• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々の暮らし

いつか見た太陽の下で




  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

リメイクですが・・・

UP忘れていました。
随分 前に書いた記事でゴメンなさい。

写真光って見辛いですね(;一_一)
今は使っていない チェスト(テレビ台ぐらいの大きさ)
上が引き出しになっていて 下が 上から下に開くタイプなんです。 
猫足になって 正面には革が貼ってあるんです。
古くて使う気になれず ずっと部屋の片隅に。。。
ところが ある日 気になりだした・・・

ペンキで変身~~
DSC_2792.jpg

オフホワイトに塗り
革の部分ははがそうと思いましたが クッションも入っているので
布をボンドでカルトナージュ風に!
DSC_2842.jpg
和風から 洋風に変身しました。
タダ ペンキで滑りが悪く 引き出しは開け辛く 下の扉は力いっぱい引かないと開けられません。。。
まだ 家族の誰も気がついていない家具です。

私だけの お店やさんごっこに使っています・・・(^^ゞ
DSC_0039.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
  1. [ edit ]
  2. / trackback:0
  3. / comment:18

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 08:16:01 |
  3. URL |
  4. きらり
めちゃめちゃすてき!
クロはちさんこんな事もできちゃうんですね。
我が家にもあるんですペンキ塗ったらすてきになりそうな家具。いつかやりたい!これ8年くらい前から言ってます(苦笑

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 09:36:47 |
  3. URL |
  4. miti
わぁ~ 素敵!
リメイクしたとは思われないね
飾ってあるぬいぐるみもかわいいね
隣の三角のは何かな??

ステキ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 11:11:13 |
  3. URL |
  4. あーちゃん
レトロなチェスト…捨てられないですよね~
と言って リメイクしてしまうのだから すごい!
ステキになりましたね(^^)v

「ちょうだいな~」「いらっしゃいませ~」って お孫ちゃんと出来ますね!

何でも出来ちゃって 羨ましいで~す。
うちの倉庫にも なんだか眠っているらしいですが…
私にはこんなステキな仕事 できないだろうなぁ。。。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 11:31:51 |
  3. URL |
  4. マウンチョ!!
リメイクっていいですね。^^*
そして 一時(今も?) 使わないものは処分しましょう!!って流行りもありますが、
素敵な品を紹介されると とっておくべきですね。^^*
ペンキを塗るって事自体 なかなか出来ませんが、布も使うと女性らしい優しい感じになりますね。
三角の帽子みたいな物 何ですか??

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 14:47:13 |
  3. URL |
  4. junko73oz
こんにちは~^^
クロはちさんって何でもできちゃうんですね~♪

素敵にリメイクされたチェスト、これから始まる新たなお付き合いが
なが~~~く続きますように。
しっかし、お庭のお手いれ・お料理や陶芸そのほかのお稽古・手芸など盛りだくさんの日々
いったい何時作業されたのでしょう?

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 14:58:13 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5きらりさん~
なんだか UPするのはお恥ずかしのですが・・・
ブログネタ底をついて こんな前のを引っ張りだしてまいりました。
きらり邸のお宝 きっとリメイクしなくても素敵なんでしょうね。
でも もしその時が来たら 是非UPしてくださいね~(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 15:02:17 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5miti さん~
実際見たら ガックリ。。。ですよ。
開けにくくなり 引き出しには 
あまり出さない手芸用品などを仕舞っています。
三角の帽子みたいのは・・・ストーブ(鍋)の蓋を持つ
鍋つかみです。
これがないと 熱くて持てません。
ブログで見て 作ってみました。

Re: ステキ!

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 15:07:34 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5あーちゃん ~
おままごと遊び これから楽しいんでみたいと思います。
今はまだ 人形を放り投げて 
なんでも口に入れ がじがじするだけですが(;一_一)
女の子は ままごと好きですものね。

ペンキ塗るだけならできますよ!
梅雨の前に 2日で完成!
布を貼ったら 意外と良かっただけで・・・
あーちゃんの倉庫にも お宝わんさかあるのでは(^_-)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 15:12:27 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5マウンチョ!!さん~
引っ越しで 家具ほとんど捨ててきたのですが
このチェストの足や 革の扉が好きでもっては来たものの
我が家の今の部屋では 重たすぎて・・・
捨てようかと思いましたが
捨てるなら 一度ペンキで遊んでも!!と思い やっちゃいました。

三角の帽子 気になられましたか?
鍋つかみなんですよ。
取っ手が熱くなる鍋をお持ちの方には好評で!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 15:16:21 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5junko73oz さん~
この年になると せっかち癖が出てね。。。
お天気よければ 庭 DIY
雨の日には 手芸 お昼寝(-_-)zzz
そこそこ毎日充実しています。

junko73oz さんの手芸 またUPして下さいね。

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 18:33:16 |
  3. URL |
  4. haniwa
皮のとこに布張るなんてすごいわぁ
だいいち 家具を塗り替えるなんてできないもの^^
お宝になりましたね。

nagomiさんから購入したのよん ブルースター

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/25(月) 19:15:42 |
  3. URL |
  4. junko73oz
>>この年になると せっかち癖が出てね。。。

分ります、分かります。^^
私もそうです。
なんだか随分せっかちになってしまって、
あれもしたいしこれもしたいし、
でもしたくないあれもこれもしなくちゃいけないし・・・
で、いつもばたばたしています。
あれ?クロはちさんはそんなじゃないですね~^^;

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/26(火) 08:20:02 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5haniwa さん~
リメイクでは 思い切りが大切です。
捨てる直前のがあれば 勇気を出してみてください。
こんなに変わると 前のが思い出せなくなりましたから・・・

アハ 購入ですね(^_-)
関西では 頂いたとかもらったと言うと タダでして( 一一)

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/26(火) 08:27:48 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5junko73ozさん~
お若いjunkoさん 早すぎですよ。
私ぐらいの歳になると 出てくる症状
バタバタして一日が早いこと・・・・(;一_一)
ベッドに入ったら速攻パタン キュ~

梅雨の晴れ間 今日は・・・(^v^)

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/26(火) 19:22:59 |
  3. URL |
  4. ミュー
可愛いチェストに変身~
色が白くて雰囲気が変わると新品ですね。

家具を塗り変えるのはまだ可愛いですよ。
ドアや壁までご自分で塗り替える方もいらっしゃいますね。感心します。

こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/26(火) 20:22:22 |
  3. URL |
  4. もも
わぁ、かわいい!
お洒落だわぁ♪
リメイク前のものと同じものだとは思えませんね
クロはちさん、センスいいですね~!!
うらやましいです!!

Re: タイトルなし

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/27(水) 07:45:52 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ミューさん~
新品とは 無理がありますが
使えるようになったのは 嬉しいです。

あは あの方ですね!
ペンキ塗りは 癖になるからね~

Re: こんばんは

  1. [ 編集 ]
  2. 2012/06/27(水) 07:51:39 |
  3. URL |
  4. クロはち
v-5ももさん~
新築でも 改造されてる方おられます。
ブログでその様子が紹介されて 今ハマってます。
使いやすく 好みの色にする過程も楽しんでおられて(^v^)
私が もう少し若ければ そして主人と趣味があえば やっちゃうほうだわ。
ももさんも 小物のリメイクしてみませんか?

 管理者にだけ表示を許可する
 

<<乾きもの  | BLOG TOP |  >>


プロフィール

クロはち

Author:クロはち
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

