお返しで焼きました。
褒めて頂いて 嬉しいです(^^ゞありがとう! 

 管理者にだけ表示を許可する
 


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

